« 献血とミスド | トップページ | 2008.11.29 新潟県民会館 »

2008/11/25

紅白歌合戦

出場者が発表になりましたねぇ~。今年もまたアルフィーさんは出場しませんが。(爆)

ジェロとPerfumeはカタい!と夏ごろから思っていたので、予想当たってうれしい・・・ってあんだけ出てれば当たり前か!
羞恥心&paboは、とんねるずやダウンタウンやウッチャンナンチャンが民放(フジ&日テレ)の番組で作ったグループで、毎年誰か誰かが出まくっていた「お笑い枠」が当たったと思えば・・・よかったねぇ高原兄。(笑)

んでー予想外れた、ぜひ聞きたかった二人がいる。

一人は、斉藤和義「歌うたいのバラッド」
ベストアルバム売れまくり、有線でかかりまくりだった斉藤さん。そんなに熱心に聴いてないのに、ベストアルバムを聴けばなぜか知ってる曲がいっぱいでびっくり。予想の中には名前が挙がっていたものあったので、残念。「LOVER」の「めぐー!愛してるー!」・・・聴きたかったなぁ。

もう一人は、樋口了一「手紙」
御存知「1/6の夢旅人」の樋口さん。実はこの曲はまだ聴いてません。でもふじやんが詞を読んだだけで(ふじやんもきいてない)ぐっときちゃったって日記に書いていたので検索して詞だけ読んだら私もぐっときちゃった。ここ何年も、ヒット曲じゃないけどぐっと来るような曲を選んでいたんで、来るかなーと思ったけどありませんでした。8分以上ある曲だっていうから、紅白では長すぎたかな?

ぜひぜひ、詞だけでも読んでみてくださいな。いや、曲も近いうちに聴きたいですわ。

|

« 献血とミスド | トップページ | 2008.11.29 新潟県民会館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 献血とミスド | トップページ | 2008.11.29 新潟県民会館 »