« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/27

抜糸

私の歯医者の後で上越まで買い物に行こうということになり、親子で向かう。が、出かける前にリテーナーのケースが見当たらないのに気づき、きっと会社で歯磨きしたときに出して置き忘れたのだと思い、会社に取りに行く。が、会社の流し台、自分のデスク、ロッカーを見てもない。仕方なくそのまま歯医者へ行く。

席に着くなりナースに「すいませーん。リテーナーのケースをなくしましたぁ。もう一つもらえませんかぁ。」と言っていただく。ただし今回は色を選べず、ピンクが出てくる。ピンク以外(白、黄色、青)ならドレでもよかったのだが・・・贅沢は言えん。新しく頂いたケースにリテーナーを外して入れた。この後御昼ごはんを食べに行くのにもどうしても必要だった。

表面に塗る麻酔を塗られ、先生登場。はさみでちょきんちょきんと糸を切って、するするーっと抜いている・・・らしいが、麻酔がかかっているのでよく分からず。結構すぐに終わってうがいしたら、血の塊のようなかさぶたのようなものが流れていった。

会計のときに先生が来て、歯が入るのは1月だなーって言われた。お支払いは今年中にしたいのでーと念を押したら、12月中くらいに様子見て、型取り・歯の製作にかかろうということになりました。予約はーと言われたけどどうせまだ矯正に来るからと言ったら、んじゃついでのそのときに見ようということになりました。あーよかった。別々だとまた来なくちゃならないし、まぁ時期を見てお支払いの話はまた出そうと思います。

軽く麻酔が効いてて、びりびりしながら運転して上越まで行きましたが、とーちゃんリクエストの回転寿司(回転じゃないと私、食べるもんがないんで)に着く頃にはしびれも取れ、うまいもん食べられました。寿司屋のトイレで歯を磨いたら血が・・・まだ無理は出来ませんな。前歯のブラッシングはしないようにして、うがい薬での消毒はしばらく続けましょ。

買い物して、ロマンドロール食べて、帰り道、どこでリテーナーケースをなくしたかよーっく考えてたら、金曜日の夜、慌てて車を降りるときに落としたかな?そういえばカバン転がっていったし・・・と思って買って来てから自分の車を見たら助手席の足元に黄色いリテーナーケースが落ちてました。あーよかった。ピンクは・・・予備でもらっときます。すんません。

| | コメント (0)

ロマンドロール

ロマンドロール
抜糸してから上越まで走りました。ワタシはブルーベリーミルフィーユカスタード、かーちゃんは小倉ミルフィーユでした。うまし!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/09/26

爆発卵

なんでこんな時間に「探偵!ナイトスクープ」やってるんだろー?って思ったら、「リターンズ」って過去の傑作集やってた。20周年記念だそうだ。
んで見たのが「爆発卵」の回。これ、当時に見たのか、再放送されたときに見たのかわかんないけど、見たことあった。すごいおもしろかった。

生卵を電子レンジであたため、それを食べると、黄身が膨張していて、噛んだ瞬間、口の中で爆発する。

爆発卵についてはWikipediaでも紹介されている。

もちろん、電子レンジの取り扱い注意には書いてあることだが、あまりに危険な依頼なため半年近く放送を検討されたとか。しかしこの調査内容により、関西方面では決して電子レンジで卵を温めてはいけないということが根付いたそうだ。

爆発する卵に襲われ、熱さにのたうちまわる小枝さんと依頼者&友人。おもしろすぎ。録画しとけばよかった。DVDも見たいなぁ。

| | コメント (0)

2008/09/21

霧の三段階

200809211 200809212 200809213

同じ場所で写した写真ですけど、ホントに見えないっしょ。
一番見えないときは、ジャンプ台も電光掲示板も見えず、滑り降りてきた選手が見えるのは転倒ラインを超えたとこでした。
「電光掲示板のあたりに来てください。見えますから。」とアナウンスされても、動かなかったわたしたち。すんません。
あそこから見てると、放送してるけどアナウンサーの人は見えてるのかしら?とか、しまいにゃ飛型審判員も見えてるのかしら?といらぬ心配もして。見えないけどどんどん飛んできて、霧が晴れたころに風向きが悪くなったと中断したりして。「風見鶏があっち向いてるよ!」と目の良い私は皆に解説したりして。

