« ライブ終了! | トップページ | ドニチエコキップ »

2008/08/14

2008.08.14 KaleidoscopeⅡZeppNagoya

メシばっかり載せていたので、14日の行動とライブについて書く。ライブは・・・覚えてるかなー?

電車を降りて糖朝に直行するも行列が出来ていたので他にもあるしぃと思い、夜のデザートにマンゴープリンだけ買っておきました。朝にバナナジュースを飲んだだけですでに3時。「グッヅよりメシ!」とナナちゃんに導かれ飛び込んだ近鉄ヤング館地下1階の豆花ってお店。うまかった!五穀ごはん、根菜スープ、くみあげ豆腐、小鉢には高野豆腐、豆腐の蒸し物、豆乳チーズケーキ、サラダ、おから、豆腐田楽、湯葉巻きヒレカツ。(写真は下の記事)豪華でいっぱいかなって思ったし、3日連続とんかつになるんで迷ったけど完食しました。

Nec_0340_2お店を出てからZEPPまではそんなに遠くなく、この高架橋をくぐれば・・・と思ったらくぐる前に列発見。並び始めたのは3時半頃ですぐに列が動き出し、あーあの角を曲がれば売ってるんだなーと確認できたところあたりで「USBメモリと扇子とTシャツSサイズは売り切れでーす」とアナウンスされました。扇子が欲しかったんだけど残念!パンフとピンズを買いました。写真はグッヅ列側のロゴ。
チェックインのためにホテルに向かいますが途中もう一つお買い物。風来坊の手羽先テイクアウトをチェックしていたので行ってみました・・・がここも行列。でも回転早そうなので並びました。直前の三人組が一人づつ一人前を注文するのを、急いでるんだから3人前にしろよ!とイライラしながら、ここは無事買いました。
ホテルは去年1月も泊まったところだから迷うことなく行きました。チェックインして部屋で歯磨きと身支度を整えて荷物を最小限にしてまたZEPPに向かいます。地下街を横切って道路を渡ります。靴が大きいのか疲れて足が上がらないのかここで躓いてしまいました。実は富山駅の乗換えでも登り階段で躓いて2回目でした。富山では発車時間が、ここでは開場時間が迫っていて慌ててたんだな。

Nec_0341入場列に行ってみるとすでに100番台くらいの入場が始まってました。まぁ私は1000番台後半だったからこの時点では慌てない。列の後方に向かっていたら長野のOちゃんと会いました。Oちゃんは900番台だったのでもうちょっとだ!と確認させていただき、お互い「ライブハウスのたかみーが見たかった!」と意見一致。楽しもうぜ!と別れました。直後1000番台と1100番台の間に入れさせていただき、入場までには間に合いました。写真は入場列側のロゴ。
会場に入ってみるとまだまだそんなに混みあってなく、それでもバーのところにはぎっしりぶら下がっていたので、3本目くらいのバーのすぐ後ろにつきました。実はそこに身長130センチくらいのちっちゃい彼女がいたので、この彼女越しだったら見えるかなーと思って。たかみーもルーク様もバッチリ見えるところでした。が、隣に立っていたねーちゃんと相撲や柔道でいうところの喧嘩四つでして・・・私は右の拳を揚げるしねーちゃんは左の拳を上げるし・・・狭いところでなお動きづらい。それと前にいたちっちゃい彼女と隣のお友達が手荷物を持ち込んでいてバーと自分たちの間の足元においていて、バーにもたれかかって前体重のときは十分な間合いをとっていたんだけど、直立しちょっとでも後ろ体重になるとかなりの接近戦で、後ろにも人がいたのでわたしがいっぱい下がるわけにもいかずビビリました。んでも「月姫」でワタシが首を振りはじめるとちょっと動きやすくなったような・・・ははは。おかげでその後の「悲劇受胎」も首振りやすかったっすよ。
「Kaleidoscope」「千年ロマンス」「禁断の果て」「Endless Dream」は去年のアルバムから大好きで聞けてよかったっす。
「千年ロマンス」たろうさんがコーラス入れてました。ドラム叩きながらでも安定しててうまいっす。去年って誰が入れてたんだっけ?
去年ライブに行ったときにも書いたかもしれないけど、「Berlin Clling」って封も開けずにずっと聞いてなくて去年のライブ前にやっと聞いたんだけど、「天使の奇蹟」っていい曲だったのねー。今回聞いて改めて思いました。
今回のシングルのカップリング「Desire Red Rose」「One Way Love」の歌い上げる感じもよかった。
まぁわがまま言えば一番大好きな「洪水の前」聞きたかったなぁ。たかみーソロでしか聴けない曲たちだから、んもう次はいつ聴けるかわかんないしね。

今回のツアー、MCネタは去年に引き続き「ルークにあめもらった」話から、その後よく眠れるアロマをもらったそうで、スプレーで枕にかけていいにおいってヤツだったそうで、テレビで見て面倒くさがりの王子にぴったり!と買いに行ったところなかなか見つからず「どこだぁ~」って探し回ったって。その形相が悪魔になってました。(笑)それにひきかえ、なんにもくれないというKOJI(っていうのがネタらしい)王子からの「ダルマ好き」のヒントから静岡に「メタルダルマ」なるものがあることを見つけたそうで、「名古屋は車で行って、途中静岡でダルマを買う!・・・って夢を新幹線で見ました」というオチでした。でもいつか手に入れてプレゼントを!というKOJIに「いや、お前より先に俺が手に入れる!」という王子・・・子供だよ。

名古屋での男の美学・名言は「VIPなZEPP!ヘドバン一発エコメタル! 脂肪燃焼!完全無欠!尾張名古屋はメタルで持つ!」でした。いやまぢに脂肪燃焼したみたい。すごい汗かいたライブでした。あれだけ食べまくったのに帰ってきて計ったら体重増えてなかった。でもその後2日間食っちゃ寝しながらずーっとオリンピック見てたら増えてた。ごめんたかみー。そして桜井さん。(泣)

Nec_0342うまいもんに導いてくれたナナちゃんに別れを告げ(次の日も逢ったけど)、速攻でホテルに戻り、速攻で風呂に入り、汗を流してからオリンピック中継を見ながらビール1リットル空けちゃいました。手羽先は冷めてたけどうまかった。マンゴープリン食べる頃には酔っ払って味がよくわかんなかった。結局持って帰ってきたのはコンビニで買ったチーズだけだった。(写真は下の記事)
名駅→ZEPP→ホテル→ZEPP→ホテルと、狭い範囲ですがよく歩きました。疲れたので・・・いや酔っ払っていたからか、よく眠れました。

|

« ライブ終了! | トップページ | ドニチエコキップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライブ終了! | トップページ | ドニチエコキップ »