« QUEEN ALICEのビーフシチュー | トップページ | ほたるいかミュージアム »

2008/04/18

右の並びを・・・

20080418もうそろそろ型取りしてリテーナー作ってインプラント挿入の話になるんだろうなと思って行ったのですが、今回もなし。右上の並びをもうちょっと揃えてから・・・ということになりました。右はねぇ、上も下も噛みあわせガタガタだったんだわ。食べ物を噛むのも左のみで右は全然使ってなかったし。奥歯にブラケットがついてないこともあり、もうほとんどあきらめていたんだけどね。まぁせっかくだからちょっとでもよくなれば・・・と思いますわ。
ということで、上の針金をちょいと調整しました。結構違和感ありますわ。右に引っ張られてる感じ。ゴムかけは左上3番と左下5番、右上2番と左下2番、右上4番と右下3番、3本になりました。そして上の歯にはチェーンゴムが・・・これがぺたぺたするんだよな。次の予約までにライブ4本入ってるのに、うまく上唇が動きませんわ。
そんで、これが動けば次回こそ一般歯科のインプラントの話に入っていくとのことでした。はぁぁ動いてくれよぉ。

気落ちしながらもちょっと早く終わったので、GW遊びに行く切符を買いに駅によりました。コインパーキングに車を止め歩いていると翡翠のついたネクタイピンが落ちていました。普段ならネコババしちゃうかもしれませんが、そこは交番の前。翡翠がついているということはちょっとした御値段かもしれないし(でもあんまり高そうな石じゃなかった)、しかも多分地元のおっちゃんのだろうなと思い届けました。3ヵ月後まで落とし主が現れなければもらえるそうです。ちょうどとうちゃんの誕生日の頃なので、もらえたらプレゼントだといったら大喜びしてました。さぁ落とし主は現れるかな?現れないかな?
そして切符を買ってみたら、自分が試算していたより1万円近くやすくなることが判明!途中下車できる往復切符ってあるんだね。お得だわ。途中下車してから次の目的地までの時間を決めてないのでそこは指定席取らなかったけど、自由席で立って行ってもいいし・・・と思いつつ、GWなのに今の時点で禁煙席が取れちゃってるんで、大丈夫でしょう!と楽観してます。

ネット検索の時刻表を信じちゃいけないよ。(便利だけどね)新大阪で新幹線乗り継ぎできるのになるべく長く乗せようと京都乗り継ぎで出ちゃうから。帰りは新大阪で551の豚まんを買って帰ろうと、検索で出てきたのぞみより20分ほど早いひかりを予約しました。

チケットも取ったし、ホテルも予約したし、切符も取ったし・・・ということで、GWは倉敷&博多にいってきま~っす!

|

« QUEEN ALICEのビーフシチュー | トップページ | ほたるいかミュージアム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QUEEN ALICEのビーフシチュー | トップページ | ほたるいかミュージアム »