口は痛いわ、雨に濡れるわ、寒いわ、腹は減るわ、霧で見えないわで、テンション下がり気味だったけど、岡部さん優勝で俄然盛り上がる私とTちゃん。試合終了から表彰式までの間にサイン会があるというので、どこでやるのー?と彷徨っているうちになぜか真ん前に!岡部さんの優勝インタビューが始まり、「伊東選手に勝てて嬉しい」「伊東選手が先輩思いで距離を伸ばさなかったから」と、えらく伊東大貴くんのこと言ってた。そして「これでまだ続けられます」とも言っていた。そんなに切羽詰ってたのか?観客席に皆一列に並び、選手が握手して回ってくれた。真ん前にいてしまった私たちが一番最初になってしまった。「御疲れ様でした」と握手したが岡部さんだけ「おめでとうございます」と言った。満面の笑みで・・・と言いたいところだが、鼻の下が痛くてうまくしゃべれないし、しかも一日中マスクしてるし。(美しくなるための手術だがこの日はちょっとだけブサイクだったため)
それからサイン会が始まった。こんなの初めてだったから何も用意してなかったけど、ちゃーんっと色紙を売ってくれていた。(笑)300円以上でいくらでもよくて、売上はジャンプ少年団への寄付となった。親戚んちの子が所属してるのでちょっと多めに・・・とも思ったが財布の中を見たら万札しかなく、いくら寄付しようとも万札はちょっと無理!と思い、Tちゃんに500円玉を借り1枚購入。優勝記念に岡部さんにサインしてもらいました。どーんっとでっかく!とリクエストして、日付書いてくれてる頃に優勝って書いてくれってリクエストもしてみたら「い~よ~」と断られてしまった。残念。表彰式でコロナビールもらって、ビニールのでっかいコロナビールの人形(?)渡されて掲げてた岡部さん、表彰式終わってもそれ持って戻って行った。「優勝」書いてもらえなかったサインに、その写真貼っちゃおう。
そういえば、以前も妙高でサイン色紙もらったなぁ。2004年の大会。そのときはボール投げて拾った人がもらえるってやつで、天性の瞬発力でGETしたんだわ。その時のサインには妙高山(清酒)のでっかい瓶を掲げている写真が貼ってある。

山を下りて、駅前の蕎麦屋で昼食。親戚のねーちゃんやってきて、夏に初めてちゃんと息子のジャンプ見たんだって。楽しかったって。どうやって応援するの~?なんて聞かれたりしてね。飛ぶ前にぷーっとならして、いいジャンプだったら降りてきたときもぷーってならしてやればいいんだよー。ぷーがなければなんでもいいさ。じーちゃんの熊よけの鈴だっていいよーなんつーてね。んでよく聞いたら夏の飯山の大会、優勝したんだって。31メートルだし人数少ないからって言うけどすごいじゃん。来年中学生になるし、そしたら妙高の大会も飛べるから、来年の大会は応援するよーなんって言っておきました。
んだけど、親戚のねーちゃん、自分の息子より、ジュノンボーイ君のほうが気になったらしい。竹内択の弟君。よくわかんないんだよねーなんて言ったけど、スタートリストよく見たら、妙高の大会も飛んでた・・・写真撮っとけばよかった。後悔。

