« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

栃の実ソフト

栃の実ソフト
小谷温泉入ってきた。超きもちいい!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/08/28

アズキフラペチーノ

アズキフラペチーノ
コーヒーゼリーと悩んだけど、やっぱこっち!
地元にないはずのスタバ・・・セミナーで日帰り出張でした。
すべてが簡単にできそうだけど、難題もあり。うーん、どーするどーなる。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/08/25

検査結果

この間CT撮ってきたのを先生に渡し、その結果と今後の治療方針を聞いてきました。

労災の口腔外科の先生の話では、歯がなかったから骨が細くなってるけど大丈夫でしょうと言われてましたが、先生はすでにCT画像にインプラントのサイズ見本を重ね合わせて「11番か13番」と断言されていました・・・ワタシ、インプラント埋めて大丈夫ってことっすね。(笑)
パソコンで手術の画像見ながら説明を受けました。歯茎の上から前のほうを切開して骨が見えるように出し、そこにドリルで穴開けてくいを打って歯茎をかぶせて縫う・・・うー痛そー!んでも骨足さなくてもいいって。(骨足した写真も見た)
それからくいを打った上に穴を開けて、頭をつけて、歯をつける。うーんここでも痛い目にあうんだな。しかもその間4ヶ月!!!仮歯が入るのかと思ったら、「あなたはリテーナーしてるからその歯で・・・」ってこのままってことですかー!!!リテーナー外すわけにいかない状況がさらに4ヶ月あるってことですかー!!!・・・インプラントが骨になじむまで時間がかかることは覚悟していましたが、リテーナーが外せないのは辛いわ。手術写真よりもその一言のほうがショック・・・んでも保定期間としては十分すぎるほど真面目にリテーナーつけてられる。そしてリテーナーをするために食後すぐ歯を磨いて「歯を磨いたから」という理由で間食しない(断る)ダイエットは続けられるわ。(なんとかいい方向に考えようとする)
手術は痛そうだけど、あんまり腫れないでしょうと言われました。それとこの場所(右1番っす!)は神経あんまり関係ないからとも言われました。それは安心。いちおー手術だし失敗した例も言われてました。だいたいはくいを打ってから歯を入れる前にくいが落ちちゃうパターン。だけどだいたいみんな歯周病で骨が薄くなってるから、私の場合は大丈夫でしょうとのこと。
んで、手術日を決めた。痛そうだから休前日の金曜日がいーなー、そしたら痛くても次の日ウチでごろごろしてられるし。9月5日はもう予約入っちゃってるから・・・その次の週は白馬大会だし・・・19日にしましょー!・・・あ、日曜日妙高大会だ。一日おいたら大丈夫かしら?そんときはそんときだー!!!
あとはお支払いの話などして・・・これも今年中に全部支払って医療費控除しよ・・・あ、でも9月中旬にくい打ったら歯が入るのは1月中旬かぁ、でも先に払っちゃおう。
・・・つーか、武道館&城ホールまでに歯ははいらないんだぁぁぁ、また歯無しのまま年越しかよぉぉぉ、うううまだまだ先は長いぞぉぉぉ。

いただいたプリントにスケジュール予定が書いてありました。
1.インプラント埋入術(9/19)
2.翌日 消毒(9/20)・・・そして次の日妙高大会・・・行けるか!?
3.1週間後 抜糸(9/26)
4.4ヵ月後 上部粘膜調整(1/19頃)
5.1週間後 精密印象・・・レントゲン撮ったり型取りしたりするらしい(1/26頃)
6.1週間後 上部補綴装着・・・ここで歯が入るっちゅーことらしい(2/2頃)
・・・あれぇぇぇ?2月に入っちゃったよ!本当に先は長いなぁ・・・

