« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/30

いろいろ金を使った・・・

・・・まるでうさ晴らしのように。(爆)

昨日、名古屋行きの切符を取ってきた。行きは10時発3時ちょっと前着。ごはん食べて、グッヅ買って、ホテルにチェックイン&荷物置いて、ライブ見て、ちょうどいいくらいの時間帯かな?帰りは4時ちょっと前発8時半着。なんとか名古屋を楽しめる時間だとは思うんだけど、ラディッシュで小倉トースト食べて(朝食)、矢場とんで鉄板とんかつ食べて(昼食)、ラディッシュはお盆休みかなぁ?矢場とんは並んでるかなぁ?心配。そして勢い行きも帰りも糸魚川-富山の北越まで指定を取ってしまった・・・どうせがらがらだと思うけど、ちょっと贅沢か?まぁそんなに値段も変わらないしいっか。

そしてセブンイレブンで月姫取って来た。勢い3枚買ってしまった。ライブも行くんだしいーでしょ!しかし最近ちゃんと3枚づつ買ってるなぁ・・・ファンの鏡だわ。(自画自賛)
どの曲もライブ栄えしそうでいい感じですわ。ライブハウスで月姫聞くの楽しみ。ただ残念なのはかりっかりに髪を切ってしまったこと。ヘッドバッキングしてもつまんなーい!

んで思ったんだけど、白夜ってそんなに思い入れあるんだろうか?>たかみー
クリムゾンキスに続き、今回はメタルにしちゃって。コレ出たときは幻想的な曲だなぁとは思ったけど、サンセットサンライズのイメージソングとしては地味だなぁと思っていて、クリムゾン出るまでは忘れてるくらいのあまりインパクトのない曲だったのに、いじくりまくって、そんなにお気に入りだったのか?・・・それとももっとこうしたかったという後悔の表れなのだろうか?でも今回も全然イメージ変わって面白かったですわ。

ということで、昨日はCD&携帯に久しぶりに落とすので四苦八苦していたので今日書き込みましたとさ。

秋ツアーは11/2神戸&111/3びわ湖の参加も考えておりましたが、NACK5大宮が取れたし、なにより11/6NACSさんのN43°が一列目だったことと、11/9たかみー初回特典のシークレットライブに応募したので、やっぱやめておこうと思います。・・・ってたかみーライブはすでに当たったつもりになっちゃってますが。(爆)近々宇都宮の振込みも開始するので、大宮とセットでそれはもう絶対行きますよ。がんばるぞー!

| | コメント (0)

2008/07/28

がっくり・・・

気合入れてかりっかりに髪切ってきたのに・・・

夏の大きな仕事がなくなっちゃいました・・・あぁ私の夏の仕事・・・というより、今後6年間のわが社の仕事が・・・はぁぁぁ・・・

まぁこれで長い夏休みもとれますし、たかみー@名古屋も心置きなく行って来れますが・・・休みが長すぎて暇だ。

アクシデントもあり、どーせダメだったらしいですが、あきらめきれないがあきらめられるほどだったそうで・・・なんのことだかわからないでしょうが、まぁつぎがんばりましょ。

・・・今後どうなるかも心配なところですが・・・見守れるものなら行く末を見守ってみたいです。

| | コメント (0)

2008/07/27

チケットにかこまれて・・・

土曜日午前、NACK5イベントのチケットを発券するため西に向かう。本当は入善駅前のファミマに行こうと思ったが、泊で別のコンビニに「ぴあの店」の看板を見つけたのでここで発券できればらっきー!と寄ってみたが「この番号は期限切れかすでに発券されています」と気になるメッセージ・・・電話番号間違えたかな?と入れなおしても発券できない。当選画面には期限なんて書いてなかったのに!とか、もしかして番号がどこかでばれて別の人に発見されたの?とか、すごい手の込んだ詐欺?とか、そしたらクレジット使われて残高なくなんじゃん!とか、いろんな心配をしながら入善に向かいましたが、ファミマであっさり発券できました。ファミマじゃなくちゃダメなのね。
ファミマではなくローソンで昼飯買って、先週退院したおばちゃんのところでねばねばそばとかサンドウィッチとかあんトーストとか食べる。炭水化物食いすぎた。
それから髪を切りに行く。これからのことを考え「短く!すいて!」それだけの注文でかりっかりにかられた。まぁいいか。
お金おろしてガソリン満タンにして、夜中さんまちゃん見てた。さんまちゃん最高!

