« リテーナーの調整 | トップページ | 白馬ジャンプ大会のチケット »

2008/09/07

「パコと魔法の絵本」と「歓喜の歌」

土曜日「パコと魔法の絵本」の宣伝番組を見た。
あらすじ紹介を見ていただけで、涙が出てきそうになった。んで、それを見終わってからこの間NHKで録画した「MIDSUMMER CAROL」を見た。また泣けた。ジュンペイ~!(泣)
新潟で見たとき、映画のチラシもらって、「大貫が役所さんってどうよ?」って思ったけど、あの特殊メイク見て納得。すごいハマってます。土屋アンナのタマ子さんとか、小池栄子の雅美さんとか、超いい感じっすよ!木之元さんはオカマになっちゃってるし。それまた面白い。
私的には堀米さん、室町君、浅野先生がどーなってるか、楽しみなんですけど。・・・劇団はまんまだろうな。
そしてなにより!!!山内さんの龍門寺が舞台のまんまだったのがうれしい!やっぱりこの役はこの人のものなんですな。
カラフルな画面と、かわいらしいCGアニメと、強烈なキャラクターばかりが出てきて、キワモノな映画だと思われそうですが、なによりストーリーがいい。キャッチフレーズは「子供は笑って 大人は泣ける 爆笑&号泣の虹色感動エンターテイメント」だそうですよ。まさにその通り!
見たい・・・けど映画なんて何十年も見てない。どーしよ。上越でも行って来るか。

日曜日「歓喜の歌」を見た。
田中裕子がいつ「まーくん」と言い出すのかと思った。(by東京タワー)ちょっとそんなシーンもあったよね。田中裕子が怒って鼻の穴を膨らますシーンと、大泉さんが野菜ジュース飲んでまずい表情のシーンは笑えました。でもラストは泣ける。「喜びの歌」は迫力に泣けたけど、最後の「時代」はよかったねぇ。これがこのドラマの本質!って感じで。んでホンモノのママさんコーラスが映るの。そして写真・・・ロケハンから撮影のときもHP上で話を聞いていたので、ドラマが終わったときにはジーンと来ました。
ラーメン屋でみすたさんとおかもちの「フジムラ」の文字を、そば屋から出てくるうれしーとふじやんを、ちゃーんとチェックしました。その他にも誰か出てきたのかな?「四国R14」の「佐藤くんを探せ」みたいなのあったのかな?
落語版・劇場版とドラマ版だけちょっとストーリー違うんだよね。劇場版も見たくなった!・・・のでDVDプレゼントに応募しちゃった。当たるかな?

|

« リテーナーの調整 | トップページ | 白馬ジャンプ大会のチケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リテーナーの調整 | トップページ | 白馬ジャンプ大会のチケット »