何か質問は?と言われ、ネットで予習していたので、あーやっぱそうかーと聞いていたので特に質問もなく、「親不知抜いたときみたいにその日は風呂入っちゃダメとか?」ってきいたら、入らないほうがいいって。そんなことしか聞かなかった。
んで、帰ってきてから、インプラント入れてから抜糸までとか、歯茎に穴開けてから歯を入れるまでとか、リテーナー入れられるのかなーって心配。だって結構ぎゅーぎゅーだよ。当たったら痛そうだよ。かといってリテーナー2時間しないと窮屈になるくらい未だに戻ってるし。その間リテーナーしてないと歯並び変わって1週間後に入らなくなっちゃったりして。それよりなにより1週間も歯がないなんて、まずいっしょー!!!でも歯がなくても妙高大会は行こうとしているワタシ(笑)心配なんで次回矯正のときに聞いてみよ。

| | コメント (0)

2008/08/20

飲んできた

久しぶりに、女性社員3人で、駅前の居酒屋で飲んできました。
まぁ3人だけなんで、いつでも声かければ行けるんですけど、昔は月に一度、給料日後にランチに行ってたのにね。最近はいろいろと出にくいのか、出不精なのか。

うまかったっすよ。ふわっふわの厚焼き玉子とか、イカの変わり揚げは一夜干しのゲソなのかすごくいい味してたし、後で注文した越の丸茄子田楽はよかったです。茄子はいっぱいあるし、名古屋で買ってきた「つけてみそかけてみそ」でウチでも田楽やってみましょ。
うまかったのに安かった!10時過ぎまでうだうだとしゃべって、4杯も飲んだのに1万円しなかった!いいなぁこの店。
そこのおかみさん、この間パソコン持ってきた人だった。言われるまでわかんなかった。すんません。調子悪かったパソコン、大丈夫みたい。よかった。

んで、飲んでる間、「歌うたいのバラッド」が5回くらいかかった。有線だろうけどそんなにリクエストあるのか?この曲だいぶ前の作品なんですけど。ベストアルバム出したら売れたのか。最初のうちはちろっと涙出そうだったけど、あまりの大盤振る舞いに最後は・・・。

帰りに運転代行を頼んだんだけど、そこの奥さんもいろいろ教えに行った人で、「お久しぶり!」なんっつって電話したりして。今日はいい気分。

| | コメント (0)

2008/08/18

「からだにうれしい特別栽培野菜」8月分

200808183ヶ月連続の3回目、今回で最後です。
今回は、玉ねぎ3個、きゅうり2本、なすいっぱい。きゅうり・・・2本て・・・きゅうりはいっぱいあるんでまぁ2本でよかったか。なすはうまそうだな。いただきます。
あと、アサヒとカゴメの共同開発、トマトのカクテル「トマーテ」が2本入ってました。トマトジュース嫌いなんすけど。弟にあげました。

| | コメント (0)

2008/08/15

15日のこと

行動を書いてみる。

いつもホテルでは早く目が覚めてもチェックアウト時間までうだうだしてるんだけど、今回は早めにホテルを出ました。お盆だからかドニチエコキップが使えたので、600円で一日地下鉄乗り放題。

Nec_0348まずは名古屋駅から桜通線に乗り丸の内で鶴舞線に乗り換えて鶴舞へ。一度行ったことあるのにまたも多少迷いながらたどり着きました。御存知!ラディッシュでございます。どうでしょうHPの日記では藤村Dは帰省されていたようですが、お会いできませんでした。
対決列島席は埋まってましたが窓際の4人掛けが空いていたのでそこに通されました。前回はランチでしたが今回は小倉トーストとミックスジュースを注文できました。しかしよく観察してみるとラディッシュってメニューない?朝はモーニング、昼はランチしかないのかな?店内はコーヒーとモーニング(サンドイッチ)の組み合わせか、ミックスジュースと小倉トーストの組み合わせばかりだった・・・ばかはどれかすぐ分かる(爆)小倉はそんなに甘くなく、パンもふかふかでおいしい。バターがきいてしょっぱく感じるくらい。ただそのバターにやられたのかもしれない。最後の一口はかなりきつかった・・・でも皿をなめまわすくらい綺麗に食べてきましたよ。
最後の一口と格闘していた頃に対決列島席が空いたので、そっちに移動する?という表情でおにいさんが目配せしてくれたんだけど、んもうこりゃ歩いて腹ごなししなければみそかつは食べられない!と早々に店を出ました。かーちゃん、うまかったよ!・・・次はモーニングにしよ。(爆)

