« しろくま | トップページ | 変わったと思ったところ »

2008/04/27

2008.04.27 新潟テルサ

前日に伊勢丹の大九州展に行こう!1時に着くように11時に出よう!と言っていたのに、なんだかんだうろうろしていたら高速乗ったのが12時半・・・しかも乗ってすぐ名立谷浜SAで茶豆ソフト食ってるし・・・さすがに今回は黒崎SAのルレクチェソフトはパスしました。だって「しろくま」が待ってるんだもーん!

大九州展の目的は「博多ラーメン」と「しろくま」でした。でもラーメンは長蛇の列で早々にあきらめ、佐世保バーガーを買う。一回りして「しろくま」の氷かいてる前でうらめしそうにそれ食えるの?と聞くとラーメンの列に並ばなければならなとのことだ。カップの「しろくま」は買って喫茶コーナーで食べられたのでそれを買って、まずは具沢山の佐世保バーガーを食べて、「しろくま」にとりかかる・・・堅い。そして冷たい。(当たり前)どうでしょうででっかいの早食い対決してたんだよーと話しながら食べていたが、そんなのとても無理な話。25分かけて完食しましたが(テレマーク決めました!)早食い対決に勝っても「しろくま」との対決には完敗で、運転手Iはがちがち震えるほど寒くなり、ちょうどそのときラーメンの列が途切れ「食べていくか・・・」とさらにラーメン一杯食べて行きました。暖かいものを食べて生き返った感じはありましたが、舌は冷たいので麻痺して味はあんまりわかんないし、腹の中が冷たいのと熱いのでわけわかんなくなってた。ライブ中にこみ上げるものが・・・(爆)。前日石川に続き腹いっぱいでライブに臨む運転手I。いやはやでも行ってよかった。

ここからはネタバレあり

3年ぶりの新潟テルサでここの会館は楽屋が一人一部屋なので寂しかったと幸ちゃん。やることなくてテレビ見てたらサッカー(アルビ戦?)やってたって。桜井さんは3年前キャッチボールしてたら隣の東京学監新潟の野球部員からきったないボールをもらったと、あいつらオレのことゴミ箱だと思ってるんじゃないか?と言っていた。
前日石川との違いは、たかみーがストレートから巻き巻きカールしてたこと。御色直しが白いスーツから紫色のドレスになったこと。白いスーツは堂本兄弟とかに来て出てくるようなのだったのでおとなしめねと話していたのだが(いや十分派手なんですけど)紫色のドレスは超豪華だったのでコレが本来の衣装?と思いました。(でも白スーツで登場のほうがいまのところ多いみたい)
曲は「あなたの歌が聞こえる」が「美しいシーズン」になってた!金沢から帰ってそれまでのSETLIST見て、やってたのを見つけてそっちも聞きたいなぁと思っていたのでラッキーでした!この曲こそ初参加ライブの思い出の曲でした。当時はたかみーピアノ弾いてたわ・・・記憶違いじゃなければ。(爆)
もう一つ、「シンデレラは眠れない」が「FOR THE BRAND-NEW DREAM」に変わった。シンデレラは去年春も聞いたし、FOR THE~も好きなのでこれもよかった。北陸2Daysではぜーんぜん変わらないことも多いので2曲変わっただけでもうれしいっす。「Victory」では前日はフリューゲルスとび丸くんフラッグでしたが、新潟ではアルビレックスの旗を振りました。もう一本振られてるの発見。ご当地モノでコレはコレで良し!

んでMC
障害のある愛は燃えるんだよねぇ、おまえもあるだろぉ、ここでは言えないけど、とたかみーと幸ちゃんが意味深に話してました。
愛とは花を育てるようなもの、みんなも僕に水をください、とたかみーが言ったら、幸ちゃんが自分の飲んでいる水ボトルを渡してました。たかみーにぎゃんぎゃん言われて逃げ帰ってましたけど。
まさるずブートキャンプは前日石川では華麗なステップでしたが、テルサの舞台は狭く、足場がないので怖いとちょっとしかできませんでした。みんな美人さんでエクササイズしなくてもいーじゃなーい・・・(客席を見回して)・・・ちょっとやっとこーかね、ごはんがうまいもんねと言われてました。人のことはいえない、私もやらなくちゃならない。

しろくまとの戦いに敗れつつも、最後の力を振り絞り、リタイヤすることなく完走しました!
でも、糸魚川に到着するまでなんも食わなくてもいいほど、お腹いっぱいでした。

|

« しろくま | トップページ | 変わったと思ったところ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しろくま | トップページ | 変わったと思ったところ »