途中、オモローなお土産のお菓子(笑)を買ったり、ガソリンを入れたりしながら帰ってきました。
上越バイパスでソフトボール会場への案内板を見たけど、あの雨じゃきっと今日は中止だったんだろう。あったとしてももう終わってる時間だしと、素通りして帰ってきた。あったら結果が掲示してあるかな?それだけでも見に行こうかな?とは思ったが、でも片付けられちゃってるだろうなと・・・後で大幅に時間をずらし、ちょうど私が通った頃は準決勝をやってる頃、決勝は7時頃ナイターでやってたと新聞で見た。だったら寄ればよかったよぉぉぉ~!決勝は坂井ちゃんと上野さんの投げあいだったそうで、ルネサス高崎が勝ったそうだけど。後悔。

| | コメント (0)

妙高サマージャンプ大会

妙高サマージャンプ大会
一本目すげー霧になって転倒ラインより向こうはぜーんぜん見えなかった。今はだいぶ晴れたのよ。これでも。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/09/20

術後の消毒とソフトボール

ちょっと待つかもしれないけど、消毒だけだから、10時に予約入れてました。覚悟していたけどやっぱり一段落つかないと座らせてもらえなくて「ブラックジャックによろしく」2巻読みました。

ナースに「どうでしたかー」と聞かれ「ちょっと腫れました」と言いました。マスクして入ったんですけど、んもう見た目で上唇が腫れてるの分かるし、昨日の夜は右下まで腫れてたこと伝えました。先生登場して「傷口はきれいだねー」と言いながら消毒ぐりぐり。小帯を触ったときに痛てー!って声出したら「あぁここ痛いよねー」って。手術の傷口はぜーんぜん痛くないけどここが一番痛いっす。ナースが悩みながらも冷えピタ子供用を一袋くれました。貼りようがないんだけど・・・と言われましたが、今左の口角から右のほっぺまで、唇を塞いで貼ってます。気持ちいい。でも貼り方間違ったらまぢ窒息死だわ。お風呂に入って小鼻の周りを洗ってたらやっぱりまだ腫れているのかちょっと痛いので、とりあえず今晩貼って寝ますわ。
矯正の先生もちょうど診療を終わったところだったので、どうですかーって声かけてくれて、上唇が腫れてる以外は痛くないし大丈夫です!リテーナーも出来て、直接傷に当たらなくてなおよかったです!と言っておきました。
抜糸は一週間後、休日だったのでいつでもいいっす!って言ったら12時からになりました。こりゃお昼ごはん食べてから行ったほうがいいのか、終わってから食べたほうがいいのか・・・どうせ麻酔かけずにやるんだからすぐに食べられるだろうけど、でも痛いことされた後に食べるのもやだなー。悩み。

それからまたソフトボール大会見に行っちゃいました。11時。ちょうど第二試合が始まるところ。いやー日に焼けそうだけど長袖着てきてよかった。キャップかぶってマスクしてりゃ日焼けしないでしょ。ホームランも出たしなかなか面白かったけど、お昼を過ぎてお腹空いてきた。もう1試合勝者同士の試合があるはずだけど、今試合やってるんだからちょっとくらい間があってから試合やるでしょー2時間くらいかなー痛み止めと化膿止めも家に置いてきちゃったし、まだ外食するには痛すぎるから家に帰ってごはん食べよーとスケジュール知らず勝手に思っていた。第二試合終わって、第三試合は40分後に行われますとアナウンス・・・見たいけどーお腹空いたしー出店のたこ焼きとかクレープとか笹寿司とかまだ食えそうにないしー何しろこの球場では歯磨きできそうにないしーってことでマックスバリュまで下ってパンとかぼちゃプリンとお茶を買って車の中で食べてトイレで歯磨きして急いで戻りました。が!球場前の駐車場は満車になり、どこに停めるんだよー!って聞いたらフォッサマグナミュージアムの駐車場に行けって・・・そんなに遠くはないけどさ、歩いているうちに1回表終わっちゃったじゃん。