鶴舞から鶴舞線で上前津に戻り名城線に乗り換えたところで、本当はそのまま矢場町に行こうと思っていましたが、何度も名古屋来てるのに行ったことなかった名古屋城に行きました。名城公園まで乗ってしまい「名古屋城は市役所で降りてください」の看板を見て引き返したりして。市役所駅と名古屋城の間を歩いているときが一番暑かったかな。城内はクーラーきいてて涼しかった。だらだらと展示物見ながら7階まで歩いて登り、展望室の送風機の風がすごく気持ちよくて見てもない風景を見てるふりしてしばらく涼んでました。下りもほとんど歩いたかな。よく歩いた。

20080815名城線で矢場町に戻りロフトに行きました。倉敷でも買ったイヌネコ格言はがきの新作あるかなー?と思って。ここは上にCOMPORSERが上演されたアートピア・ホールがあります。前回どうやって来たのかも覚えてないが(どこに行ってもそのときは地図持って覚えていくが目的終わって帰ってきたらけろっと忘れる)前回来たときは迷ったのに今回はすんなり行けました。工事現場がなくなっていたからかな?
イヌネコ格言ハガキを4枚買い、ぶらぶらおもしろグッヅを見ていると「坪井さん」にお会いしました。ご家族おそろいでしたが御二方だけ家にお連れしました。スーツ姿が坪井刺激さん(45)、ヘルメット姿が坪井竹踏さん(63)、親子です。肌に触れる部分が木なのでとても心地いいです。しかも結構安かった。1階の健康グッヅで売ってた同じようなやつより安かった。ちょっと笑えるし、これで肩こりもすっきりだわ。これから働いてもらいましょう!よろしくね坪井さん!

Nec_0352満足なお買い物をして、矢場町本来の目的、矢場とんへ向かいました。よく映像では見ていたこのビル。初めて見ました。ちょっと感動。しかし近づいてみるとまたも行列!聞いてみると50分は待つらしい。間に合わないわけでもないがお土産を買う時間がなくなる・・・と、ここも退散。店先にグッヅの屋台が出ていたのでそこで大量に買ってきました。ちょっと笑えるぶーちゃんシールとか。使わないけど。
そしたら何千円以上か買ったらくじを引かせてくれるって手を突っ込んだらマジックトランプが当たりました。開けてみてなるほどマジックに使うトランプってこうなってるんだ。ちょっとうれしい。が、ここで買った缶バッチが帰ってきて探してもない。荷物を入替えるときにどこかで落としたのか、それとも入れ忘れられたのか、まぁ缶バッチは100円、マジックトランプは400円、もらったんだから文句は言えん。次回買うことにしてまた矢場とんに行こう!

でもあきらめきれず、駅の近くなら電車飛び乗ればいいし安心!と矢場町から名城線で栄へ、東山線に乗り換え名古屋駅に移動。前回はエスカ店に行きましたが、今回はZEPPに行く途中で看板見つけたんで名鉄店に行きました。これも看板見つけたのヤング館で本館ってどこだ?って感じだったんですが・・・だってぇ同じようなビルがいっぱいなんだもん。ここも2時過ぎてるのにちょっと並んでましたけど割とすぐに入れました。一人だからカウンターに通されちゃって、びちびちの鉄板とんかつが出てきたときは隣に座ってたばーちゃんが「すごいわぁ」ってびっくりしていました、が、ワタシは結構お年のばーちゃんが一人でとんかつ屋でカツカレー食ってるのに驚きました。パワフルだわ。しかも両隣同じ年頃のばーちゃんでした。

