« あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった―カウラ捕虜収容所からの大脱走― | トップページ | 今日は厄日 »

2008/07/09

いろいろ・・・

昨日の「カウラ」で大泉さんが小泉さんを「けんちゃん」と呼ぶことになんだか違和感がなく懐かしくさえ思えていたのは、「ハケンの品格」でも「けんちゃん」と呼んでいたからだと今日になって気づきました。そういえば音尾さんも「望郷」で捕虜の役やってた。音尾さんも死んじゃってた。暖かい南方と寒いシベリアではかなり違ったけど。大泉さんが小泉さんを「けんちゃん」と呼ぶのはいいんだけど、土曜スタジオパークでヤスケンがMAKIDAIを「KENさん」と呼ぶのはお前が顕さんだろ!と思うのは私だけだろうか?

「カウラ」を見ていた昨日の夜から右肩が痛くて、今日仕事帰りにマッサージに寄ってきた。春先に左肩が息が詰まるほど痛くて、仕事途中に寄って1週間ほど通った以来。今回もそれに似た痛みでそれほど痛くなる前にと思って行ってみた。いつも暖かいと感じない電気に当たっていたら首から肩甲骨にかけてジンジンと痛みが出てきた。こんなに反応したの初めて。冷房かけ始めたから冷えもあったのかな?またしばらく通います。

実はブラが取れた日に、どうせ半日休み取ったからと整形外科で腰のレントゲンを撮ってきてました。こちらも同時期の春先から痛くて後ろに反れずに、仰向けで寝ることも痛かったのですが、特に悪いと言うほどでもなく・・・リハビリで引っ張ってくれることもなく・・・どーします?薬出します?の言葉にムッときて、痛いんだから薬ぐらい出せよ!と奪い取ってきました。いつもの痛み止めと筋肉をやわらかくする薬だけどね。急性でもないのにシップまで出されちゃって、貼らなかったけど飲み薬が効いたのか痛みは和らぎました。薬が切れたらまだ痛いけどね。夏はこれから忙しくなるかもしれないから、腰も肩も悪化させないようにします。

そして今後の予定。
7月の、ヤスケン出演のLoveLettersは見事外れました。e+先行予約に外れ、電話予約は仕事中のため本格参戦できず、まぁ800席ほどだったので真面目にかけてもあっという間に決着ついただろうけど。
8月14日たかみーソロ@名古屋は振込み済み。ホテルも予約済み。
そしてないと思っていた米米のライブ情報が出てた!LoveLetters同様、HP先行予約は気づいたときにはすでに終わっていて、その後のe+先行予約に申し込んでみた。当たるかな~?こちらも888席なので狭き門。
申し込んだのは8月15日大阪!そう、名古屋から大阪へ移動します。3時開演だから6時くらいまででしょ。そしたら7時27分の特急に乗れば金沢で急行能登に乗り換えてその日のうちに帰って来れます。新大阪から会場までの地下鉄アクセスも確認済み。551の豚まんを買うくらいの時間はあるわ。名古屋行きも含めてすべて時刻表も確認し、いつでも切符を買いに行ける状態。
ホントは14日昼=糖朝のマンゴー豆腐花、夜=風来坊の手羽先をテイクアウトして部屋飲み、15日朝=ラディッシュの小倉トースト、昼=矢場町の矢場とんで鉄板とんかつ・・・と食うものまでリサーチ済みだったのに、15日チェックアウトしたらすぐに新幹線に乗って大阪移動ってことになるから、そうなると名古屋でしか食べられないものを優先しなければ・・・糖朝は全国にあるし、矢場とんは銀座にもあるし、風来坊はなんと高岡にもあるという・・・14日着いたらすぐにラディッシュだな。前回ランチタイムで小倉トースト食べられなかったので、今回は微妙に外して行きたいと思っております。
たかみーソロには服も新調して準備してあります。米米は去年と同じになっちゃうけど、どちらも普段着ないチュニックなんて着ちゃって行っちゃいます。んもう準備万端!ブログパーツのにゃらんさんには一足先に愛知に移動していただきました!あとはチケット来い!

|

« あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった―カウラ捕虜収容所からの大脱走― | トップページ | 今日は厄日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった―カウラ捕虜収容所からの大脱走― | トップページ | 今日は厄日 »