んで、見た試合。
昨日の第4試合 園田学園女子大学-レオパレス21
今日の第2試合 YKK-レオパレス21
今日の第3試合 太陽誘電-レオパレス21
・・・決してレオパのファンだとか応援していたと言うわけじゃなんだけどね、ずっと1塁側で見てたし。(レオパは全試合3塁側だった)でも偶然レオパの試合全部見ちゃった。
一塁コーチボックスに入っていた子、右ひざ痛めて試合に出れないらしく、ベンチから1塁側に来るにも足引きずって歩いてた。試合後半になったらコーチボックスには行かずヘルメットかぶってバット振って、代打での出番を待っていたのだろう。昨日の試合では出番なし。でも今日の第2試合で出番あり。ヒット打った!すげー!頑張れ背番号16河野美里!
最後の試合、前の試合で負けたYKKの選手が私の後ろに座ってた。あのバッティングのここがすごいとか、1塁手のタッチの仕方がよかったとか、技術的なことしゃべってるのはすごい勉強になった。が!やっぱり女の子、薄皮チョコパン食べるー?とか、○○さんの髪型かわいーとか、○○さんって何年目ー?とか、○○さんと○○ちゃんって同じ年だよねー?とか、しゃべってた。かわいいなぁ、若い女の子の会話って。YKKさん、ご近所なんで応援しますよ。
糸魚川でのトーナメントは「うたばん」で投げてた坂井ちゃんの太陽誘電が勝ち残り、明日上越で準決勝・決勝と行われます。レオパ残念!最後に坂井ちゃんの投球見れてよかったよ。坂井ちゃん明日もがんばれ!んでもワタシ、明日は上越通り越して妙高でジャンプ大会の応援ですよ。

| | コメント (0)

消毒終わり

消毒終わり
また来ちゃったー!今日はバックネット裏から。
カメラはマクロモードになってただけだった。よかった。
午後も来ちゃおうかしら。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/09/19

インプラント手術

んもー何もみんな今日電話してくることないじゃなーい!ってくらい午前中電話攻撃。ある程度は対応したけど、「すいませんが今日は午後から予定があるので・・・」と来週にしてもらったり他の人に頼んだり。ということで、ぎりぎりまで対応して歯医者へGO!