前も買ったキオスクでウチへの土産に味噌とかういろうとか買いました。本当はきしめんも買おうかと思ったけど、あまりの重さに断念。名古屋名物って重いものばかりだな。特急に乗ってうとうとして米原で進行方向が変わるとき、隣に座っていたねーちゃんが椅子を回転してくれたんだけど、後ろの席のねーちゃんをがっちりはさんじゃったのは笑えました。
すんごく暑くて水分はちゃんと取っていたつもりだったけど、あまりトイレに行ってなかったことに気づき、見てみたら黄色い・・・ビタミンBも飲んでたけどちょっとびっくりしました。水分は大事だね!

| | コメント (2)

鉄板みそかつ

鉄板みそかつ
矢場町は混んでいたので名駅に移動しました。時間が経ったからか、すぐ入れたし、腹ごなしもできたので完食しました!
ご飯は小盛りにしてもらって、ビールを追加。うまーい!
さて、土産買って帰ります。
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

ロフト

ロフト
腹ごなし第二弾。
ここはCOMPORSERを見にきたところでもある。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

天守閣から

天守閣から
歩いて階段登って七階まできましたよ。疲れた。でもまだお腹すかない。どーしよ。
向こうに名古屋ドームが見えます。もうちょっとここで涼んでいきます。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

名古屋城

名古屋城
腹ごなし中。これから登ります。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

ラディッシュ

ラディッシュ
御存知!小倉トーストとミックスジュースです。前回ランチだったんで今回こそ!と食べました。
いやー朝一発目にはきつかった。四つ切り最後の一つで足が止まりました。あんこうまかった。ジュースは便秘に効きそうな感じ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

ドニチエコキップ

ドニチエコキップ
本日はこれで移動します。出発!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/08/14

2008.08.14 KaleidoscopeⅡZeppNagoya

メシばっかり載せていたので、14日の行動とライブについて書く。ライブは・・・覚えてるかなー?

電車を降りて糖朝に直行するも行列が出来ていたので他にもあるしぃと思い、夜のデザートにマンゴープリンだけ買っておきました。朝にバナナジュースを飲んだだけですでに3時。「グッヅよりメシ!」とナナちゃんに導かれ飛び込んだ近鉄ヤング館地下1階の豆花ってお店。うまかった!五穀ごはん、根菜スープ、くみあげ豆腐、小鉢には高野豆腐、豆腐の蒸し物、豆乳チーズケーキ、サラダ、おから、豆腐田楽、湯葉巻きヒレカツ。(写真は下の記事)豪華でいっぱいかなって思ったし、3日連続とんかつになるんで迷ったけど完食しました。

Nec_0340_2お店を出てからZEPPまではそんなに遠くなく、この高架橋をくぐれば・・・と思ったらくぐる前に列発見。並び始めたのは3時半頃ですぐに列が動き出し、あーあの角を曲がれば売ってるんだなーと確認できたところあたりで「USBメモリと扇子とTシャツSサイズは売り切れでーす」とアナウンスされました。扇子が欲しかったんだけど残念!パンフとピンズを買いました。写真はグッヅ列側のロゴ。
チェックインのためにホテルに向かいますが途中もう一つお買い物。風来坊の手羽先テイクアウトをチェックしていたので行ってみました・・・がここも行列。でも回転早そうなので並びました。直前の三人組が一人づつ一人前を注文するのを、急いでるんだから3人前にしろよ!とイライラしながら、ここは無事買いました。
ホテルは去年1月も泊まったところだから迷うことなく行きました。チェックインして部屋で歯磨きと身支度を整えて荷物を最小限にしてまたZEPPに向かいます。地下街を横切って道路を渡ります。靴が大きいのか疲れて足が上がらないのかここで躓いてしまいました。実は富山駅の乗換えでも登り階段で躓いて2回目でした。富山では発車時間が、ここでは開場時間が迫っていて慌ててたんだな。