日曜日午前、やきそばパンを食ってからおばちゃんの買い物に付き合う。ほとんど快気祝いですけど。荷物もち兼運転手してました。一時近くになって一作に行って「もりうどんとミニ牛丼」食べました。前日に続き炭水化物食べすぎ。
3時頃家に戻ったら、たかみーソロ@名古屋のチケット到着。整理番号のあるスタンディングなんて初めてなんでそんなもんだかよく分からん。でも無事届いてよかった。
夕飯までさんまちゃん見て、夕飯・・・といってもほとんど生野菜のみのウサギのえさみたいな・・・を食べて、青海の花火を見に行く。先週は早川、今週は青海、来週は糸魚川、再来週は能生・・・毎週花火でございます。早川は地上スターマインがよかったですが、青海は豪華なスターマインがあがります。今回も最後にナイアガラとスターマインの組み合わせ・・・のときにナイアガラの火が松林にうつりまして、大きな火の手が上がっておりました。・・・来年からまた寺地に戻すか?
帰ってきてさんまちゃんの最後を見て、篤姫見て、風呂に入るときに体重計ったら1キロ増えてた・・・あんだけ食えば当たり前か。まだお腹いっぱいだ。明日帳尻合わせればきっと戻るよって思えるようになったのは、いいことだ。

去年は耐えることなくチケット持っていたけど、今年はアルフィー春ツアーが終わったらなーんにもなくなっちゃって寂しかったけど、ナックスさんのフィルムツアーも含めて3枚も手元にありちょっと嬉しい。明日は新潟と長野の予約も開始、今年後半の楽しみがどんどん増えていくようで嬉しくなります。

| | コメント (0)

2008/07/24

東北でまたも地震

当地の被害にあわれた方々にお見舞申し上げます。

・・・昼頃、福岡のYさんからメールがありました。「地震揺れた?大丈夫?」って。

えーっと、その時間、ベットにごろがりながら、録画していた番組やいただいたDVDを見ておりました。2時頃そろそろ寝ようかとスイッチを切ってテレビに切り替えたところ、地震情報が流れてました。

・・・うち、全然揺れてませんでした。すんません。Yさん。

東京はかなり長い間揺れていたってテレビで言ってるし、関西方面まで揺れていたところがあるって言うのに、うとうとしていて気づかなかったのかなーと思ったけど、分布図見てもやっぱりこのあたりは揺れていませんでした。先月の内陸地震のときも運転中だったけどほどんと気づかないほどの揺れだったみたいで、このあたりは東北太平洋側の地震は揺れないようです。

| | コメント (0)

2008/07/23

NACK5 20th ANNIVERSARY THANK YOU FOR THE MUSIC

秋は宇都宮へ行く!と意気込んでいた私に、同じく11月まで待てない福岡のYさんから「大宮に行く!」とメールが来ました。スケジュールをよく見ると、あら!宇都宮の前日!Yさんに「いーねー私も行こうかしら?」と返事するもすでに先行予約は終わっていた・・・が!SOGOで先行エントリーしてるのを見つけ申し込んでみたら当たりました。

思い立ったのつい3日前の話。その日のうちに大宮&宇都宮のホテルも押さえてます。とんとんと話が進み怖いくらいです。でも楽しみ。あとは宇都宮GETあるのみ!がんばるぞー!ギョーサが待ってるぞー!