私の前にお一人お待ちで・・・マスクしてたから、もしかして昨日同じような手術して消毒しに来てたのかも?その患者さんの診療している間にアレルギーはないか聞かれた。いちおー肌身離さず持っている、昔当たったちょっと強めの気管支拡張剤の名前を出して・・・でも痛み止めと化膿止めだから関係ないか・・・ということで診察室へ入る。
貸切状態なのは覚悟していたけど、診察台を念入りに拭き掃除していたり、二人ほど重装備なナースがいたり、やっぱり手術と名の付くもの、物々しい。診察台に座ると、痛み止めと化膿止めの薬を飲み、別のコップで作ってあった消毒薬でうがいするよう言われる。診察台を倒されると、指に心拍計をはさまれ、まぁるくくりぬかれたビニールをかけられた。なので何してるか全然見えなかった。顔の周りだけでなく、おなかまで覆っているんで蒸しっと暑かった。
先生現れ(気配のみ)上唇をかまってるなーと思ったら歯茎に金属が当たるような感覚。これが麻酔でした。んもうここからは何されてるかまぢわかんない。わかんなくなってからはさみで何かしてるのがわかるが、柄のほうが下唇を挟み「痛い!」って声にならない声を出したら、一同びっくりするが「あ、下唇か・・・」って!そこ麻酔かかってないから痛いんすよ!前にもカリカリするとがったのを唇に差されたことあるし、先生ちょっと荒いよ。それから上唇をぎゅーぎゅーと押し上げるもんだから、両方の鼻の穴ふさがれて窒息するかと思いましたよ。本当は歯の治療中は鼻呼吸なんだろうけど、生死にかかわることだし、何も言われないんで口呼吸してましたわ。あーコレが一番辛かったかも。
(多分)歯茎をべろんと切開し、がりがりと骨をならしているのか掘っているのか、これも響いたけどあんまり痛くなかったな。そのうちドリルだかうちらも使う電動ドライバーみたいなのが出てきて、掘り進めてるんだかインプラントを入れてるんだか、かなり深いところまで到達して最後の一押しはさすがに麻酔もあまり届いていないようでちょっと痛かったな。そのあたりで撮影会。その写真見せて欲しーなーなんていうの私だけだろうか?
切開した歯茎を縫合し、ずーっと先生が指突っ込んだまま、その後ナースが受け継いで指突っ込んでて・・・血が止まらなかったらしい。血が止まったころ、うがいしてから小さいレントゲンを撮りました。うーんうまく口が開かないわ。小さいレントゲンにはインプラントのくいが真っ直ぐ写ってました。んで先生に説明受けたとき、「上唇の小帯(上唇と歯茎をつなぐ真ん中のひだ)切ったから」・・・あぁあの下唇をはさんだはさみは小帯を切っていたのね。だから、鼻の穴を塞ぐほど上までまくりあげられたのね・・・そのため大口開けて笑ったり、鼻の下を伸ばしたりしないようにと言われました。今となってはそこが一番痛い。ナースが先生にリテーナーは?と言ってくれたら、今日一日はしないでいたほうが・・・って言われたけど、未だ2時間外しているだけで窮屈になるんでそれは無理と言うと、そのまんま入れてみて「あー大丈夫、止血になっていいかも?」って言われた。麻酔きいてたからなにされてもわかんないけど、本当に時間経って大丈夫なの?と思ってた。が今はリテーナーしたままのほうが食べるときも気を使わなくていいし、普段も舌が傷口に当たらなくていいです。幸い傷口は腫れなくてこのままリテーナーし続けていられそうです。
ナースから痛み止めと化膿止めの薬を飲むことと、患部は歯磨きしないで渡されたうがい薬でうがいすること、今日はシャワーくらいにして、んで6時頃様子を聞くために電話しますと、説明がありました。
受付でお支払いどーしましょーと言われるが、今日は払う気なし。つーか午前中仕事していて大金は持っていられませんでしたわ。明日持ってきますーと言ったけど、本当は歯を入れる分も払うつもりだったのにその領収書(もう用意してあった)には今回の手術分の金額しか書いてなくて、医療費控除のために今年中に払いたいんだけどーと言うと、2ヵ月後に歯は入るよーと言われる・・・え?この間4ヵ月後って言われたんすけど・・・そしたら先生出てきて歯が入るのは年末ぎりぎりかなー?日付だけのことだから先払いでもいいよーと言われた。年末ぎりぎりってのも武道館&城ホールがあるんで悩みどころなんですけど、とりあえず今回の手術代だけ支払って、また12月頃考えよーと思いました。

・・・って今後の予定はどーなるんだ???

んで、歯医者出て、痛くもないんで美山球場でソフトボール見てました。麻酔で口が曲がってると悪いんで、用意していったマスクして。・・・異様だったかな。座った1塁側の大学チームは1回2回に1点づつ入れられましたが、いい試合してました。6時に電話かかってくるんで5時半頃には帰ろうかなと思っていましたが、試合が面白くて45分までいました。6回裏に3ラン打たれて、最後まで見たかったけど帰りました。そしたら家の直前で携帯がなって・・・便所にでも入ってたフリしてシカトして、洗面台の前に走りついてからかけ直しました。ここで初めてリテーナー外して見てみましたけどよく分からず。血も出てないみていなんで大丈夫っすよーというが、リテーナーに茶色いものがついてました・・・ははは。

ごはんは口も開かないしあんまり食べたくなかったんで、豆腐半丁とカステラパン一口とそれでもナスピーマン味噌炒めも食べちゃった。あとは面倒なので食べなかった。奥歯だけ磨いて、ペッと吐いたら血が・・・もらったうがい薬でぶくぶくした。今になって腹が減ってきた。でもまた歯を磨くのが面倒だからこのまま寝ちゃえ。
テレビ見ていたら唇の右下が腫れてきた。上唇も腫れてるんだろうけどまだぽよんぽよんしています。上唇は動かすと痛いんで極力話さず、あとは食べるとき面倒だけど、だいたい大丈夫なんで、明日もソフトボール見に行っちゃうかも?妙高は・・・明日様子を見よう。

