« 紅白歌合戦 | トップページ | ガーリック »

2008/11/29

2008.11.29 新潟県民会館

運転手Iの家に行ったら「朝から頭が痛いんだ」と言われ、でもちょいと職場に行ってきたそうで、準備している姿は普段と変わりなかったが、運転しているうちにどんどん弱っていくのが分かり、3度ほどSAに寄り、トイレ休憩やら薬飲んだりしてなんとか会館の駐車場にたどり着いたが、倒れこむようにシートを倒して眠りました。本当は朱鷺メッセの「うまさぎっしり博」に行くつもりで早く出たんだけど、ある意味早く着いて休む時間があってよかったかも?それでもなんか食っとかないともたないよってことで、Tさんも合流してもう動くのヤだから隣のりゅーとぴあのカフェで軽くメシ食って、寒い日だったのでチラシ配りの手伝いもせず、いつもの赤い衣装も着ず、そのまま準備して会場に入りました。少し眠れて、ごはんも食べれて、薬も利いたようで、開演5分前からのアルフィーコールも横でたいがいにせいよって言ったのに・・・あっさり復活。あーよかった。

久しぶりの1桁列、幸ちゃんとたかみーの間くらい、盛り上がりましたよ。宇都宮から1ヵ月半、久しぶりにお会いした幸ちゃんがまず話し始めたのが「マイクから毛が生えてる」・・・歌っている間ずっと気になっていたそうです。あー百年の恋も冷めるようなお言葉・・・でもまそこがいいんですが。(爆)
久しぶりに楽屋メシネタが出た!桜井さんのカレーライスがまっ黄色でかっちかちに硬くてまるっきし昭和のカレーで「いくら三丁目の夕日が流行ってるからって・・・」ってモノだったそうで愚痴る。しかもなんでか福神漬けじゃなくてきゅうりの漬物がついてきたというのでまた愚痴る。きゅうりは幸ちゃんのそばについてきたものだったらしく入替えられていたそうで「マネージャーのいやがらせだ!」と愚痴ってました。幸ちゃんは温かいそばなのにわさびがついてたと言うし、桜井さんは保険でラーメンも頼んでいたそうで、桜井さんのラーメンと幸ちゃんのそばと麺が一緒だったんじゃない?って感じで、どれもこれも掛け値なしにまずかったそうです。残念だなぁ。
たかみーのギターの音が出ず、取り替えたいけどボーカルとってて外すわけにいかず、ワンコーラスそのまま歌っちゃいました。ローディさんは替えのギターを持って後ろをうろうろしてましたが。ハプニングはつきものですな!
ウルトラマンコーナーはパワーアップしていて、たろうちゃん&ただすけちゃんにもマスクがついて、本当にウルトラマンタロウになっちゃってました。ただすけちゃんはマスクの上から水飲んだりして二人でスペシウム光線しあったり細かいボケをはさんでました。んだけどゴム製マスクのせいでコーラスがこもってさらにぐだぐだになってました。でも桜井さん「あの面のほうがいいじゃないか!俺達の衣装は100円ショップで揃うのに!」って愚痴ってました。ぐだぐだなのはこの日はたかみーもで、なんかコントが止まったなーと思ったらたかみー10行もセリフ飛ばしちゃって、幸ちゃんの紹介をしなかったもんで話がつながらなくなったってた。慌ててやり直したけどぐだぐだ。新潟では「ウルトラキブン」と「ウルトラエンブン」でした。桜井さん+プレスリーのアイコラ映像も見られてよかった。

・・・ここからは私の妄想です・・・
久ししぶりの前列で表情もよぉぉぉっく見える席で(私は視力がいいのでどこでもよぉぉぉっく見えるんだけど)幸ちゃんとよく目があうなぁって思ってたんですよ。・・・桜井さんはサングラスでどこ見てるかわかんないし、たかみーは天然でどこ見てるかわかんないし、でも幸ちゃんは目があうライブがたまにあるんですよ・・・(妄想)
んで、久しぶりの前列で気持ちよく大口開けて歌ってたんすよ。でもね、AFFECTIONの「愛とは~」のところ、どれがなんだったか記憶曖昧で口ごもっていたんですよ。そしたら幸ちゃんが「にや」っと・・・ふふふ見つけたぞって感じで。くそー笑われちまったじゃねーか!翌日の長野までには復習しなくては!(妄想)
そして、別の曲で幸ちゃんがコーラスに入るの忘れてて慌ててマイクの前に寄ったときに、冷ややかな目で見ていたら、ふっと目をそらして噴き出していた・・・ふふふ私も見つけたぞ。おあいこだ。(妄想)

宇都宮から3曲変わってて、「泣かないでMY LOVE」「暁のパラダイスロード」「トラベリングバンド」がきました!「泣かないでMY LOVE」はなにを勘違いしていたのか低いコーラスをたかみーが歌っていると思い込んでいたんですね。幸ちゃんはリードだしコーラスは桜井さんの声じゃない!と思っていて、そうしたらたかみーしかいないじゃないか!と思っていたようで。でも今回桜井さんが歌いだして「いやーなんでーちがうじゃーん!」って勝手に思ってぽかーんっと聴いてました。そりゃおかしな客だったでしょうよ。(爆)新しい発見でしたわ。(いまさらですけど)

|

« 紅白歌合戦 | トップページ | ガーリック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅白歌合戦 | トップページ | ガーリック »