Nec_0341入場列に行ってみるとすでに100番台くらいの入場が始まってました。まぁ私は1000番台後半だったからこの時点では慌てない。列の後方に向かっていたら長野のOちゃんと会いました。Oちゃんは900番台だったのでもうちょっとだ!と確認させていただき、お互い「ライブハウスのたかみーが見たかった!」と意見一致。楽しもうぜ!と別れました。直後1000番台と1100番台の間に入れさせていただき、入場までには間に合いました。写真は入場列側のロゴ。
会場に入ってみるとまだまだそんなに混みあってなく、それでもバーのところにはぎっしりぶら下がっていたので、3本目くらいのバーのすぐ後ろにつきました。実はそこに身長130センチくらいのちっちゃい彼女がいたので、この彼女越しだったら見えるかなーと思って。たかみーもルーク様もバッチリ見えるところでした。が、隣に立っていたねーちゃんと相撲や柔道でいうところの喧嘩四つでして・・・私は右の拳を揚げるしねーちゃんは左の拳を上げるし・・・狭いところでなお動きづらい。それと前にいたちっちゃい彼女と隣のお友達が手荷物を持ち込んでいてバーと自分たちの間の足元においていて、バーにもたれかかって前体重のときは十分な間合いをとっていたんだけど、直立しちょっとでも後ろ体重になるとかなりの接近戦で、後ろにも人がいたのでわたしがいっぱい下がるわけにもいかずビビリました。んでも「月姫」でワタシが首を振りはじめるとちょっと動きやすくなったような・・・ははは。おかげでその後の「悲劇受胎」も首振りやすかったっすよ。
「Kaleidoscope」「千年ロマンス」「禁断の果て」「Endless Dream」は去年のアルバムから大好きで聞けてよかったっす。
「千年ロマンス」たろうさんがコーラス入れてました。ドラム叩きながらでも安定しててうまいっす。去年って誰が入れてたんだっけ?
去年ライブに行ったときにも書いたかもしれないけど、「Berlin Clling」って封も開けずにずっと聞いてなくて去年のライブ前にやっと聞いたんだけど、「天使の奇蹟」っていい曲だったのねー。今回聞いて改めて思いました。
今回のシングルのカップリング「Desire Red Rose」「One Way Love」の歌い上げる感じもよかった。
まぁわがまま言えば一番大好きな「洪水の前」聞きたかったなぁ。たかみーソロでしか聴けない曲たちだから、んもう次はいつ聴けるかわかんないしね。

今回のツアー、MCネタは去年に引き続き「ルークにあめもらった」話から、その後よく眠れるアロマをもらったそうで、スプレーで枕にかけていいにおいってヤツだったそうで、テレビで見て面倒くさがりの王子にぴったり!と買いに行ったところなかなか見つからず「どこだぁ~」って探し回ったって。その形相が悪魔になってました。(笑)それにひきかえ、なんにもくれないというKOJI(っていうのがネタらしい)王子からの「ダルマ好き」のヒントから静岡に「メタルダルマ」なるものがあることを見つけたそうで、「名古屋は車で行って、途中静岡でダルマを買う!・・・って夢を新幹線で見ました」というオチでした。でもいつか手に入れてプレゼントを!というKOJIに「いや、お前より先に俺が手に入れる!」という王子・・・子供だよ。

名古屋での男の美学・名言は「VIPなZEPP!ヘドバン一発エコメタル! 脂肪燃焼!完全無欠!尾張名古屋はメタルで持つ!」でした。いやまぢに脂肪燃焼したみたい。すごい汗かいたライブでした。あれだけ食べまくったのに帰ってきて計ったら体重増えてなかった。でもその後2日間食っちゃ寝しながらずーっとオリンピック見てたら増えてた。ごめんたかみー。そして桜井さん。(泣)

Nec_0342うまいもんに導いてくれたナナちゃんに別れを告げ(次の日も逢ったけど)、速攻でホテルに戻り、速攻で風呂に入り、汗を流してからオリンピック中継を見ながらビール1リットル空けちゃいました。手羽先は冷めてたけどうまかった。マンゴープリン食べる頃には酔っ払って味がよくわかんなかった。結局持って帰ってきたのはコンビニで買ったチーズだけだった。(写真は下の記事)
名駅→ZEPP→ホテル→ZEPP→ホテルと、狭い範囲ですがよく歩きました。疲れたので・・・いや酔っ払っていたからか、よく眠れました。

| | コメント (0)

ライブ終了!