まぁでも、ここに本来生えてくるはずの歯をノミとトンカチで取られたときよりは、マシな手術でした。(爆)

私は大丈夫そうなんだけど、携帯のカメラがピンボケなのが心配。夏の名古屋城は綺麗に撮れていたのに、白馬で撮った時からおかしいんだな。落として壊したかな?内側カメラは綺麗に写ってるの確認したんだけど、とりあえず外側カメラのレンズを綺麗に磨いてみよう。

| | コメント (0)

手術終わった。

手術終わった。
まだ麻酔効いてて痛くないんで見にきちゃった。ソフトボール大会っす。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/09/18

続々応募

今日は、ウォーキングから帰ってきてから、ずーっと懸賞応募ハガキ作ってた。
というのも、以前からやろうと思っていたけど、応募ハガキをダウンロードして印刷しようと思ったら、プリンタのインクが切れていて、しかも昨日買ってくるの忘れてた。
今日は朝からカバンの中にインクを入れて、やるぞ!と意気込んで始めた。
が、プリンタのノズル目詰まりも発覚して、プリンタと格闘からスタート。

んで、作ったはがきー!

ヤマザキ「秋をおいしく食べよう!」キャンペーン
ねずみーらんどまで行くのがめんどっちぃんで、Bコースお菓子セットに1口応募。6点コースだからすぐ貯まる。また送ろう。

爽健美茶「旬のこだわり食彩プレゼント」
こちらもBコース十和田湖高原豚!かーちゃんに「牛と豚とどっちがいい?」って聞いたら豚のほうがいいって言われたんで。魚は却下。野菜はもういい。こちらは5口貼れるところをまだ1口しか貯まってないんで、締切まで時間もあることだし、まだ送らない。

圧巻なのはキリンビール「選ぼうニッポンのうまい!2008」キャンペーン
前回のキャンペーンのときに送らなかった応募券が山ほどあって、貼ってみたら10枚40口も出来ちゃった!とりあえず6枚送ってみる。こちらは賞品もよりどりみどり。どれにしよーやっぱ肉だなー。「牛より豚」って言われてるけど、セットになっているのとかあるんで・・・悩み。いろんなのに分散して応募したほうがいいのか、一点集中して応募したほうがいいのか・・・とりあえず青森・群馬・神奈川・長野に送りますけど、ここにも秋田十和田湖高原豚いるし、茨城のベーコンもいいなぁ。まだまだ送れるぞ~!飲むぞ~!

・・・と、明日の手術の恐怖を、紛らわしていたのでした。あー早く寝よ。

| | コメント (0)

2008/09/14

音尾のくせに生意気だぞ!

・・・と、大泉さんが言ってるんじゃねーかと思って。(笑)

昨日、白馬に出かける前に、ThankCUEの会報が来てました。
んもう来年のNACSさんの公演記事に釘付けでした。大泉さんが本書くのぉぉぉ?間に合うのぉぉぉ?出勤表出してきて、さーどれを予約してやろぉかぁーと見ていたところ、目立たない下のほうに音尾さんからのご報告記事を見つけました。

えぇぇぇぇー!!!っと驚いたけど、もう白馬に向かう時間帯(つーか暇で暇で早く出掛けた)だったので何もそれ以上情報を仕入れず出かけた。「スバセカ」で共演した女優さんって・・・

