« そばソフト | トップページ | やっと型取り・・・ »

2008/05/25

2008.05.25 長野県県民文化会館

白馬インディーモモでカレー食べて、ジャスコで買い物して・・・だけどいつも買う雪印のでっかいバターはやっぱりなかった!運転手Iは業務用1キロ50皿分のシチューミックスを買って喜んでいた・・・、白馬道の駅で豚まん食べて、美麻ぽかぽかランドでそばソフト食べて・・・このあたりの地理をご存知の方でしたら、どのくらいの短時間短距離で腹ごなしなしで食べていたかおわかりになると思います・・・後悔なく食欲を満たし、本日の目的の半分は終了。こんなに食って動けるか?

倉敷では桜井さんのベースがやけに響いていたと書きましたが、実は博多では幸ちゃんのギターがよく聞こえてました。長野では・・・と期待していましたが、いつもどおりに聞こえてました。運転手Iはバランスよくなったんじゃない?って言ってましたけど、それはそうだけど、なんか物足りないような、迫力がないような。まぁこれが普通なんだろうけど。

ここからはネタバレあり

倉敷博多で日替わりだったところ長野では「BEAT POP GENERATION」に戻り「夢よ急げ」でした。金沢新潟からは変わってよかったかも。
幸ちゃんMCのとき、4列目ど真ん中のおじさんが退場され「お迎えすることはあってもお見送りすることはないから・・・」と幸ちゃんに言われながらも、自分のこと言われていると気づかず出口に向かって走るおじさん。桜井さんと話している最中におじさんが戻ってきてたら話しぶった切って「お帰りなさい」と幸ちゃんに言われ、慌てて頭下げてるおじさん。戻ってきて場内歩いてるときから会場中MC聞かずにおじさんに視線集中してましたよ。桜井さんは何事か分からずきょとんとしてましたけど。
桜井さん小学生のころから運転していたと!「だってファンタ2ケース配達に行けって言われて自転車に乗らないし・・・」「駐在がいない日知ってますから!」「ずーっとローで走ってました」・・・燃費悪!そーだよねー桜井さん子供の頃だと商用車でオートマなんて使うわけない。「荒川村は車庫証明なんていらなかった!空き地ばっかりだからどこ停めてもいいし。今は秩父市と合併したからわかんないけど」・・・その空き地を車庫として証明取ってたんじゃないんすか?問題発言連発でしたが、時効ってことで・・・(爆)
「美しいシーズン」でただすけくんとタイミングあわせて幸ちゃんギター弾こうとするもスイッチ入ってなかったのか慌てて戻ってすごい勢いでペダル踏んだら「ゴン!」って音が会場中響いて笑い、イントロからコーラスが入るときに桜井さん忘れててすごい勢いでマイクの前まで来て体斜めになったままで歌ってて笑い・・・いい曲なのに面白かった。
広島から1週間あいて長野だったので、その間たかみーはレコーディングしていたとのこと。多分ソロですな。狭いスタジオに篭っていて急にステージに放り出されて、小さなカゴに入れられていたハツカネズミが草原に放たれたような・・・暴れちゃうって感じでした。桜井さんは1週間ですでに指がやわくなっていたそうですが。
ロミオとジュリエットの話になり、たかみーが桜井さんに「どういうところが好きだったんですか?」と聞いてるときに、真ん中でちょろちょろとツッコミ入れてる幸ちゃん。オウム返ししてるだけなんだけど、ちょろちょろ動きながら、桜井さんがしゃべれば桜井さんを見て、たかみーがしゃべればたかみーを見て。そのうち「おまえ邪魔なんだよ!」「俺たち話してるんだからどけよ!」しまいにゃ「なんで真ん中にいるんだよ!」と長年そこにいたのにそんなことまで言われる始末。罵声を浴びてもめげずにちょろちょろしてましたけどね。さすがチョロ松!
まさるずブートキャンプはジャンケングーばっちグーとエドはるみに変化するネタ。ルネッサーンス!は復活し、幸ちゃんは「グリコ」ではなく「ゴリラ&チンパンジー」だった。しかしマネアツと空気入れはなく残念。1週間でペース配分忘れ息切れする桜井さん。ものすごい笑わせていたのに「あの人歌ってるときはかっこいいのにとか言われたりして・・・」とぼやいてました。いやいや十分かっこいいですよ、隊長。
最後たかみーのMCで、長野はみんなの愛を強く感じる町だと、3人で一軒一軒回りたいところだけど終電があるのでそれは無理だと、活動休止せずこうしてツアーを続けていくと、言われてました。会場大拍手。桜井さんも拍手。そしてなぜか拝んでました。(-人-)桜井さんの指がやわくならないように、3人元気に続けてください。

残念だったことー!「SAVED BY THE LOVE SONG」で二人お立ちになってました。金沢新潟ではちらほらいたけど、倉敷博多ではいなかったんだよね。だからなおさら残念。「ノルときはノル!キクときはキク!」のスローガンは今は昔なのでしょうか?あそこで拳を振り上げたい気持ちはわからなくもないけど、私はあの状況は「キク!」だと思うので、倉敷で一番後ろであっても立ちませんでしたよ。拳も上げません。ただ我慢ならないので自分の膝を拳で叩いてリズムはとってますけど。空気読めよ!と思っていたら、そういう人たちって一人参加なんですね。今回二人とも席が近かったので観察しちゃいました。まぁだから誰も止める人もいないから恥ずかしげもなく立っちゃうのか、だからお友達もいないのか・・・いらぬ心配までして。それとも別の目的があるのか?立ってメンバーにアピールしてるとか?いや迷惑っすから。別のアプローチで私らも迷惑かけてるかもしれないけどまぁそれはそれで・・・別のアプローチについてはナイショ。知りたい人はメールでお問い合わせを!

んで、その別のアプローチについて、戻ってきてからメシ食いながら運転手Iと話していて、ある点について気づき真夜中のファミレスで盛り上がる。真夜中なのにYさんHさんにもメールしてそれについてどう思う?と聞いて盛り上がる。「それについて」も詳しくは書かないけど、とても桜井さんのことをいじらしく愛おしく思えたのでした。・・・嘘です、笑いモノにしてました。すんません。真相はいかに!(なにいってるのかわかんないとおもいますので、知りたい方はその件もメールで!)

秋ツアーの日程が発表になってました。11/29新潟、30長野・・・30日出勤日だったわ、なんとかしなくちゃ。っつーか北陸は!?ないのか!?どうなることやら!?

|

« そばソフト | トップページ | やっと型取り・・・ »

コメント

初めてコメント入れちゃいました~!

わたし達が参加した広島もかなり盛り上がったけど、長野も楽しかったみたいね!3人の光景が目に浮かぶ様だわよ♪

別のアプローチの【なぞなぞ】の答えが早く知りたいわ(笑)
…って、答えが出る事はあるのだろうか!?

投稿: h@チームサカザキ | 2008/05/27 23:26

初めてコメント入れちゃいました~!

わたし達が参加した広島もかなり盛り上がったけど、長野も楽しかったみたいね!3人の光景が目に浮かぶ様だわよ♪

別のアプローチの【なぞなぞ】の答えが早く知りたいわ(笑)
…って、答えが出る事はあるのだろうか!?

投稿: h@チームサカザキ | 2008/05/27 23:43

間違って同じもの2つも入れてしまった…(^_^;)
超~初心者なわたし……スンマソン!
削除してくださいませ。

投稿: h@チームサカザキ | 2008/05/28 00:07

きょ~(驚きの声)!!!
hさん!!!コメント書いてくれたのねぇぇぇ~ありがとぉ~!!!

んもー二つ同じの入れたって消しませんよ!記念に取っておきます!

幸ちゃんのチョロ松っぷり、目に浮かぶでしょう。かわいかったよ。(*^^*)

謎が解けるのは、1週間後か5ヵ月後になるか・・・次の反応が楽しみです!結果報告するね。

投稿: ちはる | 2008/05/28 00:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そばソフト | トップページ | やっと型取り・・・ »