« 吹奏楽 | トップページ | 白馬記録会 »

2008/10/28

やっと戻ってきた

Sさん、コメントありがとうございます。ほーんっとご無沙汰っす!ダイエット進んでる?(笑)

レコーディングダイエット・・・某SNSでの公開レコーディングは早々にやめたのですが、春先にYahooのダイエットダイアリーを非公開でつけてました。でもそれも2ヶ月ほどで飽きちゃって。4月から6月中旬くらいまではサボってました。

それがまぁ、とある方に「一言」いただきまして・・・やせなければならない状況に・・・(泣)

A型気質で、やればとことんやるけど、やれなくなるとすぐ投げちゃう性格なので、今回は最初っからカロリー計算をみっちりとーなんてことは絶対にせず、だいたいーでバランスよく食べて、だいたいーで減らしていって、天気のいい日だけウォーキング(1時間5km)に行って、毎晩入浴後に体重体脂肪計ってExcelに入力してグラフにして、今日は減った今日は増えたと言ってるだけで・・・まぁそうすると暴飲暴食はあまりしないかなーしても最近はすぐに戻せるさ!と思って・・・思うだけで何も特別なことはせず・・・そんなゆるーいダイエットです。

目標は1ヶ月に1kgの減量だけど、それも減らなければ減らないでもいいし、なんなら減らせる範囲で増えてもいいし、そんな気持ちでやってたらやわやわと落ちました。毎日逢ってる人にはわかんない程度だけど、久しぶりに逢った人には痩せたね!と嬉しいことをたまぁに言われます。そんな感じです。

もうちょっと痰がからんでるけど、声はだいぶ出るようになり、喉の痛みもなくなってきました。胃薬もまだ飲んでるけどお腹空くことも少なくなり体重も戻りました。あーよかったよかった。年末までもうちょっと頑張って落とします。・・・ってこれも年末までに落ちればいいなぁってくらいに思ってます。

ウォーキングは、もう寒いし熊が出るから行かないのです。んでもそうすると体脂肪が増え気味・・・もうそろそろエアロバイク注文しようと本気で思ってます・・・次の給料出たら注文しよか。

・・・今日テレビでやってた100kg超級からのダイエット・・・あそこまでなりたくないけど、あそこからあんなに急激に落として大丈夫なもんなのか、バランスよく食べるだけであんなに落ちるってのは、それだけ食ってたってことだな!と思って、私には出来ないことだと思いました。(普段はあんなに食ってないから)

|

« 吹奏楽 | トップページ | 白馬記録会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吹奏楽 | トップページ | 白馬記録会 »