     んでタイトルの「音尾のくせに生意気だぞ!」と思ったわけです。

白馬に向かう車中は、先日買ったっきり見てなかったアルフィーさんのNHKホールDVDを音声だけ聞きながら運転し、対向車がびっくりするんじゃないかと思うくらい大音量で大笑いしながら向かい(行きは一枚目。MCも音だけ聞いてると想像が膨らんでなお面白い)、駐車場に向かう小道で選手追い越したらそれが岡部さんで、びっくりしてとっさに会釈したら会釈し返してくれた。んもー今日はコレだけで十分っす!(*^^*)と駐車場に車を入れ会場に入る岡部さんを見送り、TちゃんSちゃんSちゃん次女と入場口でもらった応援グッヅで超盛り上がり応援をし、一本目はアマン君の大ジャンプに盛り上がったけど、二本目はスピードを押さえられたのか、風見鶏もケツ向けてたので、皆距離は伸びず。帰り際Sちゃんを見つけた葛西君が通りすがりに声かけて行ってくれたのでそれで皆もう満足。
Sちゃんと別れ、Tちゃんとガストでメシ食いながらたわいのない話で盛り上がり、日付が変わる直前にまたおもしろDVDを聞きながら車を走らせ(帰りは二枚目。あんなコント、運転しながら見れないわ)、ぶっとばしたわけではないけど、わりと早く着きました。

風呂入ってから、思い出しちゃって、なにげにネットで嫁さんのこと調べて、嫁さんのブログ読みました。ドラマで共演して知り合ったってことは、勝手に「都会育ちの若いねーちゃん」と思っていたのですが、「青森県出身30歳」でした。なんかそれ見たらモヤモヤしてたものがふっきれ、「いーんじゃなーい。いい感じじゃなーい。」と思えて眠りにつけました。

そして今日は、白馬に行かず出勤日でございました。天気よかったのにーあーん。
お昼頃、なにげにネット見たら、YAHOOのニューストピックスに「TEAM NACS音尾結婚」を見つけました。

     YAHOOのトップとは・・・音尾のくせに生意気だぞ!

んでも、芸能人同士の結婚だから、音尾さんの名前でニュースになってよかった。(笑)

その後、なにげにWikipedia見たら、検索ワードランキングかアクセスランキングかで、嫁さんが1位になっていた。

     音尾の嫁のくせに生意気だぞ!

それにつられて、NACSさん、ミスターさん、どうでしょうなどなど軒並みランクイン。CUEのHPもアクセスしづらい状態になる。

帰ってきてみてみたら、mixiのニューストピックスにも載ってるし・・・この記事の量は・・・音尾さん本当にブレイクしましたね。(笑)

NACSさんの弟担当の音尾さんだったので、ちょっとびっくりしてちょっとショックでしたけど、次に結婚するのは音尾さんじゃないかなーと思ってました。大泉さんは結婚したそうなことをテレビで言ってるけど、でもなんとなくあと二人はまだしなさそうに思ったし。

末永く、御幸せに。

モバイル見たら、嫁さんの連れ子(犬)の写真を載せてた。・・・そういえば、裕さんの喪はあけたのか?

音尾の嫁の連れ子のくせに生意気だぞ!(爆)

| | コメント (0)

2008/09/13

夜のジャンプ台

夜のジャンプ台
ライトに照らされモヤってて幻想的。
岡部さん11位。アマン君大ジャンプで夏のバッケン更新して一本目一位。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

白馬ジャンプ台

白馬ジャンプ台
気球がー!雨はやんだぞー!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/09/12

白馬ジャンプ大会のチケット

20080912・・・んもうすっかり前に届いてたんすけど、載せてなかった・・・

会社でとってる糸西タイムスに「6名様に」と載っていたので、当たるかなー当たらないかなーと思いながらも「応募してみようと思う」と同僚に言ってみたら、絶対当たるから早く送りなさい!と強く言われました。同僚は上越でのクラシックのライブとかよく当たるそうです。んで、6名様になりました。

Tちゃんにメールすると、私しか応募しなかったんじゃないかと疑いをかけられ、
Sちゃんは、私に感化され地元の懸賞で応募したらこれまた当たったとか!
・・・そんなに人気ないのか・・・最近のジャンプ大会・・・(泣)

