« ニューコンパクト マグネットバイク 【グリーン】 | トップページ | 紅白歌合戦 »

2008/11/23

献血とミスド

おととい、弟が焼肉飲み会から気分よく帰ってきて、風呂入って体重計ったら減ってた!と喜んでいた。なんでいっぱい食べて飲み放題で飲んできたのに?と思ったら、昼間に献血したから!だって。たった400ml取っただけなのに?

今日、上越に行ったらジャスコに献血車が来ていた。こりゃやらねば!と思ったらお昼休みで人がいない・・・速攻ごはん食べて時間潰して、13時からの受付再開を待ち構えて献血してきた。しかし待ち構えていた人3人!運よく2番目になれたが、その後も続々列は増えていた。皆なぜそんなに献血好き?
検査のとき針刺したのに血が出てこない・・・針刺したまままさぐられて・・・やっと出た。看護婦さんに「すいません」って言われたけど、内心へたくそ!と思ったけど、まさぐられてたときはちょい痛かったけど、それより失敗されたことあんまりないのでそっちのほうがショックだった。
比重問題なくベッドへ。ぶっとい針がざっくり刺さり・・・また血が出てこない・・・看護婦さん指に消毒薬塗りたくり・・・針の上から血管探し・・・また針刺したまままさぐられ・・・やっと出た。看護婦さんにまた「すいません」といわれ、いえいえ血管出ない私もすいません・・・でもなんで?と思ったら、寒いと血管縮こまっちゃうらしい。そういえば、この間風邪ひいて血管注射打ってもらうときもだいぶ探しているようだったわ。あの日も寒かった。
ナースやってる友達に「初心者向けの血管」と言わしめた私が!!!1日に2度も失敗するとは!!!痛かったことより、両腕に青タン作ったことより、何よりそっちのほうがショックだったわ。しかし青タン、針刺した直下じゃなくて、両腕針から左2センチくらいのとこに出来てる。なんで?おもしろーい!

んで、献血の受付が空くまでの時間つぶしに、ミスドでドーナツ買ってきた。ポイントカードになってからずっとポイント流していたけど、今回は300ポイント貯まっていたので流す前にと立体的なポンデライオン青のスケジュールンもらってきた。しかし今年はリングタイプはなかったのね。私、いろいろはさんでるんで、リングタイプじゃないとダメなの。ケースにペン刺しもないし、使えないわ。こりゃコレクション箱行きだわね。

帰りにケンタとピザを買って晩飯にして、デザートにドーナツ1個食って、風呂入って体重計ったらちょっと減ってた。まじ献血のおかげ?

|

« ニューコンパクト マグネットバイク 【グリーン】 | トップページ | 紅白歌合戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューコンパクト マグネットバイク 【グリーン】 | トップページ | 紅白歌合戦 »