« 波乗りレストラン #32 | トップページ | ニューコンパクト マグネットバイク 【グリーン】 »

2008/11/14

乳が痛かったんです・・・

10月19日にもこんな記事書いていたんですが・・・

マッサージに行って揉んでもらって楽になったし、生理になったし、風邪ひいて熱ざまし(結構強力な鎮痛剤でもある)飲んでたこともあって、胸の痛みは弱まっていたのですが、それでも違和感アリアリで痛みもないわけではないので、いい機会だと思ってN43に行く前に午前中のうちに外科に行ってきました。

初診だったのでちょっと待たされ、看護婦さんに症状を言ったら先にマンモグラフィー撮ってくることになりました。そしたらマンモも3人撮りにいってるからと待たされました。ぎゅーぎゅーと引っ張られ潰されましたが、皆が言うほど痛くありませんでした。(私の乳がでかいからだ!と皆に言われましたが・・・それほどでも・・・)今回局所的に痛い左よりも、かっちかちで小さい右のほうが潰されると痛かったです。
外科外来に戻って診察室に入るまでまた待たされて、中待合室に呼ばれたと思ったら先生どこかに行っちゃったらしく(救急か病棟に呼ばれたと思われる・・・)また待たされて、やっと診察室に呼ばれたら、そこにはマンモのレントゲン・・・素人目に見ても左の先っちょにキラっと光るものがある・・・やっぱりなんかあったんだぁと思った。先生は小さいし違うと思うけどーと言いながらエコーあててくれた。左が痛いって言ってるのに右からあてられ、かっちかちはやっぱり乳腺症だって言われた。そして左にあてられ「ここが痛いです」と指差すと、そこに5ミリくらいのなんかがやっぱりありました。乳腺も腫れているそうです。脂肪の塊ってこともあるけど、細胞新とかMRIとかするほどじゃないと思うけど、いちおー腫瘍マーカー調べるから採血して帰ってー来週結果聞きに来てーって言われて・・・

いやーさすがに「腫瘍マーカー」って言われたときにゃちょっとヘコみましたよ。
んで、家に帰ってきて、ぐったりして、昼寝して、時間読み間違えて、N43遅刻しそうになって。(爆)

そんなことがあったんで、そりゃ「神居のじいちゃん」は泣けるストーリーだったけど、それよりも「鹿子ブルブルズ」のほうが私的にはグッときちゃった。しょっぱなに図星をつかれたストーリーなんて・・・大泉さんって・・・って思ったりして。アフタートークは大笑いしてきたけど、終演後の感想文にはそんな一日のこと書いてきちゃいました。

んで、悶々とした一週間を過ごしました。
入院することになったら、新しいモバイルパソコン買って持ち込もう・・・とか。
再建手術で腹の肉を使ってもらうのに、ダイエットしないほうがいいのかしら・・・とか。
11月末の新潟長野も行きたいし、12月末の武道館城ホールも行きたいし、その間に切ってもらうか、1月になってからでも間に合うもんなのか・・・でもうかうかしてたら2月末の下荒井兄弟に間に合わなくなっても困るし・・・とか。
ネットで体験談を読みあさったり、いらんことばっかり考えて。

そして今日、結果聞いてきました。
今日は予約していたのに30分ほど待たされて、診察室に呼ばれたら、ディスプレイに映し出された腫瘍マーカーの結果は悪い値は出ていなかった。(悪い数値は背景赤で表示されるらしい。私は全部白だった。)でもまだ小さいし、今細胞診しても値が出ないこともあるし、3ヶ月様子を見ることになった。1月末にまたエコーして見るとのこと。その間に形が変わってきたり、しこりが感じるようになったらすぐに来てもらっていいからと言われた。
・・・先生、細胞診のこと「ちっくん」(針を刺して細胞取るから)って言うのかわいい。(笑)
異常がなくてよかった・・・ほっとしたけど、それも想定していたことで、次に用意していた質問は「せんせぇ~この痛いのは~どーしましょー」・・・ネットで仕入れた知識では、乳腺症では何の治療もしないとのことだった。でもこの痛みはなんとかやり過ごしたい。そしたら先生が市販の痛み止め飲んでもいいし、お薬出す?って言われたんで、んじゃ一回もらって飲んでみようかなーってことでそんなに強くなくて胃薬もいらないって鎮痛剤出してもらいました。お昼食べた後に飲んでみたんだけど、効いてないみたい・・・この間もらった熱ざましとか、春にもらった腰痛の痛み止めとかは、それ飲むと体中の痛いところが嘘みたいに楽になったんだけど、弱い鎮痛剤は弱いなりに・・・効かないのかぁ。生理前は今までも便秘になったり腰が痛かったり肩こりがひどくなったり体がだるかったして、最近では月の半分もそんな症状で、それにこれからは乳の激痛も加わるなんて・・・もっと強い鎮痛剤のお世話になるかもしれませんねぇ。

いやはや、今考えるとあの感想文にはこっぱづかしいこといっぱい書いてきちゃいました。
なんともなくてよかった・・・なんともあったらどうしようと思ってたし・・・
んでも、年の順でアルフィーさんを見送って、「AFTER」も見届けるまで、くたばるわけにいかないと思いました。

・・・そして、休む必要もなくなったので、これからはまぢめに仕事します。(泣)

|

« 波乗りレストラン #32 | トップページ | ニューコンパクト マグネットバイク 【グリーン】 »

コメント

いゃ〜悪い結果じゃ無くて良かった(^O)=3
寒くなるから〜風邪ひかないようにね〜f^_^;私まだ治りませんsweat02

投稿: Y@チームサカザキ | 2008/11/15 09:01

Yさんありがとー!
気分も楽になって、今は痛みはあまりありません。
でもまた生理前に痛くなるのかなー?やだなー!
風邪、長引いてますね。辛いだろうから早く直して、元気になって逢いましょうね!

投稿: ちはる | 2008/11/18 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 波乗りレストラン #32 | トップページ | ニューコンパクト マグネットバイク 【グリーン】 »