SOGOって、ぴあの取り扱いなのね。今回は店頭渡しにしたんだけど、ぴあのお店かファミマ・・・最寄は入善駅前・・・アルフィーさんのカウントダウンライブのときよりは近くに出来たけど、うーん土曜日に取りに行こうか、明日か明後日に仕事終わってから行っちゃおうか。早く手元に欲しいけど、親不知超えは悩むわ。

| | コメント (2)

2008/07/22

「からだにうれしい特別栽培野菜」7月分

20080722今月も届きました!
内容は、トマト、ズッキーニ、にんじん、いんげん、ピーマン。でかい箱で送ってきた割には中身が・・・と言われてました。トマトはつぶれないように小さな段ボール箱に入ってきました。
そして、今回はアサヒフリースタイルではなく、新製品のベジッシュが送られてきました。俺宛に送ってきたんだから明日俺が飲む!野菜ジュース嫌いだけどね。どんな味がするんでしょ。ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

2008/07/19

米米玉砕!&早川花火大会

3分もかからずにローチケに繋がったのに、まさか「予定枚数を超えております」を聞くとは・・・ホントにローチケにはチケットあったのか疑わしいくらい・・・e+の更新ボタンを押しながらぴあにも電話をかけ、まずはe+の予定枚数終了を見て、25分にはぴあの「予約は終了しました」を聞きました。まぁローチケでダメだったからそのほかもダメを確認するためにやってたようなもんでしたけど。すごい短期決戦。「LoveLetters」に続きなかなか狭き門は突破できませんでした。アリーナクラスいっぱいにする人たちがライブハウスで888席限定なんて、アルフィーさんで言うところの初回生産分限定抽選でライブご招待プレゼント!みたいなもんだと思ってあきらめます。つーか、そうすれば売上あがったのに、どーして普通にチケット発売しちゃったんだろう?>米米

・・・ということで、当初の予定通り、たかみーソロ&名古屋メシの旅となりました。名古屋を満喫するぞ!

午後から明日退院するおばちゃんの見舞。3連休なんで今日退院した人や外泊してる人で病棟ガラガラ。だったら今日退院すればよかったと言い出すおばちゃん。20日は私もとーちゃんも出勤だから退院の迎えに行けないんだからね!って散々言っていたのに、それでも大安に退院したいと言っていたのに今さらそんなこと言い出しても何も言わず、まぁせいぜい名残惜しく病院食を味わって食ってくれと言っておきましたわ。

そして夜は2年ぶりに早川の花火大会を見に行きました。今回は地上スターマインの真ん前で見ていたので、すごい迫力でした。そしてV字にあがる仕掛け花火を見たときに急に今年も夏イベがないことを思い出し寂しくなってしまいました。やっぱ今週は心が病んでいたわ。
帰りに「赤ちゃんのほっぺ」なるクリーム大福を大量に買い、ほたるの里で大量のほたるを見ました。ほたるは散歩中に単品でしか見たことなかったので、あっちにもこっちにも複数で飛んでたりして、いるとこにはいるんだなーとちょっとびっくりしました。

| | コメント (0)

2008/07/17

うれしーのねこの話

水曜どうでしょうHPの日記に書いてあったの・・・泣ける。
んもー動物死ぬのはダメなんだってばぁぁぁ。いなくなっちゃうのも悲しい。

実は私も上越で一人暮らししていたときに通い猫がいました。引越しの日にドア開けっ放しで荷物運び込んできたら勝手に入ってきて、それからしばらく通ってきました。黄色いでっかいトラネコで首輪もしていたんで飼い猫だとは思いましたが、夕方遊びに来ると鰹節のにおいがしていていました。私よりいいもん食ってたんじゃね?

ウチのくろひげも交通事故も他の猫とのケンカも心配なので、外に出ないように!と言ってるのに出てってしまう・・・というか出すヤツがいる。(とーちゃん)まぁくろひげはもうすでに外にテリトリーはなく、家の前の庭も裏も他の猫がわがもの顔で通り抜けしていくので、行動範囲が狭いんですけど。この間も裏で散歩してたと思ったらすごい形相で勝手口に戻ってきたので網戸を開けてやったら、すごい勢いで飛び込んできた・・・後ろには他の猫がいた。

このくそ暑いのに、まだ冬毛脱がないで、ぐてーっとしてます。とーちゃんがおしっこもうんこもしてないって言うけど、きっと外に出したときにどこかでしてきてるんだと思う・・・それも近所迷惑になっていないかと心配。やっぱり飼い猫は外に出してはいけない。

うーん、泣ける・・・やっぱり今週は心が病んでいるんだろうか?

| | コメント (0)

2008/07/15

厄日から一転!!!