ライブ終了!
熱かったです!オールスタンディングのライブハウスだったんで肉弾戦を予想していましたが、月姫で頭振りだしたら避けてくれてたみたい。すんません。(^^ゞ
名古屋が一番最高だったと言ってもらいました!\(^O^)/
かえすがえすも、七月末に刈り上げちゃったのが残念でした。(T_T)
写真は部屋飲みメニュー。満席で入れなかった糖朝でマンゴープリン買っておきました。クッズ買ったあとに即効で風来坊も並んで手羽先買っておきました。あとはコンビ二メニューですが、チーズとジャガビーはもってかえってもいいし。ZEPPで一杯飲んできたけど500缶二本買っちゃった。オリンピック見ながら飲むぞ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

豆花御膳

豆花御膳
糖朝にフラレ初めて見たナナちゃんに導かれ、ぶらっと入ったところでしたが当たりでした!豆腐料理うまうま。
昨日銭形、今日はこの湯葉ひれかつ、明日はきっと矢場とんで、三日連続とんかつだ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/08/13

CT

連夜オリンピック中継を見て寝不足気味ですが、いつもどおりに起きて上越まで行ってきましたよ。
ちょっと早く出すぎたかな?と思いましたが、途中事故で交互通行になっていたり、浜茶屋の呼び込みが盛大で前の車が遅かったりで、ちょうどいいくらいに労災病院につきました。

口腔外科で受付して、きついステント噛んで放射線科でCT撮る。ピアスは取ってくれといわれる。レントゲンで写ってた時は笑えたけど輪切りのCTには邪魔だったみたい。
30分ほどCT出来上がりを待って口腔外科の先生に診てもらいました。歯がなかった分骨が細くなっているそうです。普通歯の根を骨が包んでいるようになっていますが、歯がない分ぴゅっと締まっているように見えます。でもこれだけ下のほうが太くなっていれば大丈夫だと思いますと言われました。もしかしたら骨を足すかもしれないけどとも言われていたけど、その場合どこから取るんだ?おー怖。
CTとお手紙を預かってきました。写真公開したいけど、よーわからんのでやめときます。16日にでも渡しに行ってきます。

それからちょっと早いけどお昼食べよーといつものうどん屋に行くと、あら駐車場ガラガラ・・・閉まってる?・・・看板がない!!!お店がなくなってました!残念。んもう頭の中はぶっかけ冷だったのに。そんなことよりどーしよ。これから・・・
今回は、どーせ寄るつもりだったミスドでごまだれつけめんを食べました。ショックで写真なし。

ちょっとだけお店の中ぶらぶらして、すぐに帰っちゃいました。それからおばちゃんのところに東京のおば夫妻が来ていたので夕方までおしゃべりしてました。それから早川にお墓参りに行き、帰りに銭形のとんかつを食べてきました。・・・明日から名古屋に行くってゆーのにかーちゃんが味噌カツ食べたいと言い出したので。(泣)私はひれかつ食べましたよ。それでも体重増えてなかった。よかった。

明日から名古屋に行ってきます。寝不足だけど電車の中で寝ていきます。またホテルでオリンピック見よ。

| | コメント (0)

2008/08/12

ステント

今日からお盆休みですが、朝から動いてました。

郵便局が開く頃を狙って10年経った定額貯金をおろす。これ、私のお金じゃなくかーちゃんが私の名前で月々渡していた生活費を貯金していたもの。最近うるさくて本人じゃなければめんどっちいので、こういう平日休みのときにまとめておろしています。
ついでに自分の通帳も持って行って、定額貯金を積み替えしてきました。去年も同じく積み替えしてたんだよね。いっぺんにするのもなんだろうと半分残してたんだけど、11月と1月に積んだものだったのでそれまで待った方がいいかな?と窓口のおねーちゃんに相談したらすぐに積み替えたほうがいいとのことでやっちゃいました。
平成15年と16年に積んだものだけど、0.07%と0.06%・・・なんじゃこりゃ。0.40%になってよかったよかった。







200808121
200808122
200808123

んで、歯医者にステントなるものを取りに行った。明日CT撮るときにはめるもの。3番までをカバーする感じで、右1番の歯のないところに鉄の棒がうまってます。多分ここにインプラントを打つと言う目印なんだと思います。その場ではめてみたら左2番がきつくて痛い!まぁCT撮ってる間だけするものなので短い時間我慢しますが、なんだか歯が動いちゃいそうだよ。久しぶりにつけたところの歯の写真も撮ってみました。いひひ。
明日CT撮ったら、16日に持って行くことになっています。

もう一枚は、御昼ごはんの焼きそば。朝、大量にニラを取ってきていたので、大量に入れて作っちゃいました。普通スーパーで売ってる1把以上いれたんじゃないだろうか?おかげで午後からは体がぽっぽぽっぽしています。隣はローソンのマンゴーココ。マンゴーの中に杏仁らしきものがごろごろしていた。うまかった!
午前中に用事を済ませて、11時頃から14日の荷造りしながらオリンピック見てます。水泳・体操・柔道・・・楽しー!

| | コメント (0)

2008/08/11

困ったなぁ・・・

ずっとブログかいておりませんでしたが、またも肩こりです。
先週木曜日あたりから眼精疲労がひどくって。昨日能生の花火見ながらかーちゃんにもんでもらいました。でも痛い左より右のほうが凝ってるって・・・どーゆーことよ。
なにしろ目がしょぼしょぼなので、長時間ディスプレイを見ているのも辛く・・・といいつつ、ちゃんと見てましたけど、書かなかったいいわけですわ。

んで、この間からウォーキングの歩き始めに左の股関節が痛いなーと思っていたら、昨日の夕方から左の腰から足にかけてつっぱるような違和感もあり。こりゃぎっくり腰一歩前のサインだわ。

せっかくのたかみーライブハウス、しかもメタルだっちゅーのに、肩こりで頭が振れませんわ。残念。どーせ1000番台だから見やすいところから遠目に見物って感じにしときましょ。んでもこれに腰痛まで加わると・・・壁の花か・・・立ってられるかな。なんとか名古屋までたどり着けるように大事にしましょ。

体重がなかなか落ちません。先週日曜日久しぶりに家焼肉やったら7月中にチョビチョビと落ちた2キロが一気に戻りました。びっくり!んでも金曜日までに戻してやれやれと思っていたら、土曜日にまた1キロ戻ってた。びっくり!また元に戻せるとは思うけど、これじゃ折れ線グラフがジグザグしてるだけでなかなか下降線になってくれない。週末は気をつけなくちゃいけないですな。・・・といいつつ来週はお盆でほとんどお休み。しかも名古屋メシいっぱい食ってくるし・・・ここから一週間は現状維持を目標としましょう。(爆)

ホントは翡翠のピアス買ってもらったり、ローソンでスプーンやらハンカチやらもらってきたり、オリンピックも始まったし、今週はネタが結構あったんだけど、目が疲れてきたんで今日はここまで。

| | コメント (2)

2008/08/05

リテーナー調整&インプラントへ向けて

いつも3週間おきに行っていたので、今回4週間ぶりってだけでとても久しぶりに感じました。

「どうですかー?」と聞かれ「だいぶ慣れましたー!」本当にしゃべりにくかったんですけど、だいぶ慣れてきました。電話してても聞き返されることはなくなってきました。
ごはん食べるときに1時間は大丈夫なんだけど、やっぱり2時間くらい外してると窮屈になってくるというと、先生が「分かってもらえてうれしい」と。「中学生や高校生は矯正が外れてうれしいのか、ずっとしてくれない」と言われてました。ずっとしていてくれないと、戻ってしまってまた矯正やり直しになるとか・・・そんなのもったいないよ!まぁ私の場合、歯がないのでどーしてもつけてないとね。3ヶ月くらいはずーっとつけていてほしいそうです。慣れたとはいえ私も早く外したいよ。ホントは。
あとはリテーナーの針金をちょっと締めて終わりです。

んで、歯を入れる一般歯科のほうの話も進みました。
先生から「ブリッジかインプラントか迷っているようならカウンセリングしてから・・・」と言われましたが「インプラントで!」と強く希望し、歯型を取って、CTを撮ることになりました。CT・・・直江津の労災病院で撮るんだって!確かにこの辺に口腔外科ってなくなっちゃったけど、CTくらい糸病でも撮れそうだけど・・・でもまちょうどよくお盆休みがあるので12日か13日かで希望したら最初12日朝8時半って言われて、休みなのにそんなに早く起きれない!(労災病院まで車で1時間くらいかかるの)と他を聞いたら13日10時になりました。まぁCT撮って結果聞いて、うどん食べてドーナツ買ってくる事にします。
この間、術後のレントゲン撮ったので見ると、左1番か右2番の根っこが曲がって右1番寄りになってるので、そこらへんがインプラントに当たらないかを調べるそうです。大丈夫かな。ちょっと心配だけど、絶対インプラントの方がいいし!

| | コメント (0)

2008/08/02

赤塚不二夫先生

昨日の「僕らの音楽」で、本家・斉藤和義とレミオロメンが「歌うたいのバラッド」歌ってたそうじゃないっすかー!ブログ書いてて見損ねた・・・あぁばかだ・・・。

赤塚不二夫さんが亡くなった。
ちょっと前にBSで特集やってたときに見てた。脳内出血で寝たきりになり、すでに植物状態だったことは知っていたが、よく長いことがんばっていたと思った。
フジオちゃんとみんなに愛されていた赤塚先生。ご冥福をお祈りします。

「33分探偵」面白いじゃん!シゲちゃんいっぱい出てるし。はまるわ。きっと。

| | コメント (0)

歌うたいのバラッド

阿久悠物語、よかったっすね。ドラマとしても面白かったけど、懐かしい歌ばかり出てきて楽しかったっすよ。音尾さんがピンクレディーのマネージャー役で出演ってことで録画しておりましたが・・・あ!出た!スカウトの札を上げてるし!・・・あ!出た!名前決めてるし!・・・ってあとは当時のVTRが流れて音尾さんもテッテケテーもガキさんもなかなか出てこなかった。編集しよ。(爆)

でも今夜はたかみーがNHKと日テレに出るので、編集も出来ず・・・と思ったらMJ放送中止!仕方ないよね。内閣改造でニュースいっぱいあるし。・・・関係ないが町村信孝官房長官の名前を見ると、ちょっとどきっとする。岡部孝信さんとひっくり返ってるから。(爆)
しかしまぢで編集しないと、HDDがいっぱいになる。実は見ていないものもいっぱいあるのだが、春から撮りだめている「瞳」をどーにかすればなんとかなるとは思うのだが・・・めんどっちぃ。しかしお盆までに何とかしないと名古屋に行っている間のオリンピック録画ができなくなる。なんとかしよ。

んで、タイトルの曲名。
朝の「とくダネ」で小倉さんが紹介してた。新人デュオがカバーしてるのが流れたんだけど、この曲を聴くと胸がどきーっとして意味もなく涙が出そうになる。ナックスさんの「LOVER」のクライマックスでドラマチックに流れるんですねぇ。今たかみー出演番組を録画するためHDDの編集も出来ずにYouTubeで見てました。うーんいい曲だ。「LOVER」もみたいけど・・・それより先にHDDの整理だ!

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »