« 霧の三段階 | トップページ | ロマンドロール »

2008/09/26

爆発卵

なんでこんな時間に「探偵!ナイトスクープ」やってるんだろー?って思ったら、「リターンズ」って過去の傑作集やってた。20周年記念だそうだ。
んで見たのが「爆発卵」の回。これ、当時に見たのか、再放送されたときに見たのかわかんないけど、見たことあった。すごいおもしろかった。

生卵を電子レンジであたため、それを食べると、黄身が膨張していて、噛んだ瞬間、口の中で爆発する。

爆発卵についてはWikipediaでも紹介されている。

もちろん、電子レンジの取り扱い注意には書いてあることだが、あまりに危険な依頼なため半年近く放送を検討されたとか。しかしこの調査内容により、関西方面では決して電子レンジで卵を温めてはいけないということが根付いたそうだ。

爆発する卵に襲われ、熱さにのたうちまわる小枝さんと依頼者&友人。おもしろすぎ。録画しとけばよかった。DVDも見たいなぁ。

|

« 霧の三段階 | トップページ | ロマンドロール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霧の三段階 | トップページ | ロマンドロール »