いや、朝の段階では前日の厄日を引きずっていたのですが・・・

出社したら「昨日のお客さんから電話があってさぁ・・・」・・・雷でパソコンの電源が入らなくなったという事務員さん、出張料いただきますけど~って断ってから行ったのに、今日になって理事長がその出張料をまけろと言ってきたと。まぁ、そんなこというのはこんなじーさんなんだけど、前回のこともあり警戒して気をつけてはいたんだけど、まさか私ではなく他の社員に値引き交渉してくるとは・・・根負けして値引くといってしまったそうです。依頼されて行って問題なく直ったのに(電源入れなおしただけだけど)これじゃ食い逃げと一緒だよ。まぁ昨日見積渡したUPS2台ご注文いただきましたんで、そっちできっちり利益上げさせていただきました。・・・次からどう対応すりゃいいんだよ。

その他仕事は順調に進み、昨日録画し損ねた「スタジオパーク」は見せていただくことになり(Thanks!うめちゃん!)、申し込んでいた「TEAM NACS FILM TOUR 2008 N43°」は、どーせ平日だし新潟テルサだし取れているだろうと確認の電話をしてみたら取れていて、ウォーキング途中でローソンに寄って発券してみると・・・

出てきたのは、なんと!1列目!!!

4列目3列目2列目と来てましたが、とうとう来ました。平日の新潟テルサでも、さすがに1列目となるとびっくりですわ。帰ってきて席番も調べたら、ど真ん中ではないにしろ、そんなに端っこでもなく、ほどよく良い感じ。でもフイルム上映で1列目ってのは・・・観劇より見にくそう。でもご本人たちも登場するようでさえぎるものは何もないところでじっくり見たいと思います。

いやはや、こんな席、ご本家のときにも出してくださいよ。本家で言うと桜井さん前って感じの席ですよ。しかも通路横。11/1神戸2びわ湖に遠征しようと企んでいましたが、緊張のあまり11/6新潟テルサに全力投球しようかとも思ってます。取れたらどっちも行くけどね。

| | コメント (0)

2008/07/14

今日は厄日

日付変わる前に決定!多分今年最強。

今週は二人も講習出張だって言うのに、朝からじーさんのお相手。早くISDNから光に替えてください。それだけで解決することを午前中いっぱい付き合ってしまう。しかも代金踏み倒される。じーさんって気前のいい人もいるけど手のかかる人にかぎってケチだ。今度からはっきり出張作業料もらうって言ってから行かなくては。
朝からどーも電気がプチプチ切れてる。そしてやっぱり雷一発でちょっと長めの瞬間停電。そして「パソコンの電源が入らない」「インターネットが繋がらない」と問い合わせ。しかも私がちょっと出かけてる間にちゃんと対応してくれればいいのに、そんな客を待ち構えるように全部私に回してくる・・・お前が動けよ!
んで、出張中の同僚宛に来た一番うるさい客の問い合わせにとりあえずいくと、「どうにかしてくれ」と。わかんないもん同士でどうにもなりませんよ。どうせ聞いたってIPすら出てこないだろうに。構成わかんないから「本人に確認してからと思ったけど、早く来てくれと言われたから・・・」というと客のほうがキレてるし。んもう勝手にしてよ!・・・今度から他に回そう。そんな客。

まぁその間に、2つ仕事進展したけど。無停電源装置も3台見積して1台注文もらったし。たまに雷でも落ちればUPSのありがたみもわかるというもの。

アルフィーさんの秋ツアーが発表になった。やっぱり金沢は入ってなかった。新潟長野まで長いなぁ。どっか遠征行こうかな。出勤表を見比べると、10月の宇都宮か11月の神戸びわ湖か・・・どっちも狙ってみるか。
今年はカレンダーの関係で武道館をあきらめようと思っていたので、遠征は考えていた。ただ夏が忙しくなれば休み溜め込んで年末いっぱーい休むってのもありだなー。夏は忙しくなるかなー。

帰ってきて、「スタジオパーク」録画するの忘れてたこと思い出す・・・あー愛が足りない。「メレンゲの気持ち」は先週大泉さん来週たかみーってことは知っていたけど、今週てっぺいちゃんが出ていたとは知らなかった。米米のHPはチェックしてるけどてっぺいちゃんのHPは見てなかったわ・・・あー愛が足りない。来週は忘れずに。

米米@大阪の先行予約は外れてしまった。狭き門だけど来週の電話予約にチャレンジしてみよう。
たかみー@名古屋は今のところ返金はない。当たったのかな?当たってればいいけど。
明日はナックスさんフィルムツアーの当選発表・・・今日の厄日の分、明日はいいことありますように。

| | コメント (0)

2008/07/09

いろいろ・・・

昨日の「カウラ」で大泉さんが小泉さんを「けんちゃん」と呼ぶことになんだか違和感がなく懐かしくさえ思えていたのは、「ハケンの品格」でも「けんちゃん」と呼んでいたからだと今日になって気づきました。そういえば音尾さんも「望郷」で捕虜の役やってた。音尾さんも死んじゃってた。暖かい南方と寒いシベリアではかなり違ったけど。大泉さんが小泉さんを「けんちゃん」と呼ぶのはいいんだけど、土曜スタジオパークでヤスケンがMAKIDAIを「KENさん」と呼ぶのはお前が顕さんだろ!と思うのは私だけだろうか?

「カウラ」を見ていた昨日の夜から右肩が痛くて、今日仕事帰りにマッサージに寄ってきた。春先に左肩が息が詰まるほど痛くて、仕事途中に寄って1週間ほど通った以来。今回もそれに似た痛みでそれほど痛くなる前にと思って行ってみた。いつも暖かいと感じない電気に当たっていたら首から肩甲骨にかけてジンジンと痛みが出てきた。こんなに反応したの初めて。冷房かけ始めたから冷えもあったのかな?またしばらく通います。

実はブラが取れた日に、どうせ半日休み取ったからと整形外科で腰のレントゲンを撮ってきてました。こちらも同時期の春先から痛くて後ろに反れずに、仰向けで寝ることも痛かったのですが、特に悪いと言うほどでもなく・・・リハビリで引っ張ってくれることもなく・・・どーします?薬出します?の言葉にムッときて、痛いんだから薬ぐらい出せよ!と奪い取ってきました。いつもの痛み止めと筋肉をやわらかくする薬だけどね。急性でもないのにシップまで出されちゃって、貼らなかったけど飲み薬が効いたのか痛みは和らぎました。薬が切れたらまだ痛いけどね。夏はこれから忙しくなるかもしれないから、腰も肩も悪化させないようにします。

そして今後の予定。
7月の、ヤスケン出演のLoveLettersは見事外れました。e+先行予約に外れ、電話予約は仕事中のため本格参戦できず、まぁ800席ほどだったので真面目にかけてもあっという間に決着ついただろうけど。
8月14日たかみーソロ@名古屋は振込み済み。ホテルも予約済み。
そしてないと思っていた米米のライブ情報が出てた!LoveLetters同様、HP先行予約は気づいたときにはすでに終わっていて、その後のe+先行予約に申し込んでみた。当たるかな~?こちらも888席なので狭き門。
申し込んだのは8月15日大阪!そう、名古屋から大阪へ移動します。3時開演だから6時くらいまででしょ。そしたら7時27分の特急に乗れば金沢で急行能登に乗り換えてその日のうちに帰って来れます。新大阪から会場までの地下鉄アクセスも確認済み。551の豚まんを買うくらいの時間はあるわ。名古屋行きも含めてすべて時刻表も確認し、いつでも切符を買いに行ける状態。
ホントは14日昼=糖朝のマンゴー豆腐花、夜=風来坊の手羽先をテイクアウトして部屋飲み、15日朝=ラディッシュの小倉トースト、昼=矢場町の矢場とんで鉄板とんかつ・・・と食うものまでリサーチ済みだったのに、15日チェックアウトしたらすぐに新幹線に乗って大阪移動ってことになるから、そうなると名古屋でしか食べられないものを優先しなければ・・・糖朝は全国にあるし、矢場とんは銀座にもあるし、風来坊はなんと高岡にもあるという・・・14日着いたらすぐにラディッシュだな。前回ランチタイムで小倉トースト食べられなかったので、今回は微妙に外して行きたいと思っております。
たかみーソロには服も新調して準備してあります。米米は去年と同じになっちゃうけど、どちらも普段着ないチュニックなんて着ちゃって行っちゃいます。んもう準備万端!ブログパーツのにゃらんさんには一足先に愛知に移動していただきました!あとはチケット来い!

