« 厄日から一転!!! | トップページ | 米米玉砕!&早川花火大会 »

2008/07/17

うれしーのねこの話

水曜どうでしょうHPの日記に書いてあったの・・・泣ける。
んもー動物死ぬのはダメなんだってばぁぁぁ。いなくなっちゃうのも悲しい。

実は私も上越で一人暮らししていたときに通い猫がいました。引越しの日にドア開けっ放しで荷物運び込んできたら勝手に入ってきて、それからしばらく通ってきました。黄色いでっかいトラネコで首輪もしていたんで飼い猫だとは思いましたが、夕方遊びに来ると鰹節のにおいがしていていました。私よりいいもん食ってたんじゃね?

ウチのくろひげも交通事故も他の猫とのケンカも心配なので、外に出ないように!と言ってるのに出てってしまう・・・というか出すヤツがいる。(とーちゃん)まぁくろひげはもうすでに外にテリトリーはなく、家の前の庭も裏も他の猫がわがもの顔で通り抜けしていくので、行動範囲が狭いんですけど。この間も裏で散歩してたと思ったらすごい形相で勝手口に戻ってきたので網戸を開けてやったら、すごい勢いで飛び込んできた・・・後ろには他の猫がいた。

このくそ暑いのに、まだ冬毛脱がないで、ぐてーっとしてます。とーちゃんがおしっこもうんこもしてないって言うけど、きっと外に出したときにどこかでしてきてるんだと思う・・・それも近所迷惑になっていないかと心配。やっぱり飼い猫は外に出してはいけない。

うーん、泣ける・・・やっぱり今週は心が病んでいるんだろうか?

|

« 厄日から一転!!! | トップページ | 米米玉砕!&早川花火大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厄日から一転!!! | トップページ | 米米玉砕!&早川花火大会 »