« また!「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム、」当選! | トップページ | ルレクチェソフト »

2008/11/05

復活の日

金子裕介夫妻のドキュメンタリーやってました。

真夜中、ふとテレビをつけると、金子裕介のドキュメンタリーをやってたってことが2度あった。
1度目は、朝日で復活のジャンプを飛び、結婚式まで。
2度目は、引退し東京へ行き、奥さんはがん治療のため福岡へ。
今回も、前日の夜に偶然予告CMを見て、帰りが遅くなると悪いと思って、録画していった。帰りはやっぱりちょっと遅くなったけど、すでに弟が日本シリーズを見ていたので、あとで録画したのをゆっくり見た。

何度見ても、あの、平行棒の横でクラウチング組んだときの鋭い目を見ると、すごいなーと思い、涙が出そうになる。
まだボコボコの顔してるのに、平行棒に繋がってバランス悪く歩いてるのに、記憶だって完全に戻ってないのに、本当にあれは金子裕介の本能だったんだと思う。

奥さんもがんが小さくなっていて、よい方向に向かっていてよかったよかった。新婚さんが子宮頸がんなんてむごすぎる。けどやっぱり強いよ。

実は「THE BEST HOUSE 123」は見逃した。チャンネル変えた瞬間に終わった。だからやってたってのはわかったけど見れなかった。また、どこかで、続きを見れる機会はあるのかな?

んで、その勢いでいまんとこまでの「THE波乗りレストラン」の編集完了!どうも放送局によって放送時間も順番も違うようなんだけど(スッキリで第○回って言うの、数があわないんだわ)新潟はスッキリ内と夜12時くらいと1時くらいに1話ずつ、最終回は一緒だからまとめて3話とか最終回前の土曜日に6話連続で放送したりする。1話だけの録画だったら編集もしやすいんだけど、スッキリはだいたい終わりくらいに入るのは分かるけど、生放送でズレると悪いので番組全部録画していて、編集するのに時間かかるんだわぁ・・・飛ばして見りゃいいのにワイドショー見ちゃってるし・・・今のところコンプリートしている模様。すでに今後の録画予約も完了。停電とか事故のないように祈るのみでございます。

そして明日のお出かけの準備。ドライブのお供にCDJ2006と2008のCDをひとつにしちゃって、聞いて行きます。やー一列目だぁ。早く行ったってテルサの周りなーんにもないけど、でも早く行きたい気分だわ。さぁさ寝ましょ。

|

« また!「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム、」当選! | トップページ | ルレクチェソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また!「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム、」当選! | トップページ | ルレクチェソフト »