ということで、明日ナイター行ってきます。
せっかくもらったのに、日曜日は出勤日です。すんません。

| | コメント (0)

2008/09/07

「パコと魔法の絵本」と「歓喜の歌」

土曜日「パコと魔法の絵本」の宣伝番組を見た。
あらすじ紹介を見ていただけで、涙が出てきそうになった。んで、それを見終わってからこの間NHKで録画した「MIDSUMMER CAROL」を見た。また泣けた。ジュンペイ~!(泣)
新潟で見たとき、映画のチラシもらって、「大貫が役所さんってどうよ?」って思ったけど、あの特殊メイク見て納得。すごいハマってます。土屋アンナのタマ子さんとか、小池栄子の雅美さんとか、超いい感じっすよ!木之元さんはオカマになっちゃってるし。それまた面白い。
私的には堀米さん、室町君、浅野先生がどーなってるか、楽しみなんですけど。・・・劇団はまんまだろうな。
そしてなにより!!!山内さんの龍門寺が舞台のまんまだったのがうれしい!やっぱりこの役はこの人のものなんですな。
カラフルな画面と、かわいらしいCGアニメと、強烈なキャラクターばかりが出てきて、キワモノな映画だと思われそうですが、なによりストーリーがいい。キャッチフレーズは「子供は笑って 大人は泣ける 爆笑&号泣の虹色感動エンターテイメント」だそうですよ。まさにその通り!
見たい・・・けど映画なんて何十年も見てない。どーしよ。上越でも行って来るか。

日曜日「歓喜の歌」を見た。
田中裕子がいつ「まーくん」と言い出すのかと思った。(by東京タワー)ちょっとそんなシーンもあったよね。田中裕子が怒って鼻の穴を膨らますシーンと、大泉さんが野菜ジュース飲んでまずい表情のシーンは笑えました。でもラストは泣ける。「喜びの歌」は迫力に泣けたけど、最後の「時代」はよかったねぇ。これがこのドラマの本質!って感じで。んでホンモノのママさんコーラスが映るの。そして写真・・・ロケハンから撮影のときもHP上で話を聞いていたので、ドラマが終わったときにはジーンと来ました。
ラーメン屋でみすたさんとおかもちの「フジムラ」の文字を、そば屋から出てくるうれしーとふじやんを、ちゃーんとチェックしました。その他にも誰か出てきたのかな?「四国R14」の「佐藤くんを探せ」みたいなのあったのかな?
落語版・劇場版とドラマ版だけちょっとストーリー違うんだよね。劇場版も見たくなった!・・・のでDVDプレゼントに応募しちゃった。当たるかな?

| | コメント (0)

2008/09/05

リテーナーの調整

矯正は1ヶ月ぶりですが、最近しょっちゅう行ってたんで久しぶりの気がしない。

リテーナーの針金をちょっと締めました。ちょっとだけ窮屈。
あと、何かを削っていたようですが、頭の上で行われている行為で見る事できず。どこをどう調整したのかわかんない。けどちょっとだけ窮屈なんでどっか変わったんでしょう。

んで、この間一般歯科の先生に聞き忘れたことを聞いた。「インプラント入れたとき、リテーナーはどうするんですか?」・・・先生はリテーナーしてないと前歯一本ないんでそれを気にしてくれましたが、私としては手術後2日休みなので別に歯がなくたって引きこもってりゃいーやと思っていて、それよりもまだ2時間も外していると歯が動いているようで窮屈になっちゃうので、2日も外していたらその後入らなくなるんじゃないかと、そっちのほうが心配。以前同じような手術があったそうで、そのときはリテーナーを削ってインプラントを入れたところに当たらないようにしていたそうで、手術のときまでに検討しておきますとのことでした。あーよかった。

帰ってきてから、大泉さん出演の徹子の部屋見ました!面白かった!けどもっとどうでしょうの話をしてもいいのに・・・よっぽどR30のほうがしてたぞ。これはテレ朝だから?

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »