« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/27

ブラケット取れました

ようやくこの日がやってまいりました。ブラが取れました。






200806271先生取りますからねーとペンチでべちべちしてましたらあっさり取れました。私はてっきり巻いている細い針金を切ってるんだと思っていたらブラがなくなっていてびっくり。途中「痛い?」と言われましたが、痛いわけじゃなく左2番を取り外すとき唇が邪魔かな?と思ってちょっとしかめただけでした。ぜんぜん痛くない。
接着剤をクリーニングして、ピッカピカになって終了。いやー歯ってこんなにつるつるすべすべしていたもんなんですねぇ。それでもクリーニング最中に看護婦さんが「接着剤をつけるときに表面がざらざらになる加工をしてあるので、しばらくはフッ素入り歯磨きを使ったほうがいいですね」と言われていたので、一番安いクリアクリーンを使っている私としてはフッ素入りのオーラ2を速攻買いましたよ。
記念撮影(っちゅーか、資料写真でしょ)してきました。前から左右からそしてサービスショットも(これはのちほど)

200806272リテーナーをつけてみて、下はちょっときつめかな?だけどブラをつけていた歯とつけていなかった歯の隙間が開いていて、これをちょっとでも閉めたかったので一番奥からきゅっと締め付けてもらえばいーかなーと思ってます。つけるときだけきつい感じはするけれど、つけてしまえばなんともない。ただちょっと歯へのプレッシャーが右肩に影響して肩こり出てます。それが痛い。
上は仮歯がついているので、それがちょっと大きめで窮屈でリテーナーが入れづらくて削って調整してもらいました。今はすんなり入ります。
ただ上あごのピンクの部分が結構大きくて邪魔でしゃべりづらいです。たとえるならば「上あごに翁あめがへばりついてるみたい」・・・地元の人ならわかってもらえました。翁あめがわからない方にはキャラメル3個くらいいっぺんにほおばったとか。そんな感じです。
リテーナー入れは、白・青・ピンク・黄色から黄色をチョイス。この色ならかばんの中で迷子にならないでしょう。でもまた荷物が増えた。歯磨きセットが減ると思ったけど、リテーナーしている間は食べた直後に歯を磨いてまた入れなければならないから、うっかり間食もできない。でもそれがダイエットへと続く!!!ありがとうリテーナー!ありがとうSMさん!(なんのこっちゃ)

200806273ということで、サービスショット「本当のワタシ。」(爆)
みんなにはずして見せると「ぎょー!」とびっくりしますが、今まで仮歯をはずすときに見てきたワタシには、段階踏んでるんで衝撃的じゃないんすけど。まぁこれだけ開いたってことでやっぱり歯科矯正ってすごいでしょ。
上のリテーナーをつけていると本当にしゃべりにくいんで仕事で電話のときとかはずしてしゃべりたいんですけど、試してみたら歯のないところから空気が漏れてこれまたしゃべりにくい。(笑)
先生は下のリテーナーは食べるときはずして、上のリテーナーは歯もないんでつけたまま食べてもいいと言われてましたけど、家で食べるときははずして食べました。そっちのほうが食べやすいよ。
リテーナーは3ヶ月はきっちりとつけるように言われてますが、歯がないとはずしたくてもはずせない(というかはずすわけにはいかない)でもはずせるもんなら短時間でもはずしたいときもある。うーんこうなってくると早く歯を入れたくなってくるわ。それか会社の人に慣れさせて電話でしゃべるときと食べるときにはずすか・・・外食は絶対はずせないけど、毎日の昼休みのことだから・・・悩むわ。

| | コメント (0)

2008/06/23

バッテリー

各方面で大ウケの、スペシャルドラマ「歓喜の歌」撮影日記。
ワタクシも仕事の途中で覗き見て、思わず噴き出しそうになりました。危なかった。私のツボは「決起集会」の頭からダンボールに突っ込み高々と上がったふじやんの足でした。さすがどうでしょう班!一人オファーを受けなかったミスターが不憫でなりません。きっと見切れてください!んもうこの「決起集会」だけでも期待大のドラマです!

そして次の日の「バッテリー」
ふじやんとカリスマの罵声が想像できます。そしてカリスマも・・・これは家で読みましたが大笑いしました。

そして今日、我が家でも「バッテリー」
今回は私の車ではなく半年以上も入院してやがるおばの車です。一人暮らしのおばの家に緊急連絡用の電話の器具をつけるために父と母が行ってきました。そこでバッテリーあがってないかとエンジンかけてみたらかからなかったそうです。3月にエンジンかけたときはかかったから大丈夫だろうと思って油断していたら、今になってダメだったそうです。ちょっと早めに帰宅した私の車には充電のケーブルが積んであり(よくバッテリーあげるから)、明るいうちに行ってこようということになり父には飲ませといて母と二人行ってきました。前はうまくいったのになかなかかからない。強敵でしたが何度か試しているうちにかかりました。あーよかった。
3月に見たときは何ともなかった車が、ホコリだらけで廃車みたいに見えるくらいきったなくなってました。冬の間は雪もありホコリが舞わなかったのですが、暖かくなり隙間風が入り込む車庫では意味がなかったようです。車庫から出してとりあえず水だけかけて洗うことにしました。しかし撮影日記を読んでいた私はエンジンとめちゃいけない!ノンストップ!とエンジンかけっぱなしで洗車しました。なぜか車より私のジーパンを洗ってしまいましたが。水浸し。
それからカリスマを見習ってドライブに出かけ、家によってとーちゃんに「エンジンかかったよ!」と報告し、パンツ履き替え、病院のおばのところまで行き、呼び出して運転席に座らせてみました。いちおう足は届くみたいです。(当たり前)まだ筋力がなく乗り降りに四苦八苦してましたが、なんとかマニュアルでも運転できそうです。病室までおばを送り、おばの家まで行って、車庫に入れて初めてエンジンを切りました。1時間半くらいドライブしてたかな?これで充電できたでしょ。車庫に入れるまではエンストもしちゃいけないとちょっと緊張のドライブでした。

| | コメント (0)

2008/06/21

白馬その後

お店出たのが3時頃。トイレ寄って日焼け止め増量して出たらジャンプ飛んでました。

お店で合流したHちゃんは先にジャンプ台下に行っていて、いやー今日はバスも着いて観光客もいっぱいね~なんて見ていたら・・・あら原田さんが飛んでる!午前中から岡部さんの姿を見なかったからこの合宿では飛ばないのかなーなんてちょっと残念だったけど、いいモノを見せていただきました。・・・原田さんの引退試合を見にいけなくて悔いを残しておりましたが、あっさり原田さんのジャンプを見れてしまった。しかもノーマル台K点越え。(笑)
そしたら、観光バスのガイドさんが、ヘルメットもゴーグルも取らない原田さんに「何キロぐらいでてるんですか?」とインタビューしてました。「90キロくらい」って答えてました。その後バスに乗って話のネタにするのでしょう。しかし知らないとはいえよりによって原田さんに声かけるとは・・・。
私らみたいなバカばっかり何人かぼーっと立っているのに気づいたのか、ガイドさんはその後に売店のおねーさんに有名選手が来てるんですか?と聞いていました。雪印が飛んでますよ。原田さんも飛んでますよ。と言うとガイドさん大喜び。売店のおねーさんはガイドさんが原田さんにインタビューしてたのを見ていなかったので、うちらが「さっき話し聞いていたのが原田さんですよ」と教えたらガイドさん恐縮しまくり。「知らないってのは怖いですねー」ってご本人も言ってました。でも練習している選手に話しかけるよりは原田コーチに聞くのはいいことだと思いますよ。私は。
そんな話をしていたときにちょうど原田さんの番になり、いつもの通りしゃべりまくっていた私たちは原田さんのウェアの色もメットの色もちゃんと覚えてなくて「これ原田さんじゃね?」くらいなもんで、滑り出して飛び出した瞬間に「あ!やっぱ原田さんだ!」と分かりました。んもー若い選手のジャンプは覚えられないのに原田さんはよく分かる。だてに10年見てないわよ!なんつってました。ただ、ちょっとシルエットが違う・・・原田さん太った?(失礼!)いやいや、ウェアの規定が変わってからぴっちぴちで見た目が変わっちゃったんですね。特に私が感じるのが原田さんのなで肩もいかり肩に見えてしまう。きっと生地のカットもかわったんでしょうね。
ガイドさんは、助走スピードも、原田さんに話を聞いちゃったことも、いいネタになったでしょう。福島から善光寺を見て白馬に来たご一行様でした。白馬に泊まるからもう着いたも同然と言われてましたけど、しばらくしゃべってたら私とHちゃん、福島弁うつってました。(笑)

ジャンプ練習終わってブレーキングトラックでクールダウンしてるのをノーマル側の土手の上でしゃがんでみてました。そしたら後ろから人が来る気配。振り返ったら原田さんでした。びっくりした。「御疲れ様でしたー」と見送ろうとするとTちゃんが「何で原田さん飛んでたんですか?」って聞いたら「人生に刺激を与えるため」だって。あーやっぱり飛んでるのって気持ちよさそうだもんね。でも汗だくで足にキテいたみたいでしたけど。御疲れ様です。

その後もう一人後ろに気配が・・・振り返ったら斉藤さんでした。Tちゃんが「岡部さんはいないんですか?」って聞いたら今回白馬には来てないって。いつ来るか(来ないかも含めて)未定だって言われてました。なんだか悪いかなと思って何で来てないかは聞きませんでしたが・・・次回サマーグランプリでジャンプを見れるように・・・長いなー・・・お待ちしております。

帰りがけにジャスコと農協に寄って「雪印無塩バター業務用」を探しましたが、やっぱり今回もなし。雪印さん頼みますよ!!!

| | コメント (0)

ドルチェもついてました。

ドルチェもついてました。
二種類選んでドリンクもついてました。奥はTちゃんの分。すいません。SMさん。誓いをたてたばかりなのに。
From onchan(o_n)

***追記
私はクレームブリュレとチョコレートケーキにアイスカフェラテ、Tちゃんはカスタードプリンとベイクドチーズケーキに紅茶でした。他にもパンナコッタとかレアチーズケーキとか結構種類たくさんあった。
他に2000円のピザセットもあり。ただパスタとかピザとかセットでも選べればいいんだけど固定メニューなんだな。リピート客にはどうか?今度はアラカルトで行ってみようかな?でもそれだとお得にならない。ドルチェ&ドリンクセットがあったらパスタ+セットとかにするんだけど。迷う。

| | コメント (0)

山太サンタ

山太サンタ
ランチプレート。1250円でかなり豪華。
From onchan(o_n)

***追記
なんか難しい言葉でメニュー書いてあったけど、要は生野菜とアスパラガスとトマトとペペロンチーノとオムレツと舞茸みたいのの天ぷらとカツオ焼いたのでした。
スパゲティこんだけで足りるかな?と思ったけど足りました。カツオ生っぽかったら残してて多分足りなかったけど、よく焼けてて食べられました。うまかったです。

| | コメント (0)

白馬

白馬
昨日三時過ぎまで「誰も知らない」見てたのによく来ました!・・・起こされたんだけどね。うちは晴天だったけど、白馬は曇天でした。降るかな?
From onchan(o_n)

***追記
7時半にTちゃんから電話。「どーするー?」って言われたって起こされたからには行かねば!とそれでも準備などあり9時ちょっと前出発、10時ちょっと前到着。Tちゃんに到着のメールしたら「あと1時間くらいかかる」って。ひとりぶらぶらノーマル横に行ったり、真ん中通路に行ったりして見てました。練習終わった石沢君が女子部コーチと釣りの話を延々してました。でもお休みの日は雨みたいだよ。うちのとーちゃんも船出すのやめたし。残念ね。
本当に一時間後Tちゃん一人で登場。今日は一人なのー?って聞いたら「どうせジャンプ見ないでしゃべってるだけでしょ」って言われたって。その通り!

| | コメント (0)

2008/06/16

「からだにうれしい特別栽培野菜」6月分

20080616アサヒビール「からだにうれしいプレゼント」が届きました。だいたいみんなスーパーで売ってるサイズ。缶ビール2本ついてました。
クール(冷蔵)で届いたけど、すっかりそのまんんま置きっぱなしになってました。にんじんだけ冷蔵庫行き。あとはそのまま。
今日はかーちゃんが休みで、ジャガイモと玉葱を収穫してきたところに届きました・・・あー玉葱いっぱいぶら下がってるし。腐る前に食わなくては・・・。
んもうこのセットで届くとカレーしかありませんな!近いうちカレー食べます!ごちそうさまでした。

・・・昨日書こうと思っていたネタは、酒飲んで寝てしまったために、また後日。

| | コメント (0)

2008/06/14

悲しい・・・

ヤスケン出演の「Love Letters」のエントリーがいつの間にか終わっていた。前に見たときは「先行予約あり詳細は後ほど」となっていたのに、日曜日の昼公演で日帰りできるスケジュールでこれなら行けるじゃーん!と思っていたのに、相手役が中村中だし、なにより「LoveLetters」一度見てみたかったのに!うーんこれは次のチャンスにトライしてみるか!行きたいぞー!

CDJ2008のグッヅも初めて見た。北海道までいけないけど、グッヅは欲しいと思っていた。パンフと闘魂兄弟ペンとビニールバッジとうまくてたまんね~ぎ煎餅がほしい。欲しいものいっぱいありすぎ。どこまでローソンで売ってくれるんだろうか?以前買ったYASUDA PENはいつのまにか脱がなくなってしまったが、今回は大丈夫だろうか?欲しい・・・でも行けない・・・。

そして、社長室とCUEダイアリーで読みました。
音尾さんちの愛猫・裕次郎さんがお亡くなりになったそうです。
ドラバラや最近ではチビナックスのDVDにも出演され、なによりチビナックスのキャラクターになり、雪祭りの雪像にまでなった猫。皆に愛されてましたね。
なにより、音尾さんに愛されて・・・去年あたりは東京生活も長く、逢えない時期が長かったようですが、札幌に戻ったときの喜びのダイアリー書き込みを思い出します。
同じく動物を飼うものとして、そして同じ思いをしたことのあるものとして、音尾さんの寂しさもよく分かります。ご冥福をお祈りします。

ウチの駄猫・くろひげは、昨日の夜から声をからしてます。ごはんも食べ、おしっこもうんこも出てるし、おもちゃで遊んで、走り回って元気そうなのですが、泣き声だけおかしいのです。「もうちょっとかわいい声で鳴いてくれよー」と言うのですが、かすかすの声で返事します。ちょっと心配。

そして東北での地震・・・ウチは地盤の関係か関西地方の地震は揺れるのですが、近そうだけど東北地方の地震は揺れません。今回も運転中だったこともあり分かりませんでした。ニュースを見て知りました。大きな崩落もあり犠牲者も出て、避難されている方もたくさんいるとのこと。お見舞い申し上げます。
新潟のニュースではノウハウを役立ててもらうと、柏崎市役所の職員の皆さんが車に水を積んで被災地に向かわれる模様が流れていました。近県の防災ヘリもすぐに向かい、崩落のため陸の孤島となった地域の方を救助しているそうです。こんなことに慣れるのもいやなことですが、迅速に行動が出来ること、すばらしいと思いました。

最近、無差別殺人のニュースが増えました。先週の秋葉原の事件も悲しかった。GW岡山駅で倉敷行きの普通電車に乗り換えるとき、心の中で手を合わせました。みんな志半ばで亡くなって無念だったろうと思います。
そんなニュースを聞くと「ラジカルティーンエイジャー」の歌いだしを思い出します。夢が叶わなくたって、人生挫折したって、なにもそんな立ち上がり方しなくてもいいのに。なぜそのはけ口が大事な生命を奪うことなのか、分からない。私も挫折しかけたことがあったけど、若い頃に「ラジカルティーンエイジャー」を聴いてよかったなと思うのです。・・・エライ人にはやっぱりなれなかったけどね。(笑)

福知山線事故で重体になった女性のドキュメンタリーを見ました。頭を打って生死をさまよって、一年も食べられなかったのに、言われてることが分かるようになり、自分の手で食べられるようになり、好きだった絵も書くようになり、左脳にダメージを受けているのに右手をちゃんと使って、病院のスタッフやリハビリの先生や家族・・・誰一人欠けても自分は助かっていなかった、ありがとうを繰り返す彼女に生命力の強さを感じました。まだまだ記憶障害もあり、右半身の障害もありますが、素晴らしい回復に驚きました。

殺伐としたニュースが多い中、一匹の猫の死に皆で冥福を祈り、困っている人のところに駆けつける人たちがいて、周囲の人たちに感謝しながら力強く生きる人もいる・・・悪くないな・・・と思いました。
うーんうまく締められないわ。その後今日の夕方起こったことは、また明日にでも書きますわ。

| | コメント (0)

2008/06/12

たかみーソロ、名古屋振り込んできたぜ!

いちおー相談した友達もいたんだけど、あんまりいい返事じゃなかったので他に全然相談せず一人参加で振込しちゃいました。んもー最近一人参加も慣れたもんだ。

友達いっぱい会えるから横浜でもよかったんだけどね、サザンと同じ日じゃ・・・とも思って。ホテル予約がきつそうだし。(すでに新横浜の東横インは満室。桜木町もほぼ満室だった。)

名古屋はお盆だから休みだし、東横インの一泊タダ券も届いたし(名古屋駅前の東横インは空いてる)、去年ライブハウスのたかみーも見てみたかった!という心残りがあったので、今年はライブハウスにこだわってみました。このブログに行きたい!と意気込みを書けば行けてるので、今回もそのジンクスにすがって書いてます。(笑)

なにより去年一月に食べられなかった、風来坊の手羽先、ラディッシュの小倉トースト、そしてまた食うぞ!矢場とんのみそかつ!今度は矢場町の本店だ!・・・という裏目的もあるので、名古屋としました。行きたいわー名古屋。・・・ってだったら春ツアーファイナル行けば?ってのはナシで。ライブハウスのたかみーを楽しみにチケットを待ちます!!!

| | コメント (0)

2008/06/10

夏に向けて

バレーボール男子日本代表のオリンピック出場が決まった。
第1戦イタリア戦を見て、あーこりゃー・・・と思っていたが、その後はすべて勝ち、アルゼンチンにストレート勝ちしてオリンピック出場を決めたのはすごかった。今までなら取られてたジュースの競り合いも、ものにしていたの多かったし、安心して見ていられなかったけど、強くなったなと感じられた。オリンピックも期待!

競泳・・・水着一枚でそんなに違うものなのか?
ぎゅうぎゅうの水着は足の動きを妨げると思うのだが、そんな感覚はないのか、この調整時期に世界記録まで出ちゃって、そうなるとオリンピックで世界の強豪がどんな泳ぎをしてどんな記録が出るのか、すごい楽しみ。

またオリンピック時期は寝不足だぁ~・・・と思ったら北京ほぼ時差なし。競泳の決勝は午前中。仕事・・・結果が気になるところだわ。

そんな私は、口内炎が慢性的に痛いので、久しぶりにファンケルのビタミンBを購入。ついでにパーフェクトスリムも購入。口内炎はよくなりつつある。パーフェクトスリムも効いているのか、気温も上がってきたこともあり、体の心がぽかぽかしている感じです。今年は夜のウォーキングにも出かけてなく、なかなか体重が落ちなかったけど、ここからまた始めてみますわ。
ボーナス出たんで、夏に向けて洋服でも買おうかと買い物に出かけたけど、いーなーと思って試着すると胸が締まらず・・・決して胸が大きいわけでなく、胸板が厚いってことで・・・通販で買うことにして、もうちょっとがんばります。(泣)

| | コメント (0)

2008/06/07

抹茶ソフト

抹茶ソフト
ジャスコ内お茶屋さんのソフトクリーム。半端なく味が濃い!ここのが今まで食べた中で一番おいしいと思うのです。
あ、今日はライブじゃありません。ただの買い物。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

久しぶりミスド

久しぶりミスド
うめちゃんのブログ見て、「冷麺うまそ」と入ったのにTシャツ一枚しか着てなかったら寒くなって金胡麻坦々麺に変更。
ポンデリング大量買い
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/06/03

FUWAマスコット携帯ストラップ

20080603コカコーラオリジナル セブンイレブン限定? コンプリートしました!
・・・本当は、競技のストラップもあったんだけど、それまで集めてるといっぱいになっちゃうので、5人揃ったところでやめとく。
最初はパンダさんだけにしとこーかな?と思ったんだけど、オレンジさん、青さん、赤さんと、あれよあれよというまに4つ集まっちゃって、そうなるともう一つ欲しくなって、セブンイレブン2軒回ったけど見つからなくて、今日配達途中に寄ったセブンイレブンで最後の緑さんを見つけました。あーすっきりした。でも多分つけないけど。コレクションってことで。(笑)

最近、好みだったアクティブダイエットをなかなか見かけなくなって、淋しい思いをしておりました。あれはぬるくなっても甘くなくライブに持ち込むには最適だったのですが、今回ゼロが出てあっさりしていてぬるくなっても飲めるので、今後は手に入るほうどちらかを持って行こうと思っています。ちなみにライブに持ち込んで甘くてなおさら喉が渇いてひどいめにあったのは普通のアクエリアスとポカリスウェット。長らく爽健美茶を愛飲していたけどミレニアムカウントダウン以降お茶はトイレが近くなるもんで・・・。

おっと、隣にはストラップから外れちゃった父さんが・・・。別名・幸太郎(爆)

| | コメント (2)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »