« 東北でまたも地震 | トップページ | がっくり・・・ »

2008/07/27

チケットにかこまれて・・・

土曜日午前、NACK5イベントのチケットを発券するため西に向かう。本当は入善駅前のファミマに行こうと思ったが、泊で別のコンビニに「ぴあの店」の看板を見つけたのでここで発券できればらっきー!と寄ってみたが「この番号は期限切れかすでに発券されています」と気になるメッセージ・・・電話番号間違えたかな?と入れなおしても発券できない。当選画面には期限なんて書いてなかったのに!とか、もしかして番号がどこかでばれて別の人に発見されたの?とか、すごい手の込んだ詐欺?とか、そしたらクレジット使われて残高なくなんじゃん!とか、いろんな心配をしながら入善に向かいましたが、ファミマであっさり発券できました。ファミマじゃなくちゃダメなのね。
ファミマではなくローソンで昼飯買って、先週退院したおばちゃんのところでねばねばそばとかサンドウィッチとかあんトーストとか食べる。炭水化物食いすぎた。
それから髪を切りに行く。これからのことを考え「短く!すいて!」それだけの注文でかりっかりにかられた。まぁいいか。
お金おろしてガソリン満タンにして、夜中さんまちゃん見てた。さんまちゃん最高!

日曜日午前、やきそばパンを食ってからおばちゃんの買い物に付き合う。ほとんど快気祝いですけど。荷物もち兼運転手してました。一時近くになって一作に行って「もりうどんとミニ牛丼」食べました。前日に続き炭水化物食べすぎ。
3時頃家に戻ったら、たかみーソロ@名古屋のチケット到着。整理番号のあるスタンディングなんて初めてなんでそんなもんだかよく分からん。でも無事届いてよかった。
夕飯までさんまちゃん見て、夕飯・・・といってもほとんど生野菜のみのウサギのえさみたいな・・・を食べて、青海の花火を見に行く。先週は早川、今週は青海、来週は糸魚川、再来週は能生・・・毎週花火でございます。早川は地上スターマインがよかったですが、青海は豪華なスターマインがあがります。今回も最後にナイアガラとスターマインの組み合わせ・・・のときにナイアガラの火が松林にうつりまして、大きな火の手が上がっておりました。・・・来年からまた寺地に戻すか?
帰ってきてさんまちゃんの最後を見て、篤姫見て、風呂に入るときに体重計ったら1キロ増えてた・・・あんだけ食えば当たり前か。まだお腹いっぱいだ。明日帳尻合わせればきっと戻るよって思えるようになったのは、いいことだ。

去年は耐えることなくチケット持っていたけど、今年はアルフィー春ツアーが終わったらなーんにもなくなっちゃって寂しかったけど、ナックスさんのフィルムツアーも含めて3枚も手元にありちょっと嬉しい。明日は新潟と長野の予約も開始、今年後半の楽しみがどんどん増えていくようで嬉しくなります。

|

« 東北でまたも地震 | トップページ | がっくり・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北でまたも地震 | トップページ | がっくり・・・ »