| | コメント (0)

2008/07/08

あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった―カウラ捕虜収容所からの大脱走―

戦争モノってね、あんまりリアルに感じないし、なにしろ暗いし怖いし、あんまり見ないんですけどね。大泉さん出てるし最初は録画してるからいっかと裏番組(小池徹平君のドラマ)見ようと思っていたけど・・・

・・・感動した!

戦時中に捕虜って髭そってあんなに綺麗なのか、あんなに太っていたのか、そしてもじゃもじゃ頭なのか(爆)、やっぱりリアリティは感じられないわぁ~って最初は思ったけど、いつの間にか引き込まれ最後まで見ちゃいました。

なんたって大泉さんの演技がすばらしい!生きることについて熱弁するところ、さすが大泉さん!んもう最近はNACSさんの公演でしか舞台に立ってないけど、こういう演技を見せられると、舞台の大泉さんが見たくて待ち遠しいですよ。そして絶命のシーン!うまいなぁ。最後の「けんちゃん、生きてたんだ!」の明るい声にもめったに泣かない私ですけど、ウルウルしましたよ。

もじゃもじゃ頭は、40日間ジャングルを逃げ回ったその果てのヘアスタイルってことで。
太っていたのは、収容所の食事がよかったってことで。
しかしなんで今の時期に放送になったんだろう。戦争モノは8月と決まっているのに。(勝手に決めてますが、火垂るの墓は日本の夏の風物詩だと思ってる)

あの当時は、○をつけた人の考え方が正解で、×は恥だという教えだった。それは紛れもない事実。そういう時代もあった。そして、生きていればいいことあるよ、一日一日を大切に生きようっていうメッセージは今の時代にも通じるところがあるよ。一つしかない命を粗末にしちゃいけませんよ。生きたくても生きられなかった人もたくさんいたんだから。

そして今、CUEさんのHPを開いて、番宣のため一日中生放送に出まくっていたことを知り、さらに涙・・・早く教えろよー!すべて見逃しました!

| | コメント (0)

2008/07/02

また歯医者・・・

先週ブラがとれたばかりですが、また行ってきました。
今日は術後の型取りとレントゲン撮影です。だったらこの間ブラ取った後に写真撮ったのに、一緒にやってくれればよかったのに・・・と思いつつ、下のリテーナーの針金をちょっと閉めてもらったので、リテーナーの具合を見るためとブラ取った後の様子見も含めてという意味では、ホントは1週間から10日後と言われたけどスケジュールあわずちょっと早かったかな?という感じでした。すんません。

リテーナー・・・やっぱりしゃべりづらいから電話かけるときははずしたりします。家でごはん食べるときもはずします。歯を磨くまで1時間くらいはずしていると、次につけるときにきつい感じがすることもあります。やばいやばい。だからリテーナーははずせない。

んで、次回は1ヵ月後。様子を見てその後にインプラント入れる話になるとのことです。・・・うーんお盆までに歯は入りそうにないっす。まぁ1時間はずしたくらいで動いているような気になるんで、そのくらいは落ち着かせないと歯は入れられないってことなんでしょう。
ということで、たかみーソロ@名古屋はリテーナーで参加になりそうです。これで外出・外食はなかなかきついなぁ~。(すでに行く気まんまん)

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »