« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

こんなコタツの入り方

こんなコタツの入り方
ってアリ!?真ん中は暑いらしくこんな格好になっちゃってます。こいつは平和な年末だぁ。
昨日の晩、風呂入ったときに体重量ったら武道館から帰ってきたときと同じでした。いっぱい食べて体も思い感じがしたんでやばいなーと思ってたけどよかった。
でも武道館前と後じゃ1キロ増えてたんだよなー。正月にこれ以上増やさないように、元に戻すようにエアロバイクこぎます。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/12/29

鶴橋ホルモン本舗

鶴橋ホルモン本舗
ホルモン食べてマッコリ飲んでうまかった!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

横綱

横綱
新世界で串カツ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/12/28

2008.12.28大阪城ホール

2008.12.28大阪城ホール
席に着いたらでべそのすぐそば。恋の炎もLONG WAY TO FREEDOMも恋人になりたいもウルトラコントも間近で見ちゃいました。いやー盛り上がった!
桜井さんも言っていたけどなんか年の瀬って感じがしないなあ。まだ続きそうな感じ。でも二月までないんだよなあ。淋しいなあ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

かにめし

かにめし
腹が減ったので久しぶりに車内で食っちまいました。
うまかった。でも食べても暖かくならない。くそー全部糸魚川駅が悪いのだ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

大阪へ

大阪へ
東京にいく弟を送って早めに糸魚川駅に行った。弟が行き、富山行き普通列車を見送った後、乗る予定だった特急が20分遅れているとアナウンスがあった。
早く言えよ!だったら普通列車に乗って富山まで行ったのに!乗り継ぎを確認したら、富山は間に合わないが金沢で連結があり長時間停車するから金沢までそのまま行くように言われた。金沢で特急待たせとけ!と捨て台詞はいて改札をくぐった。
ホームに降りたら姫川も強風で渡れないとアナウンスがあった。特急来てもなかなか出ない。やっと出発しても徐行運転。車掌捕まえて金沢で乗り換えするといったら無理だから次の特急に乗れと言われた。禁煙指定席を確保しろと言ったら車内からは無理だといわれ富山駅の窓口で変えてくれと言われた。
陸橋渡って窓口に行ったのに禁煙指定席は満席であきらめて禁煙自由席に並びました。
なんとか座った禁煙自由席もうっかり一番前に座ったら扉が開いて寒い。風邪引いたらJRのせいだぞ!
写真は高岡駅のハットリ君電車。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/12/25

歯を入れるための型取り

いつもより早い新幹線で帰ってきて、歯医者に行きました。
前回、2週間後と言われ、そしたらもう25日か26日しかなく、どうせ25日に休みを取るんだから早めに帰ってきて夕方に行こうと思って予約したのですが、強風のため徐行運転で15分ほど遅れ、ひやひや。特急の中で歯を磨いていきました。

見えていた金属はフタだったらしく、くるくるっと外され、もうちょっと大きいボルトみたいなのをそこにつけられ(それが基本になるのかな)、型を取りました。いつもは上あごまでべったりとピンクので型を取るのですが、今回は歯のあるところだけの台をあわせ、いつものと違う材質で注射器みたいなので細かいとこ塗りたくってからその台で型取りしました。あんまり使わない材質なのか、看護婦さんが外そうとしても外れない。先生が来て「男の力じゃないと外れない」と「普通は外すための取っ手がついてるんだけどね」と言いながら外してくれましたが、んもー歯が抜けるんじゃないかと思うくらい堅いんっすよ。途中外れないかと思った。びっくりしたぁ。用途ごとにいろんな材質を使うもんなんすね。
噛みあわせも注射みたいのからにゅーっと歯の上に乗せてぎゅっと噛んだだけで取れちゃいました。このときは堅かったけどするっと取れた。
そのあといつものピンクので下の型取りをしました。看護婦さんに「矯正で何度も型取りしたから慣れてますよね」って言われて、はいその通りです。んでも取ってる回数だけ歯並びが変わってるんだなーと思ったりして。そして矯正中の私が変死体で出てきても歯型の照合では身元確認してもらえないんじゃないかと思っちゃったりして・・・矯正終わってよかった。(爆)

次回予約は、んもう技工所が年末年始休みに入っちゃうので、正月明けてから入荷してそれから技工所に出して作ってもらって・・・と時間がかかるそうで、また連絡もらうことになりました。ホントは武道館&城ホールまでに入ればよかったんだけど、ここまできたら多少時間がかかってもいいっすよ。

| | コメント (0)

2008.12.24日本武道館

2008.12.24
「みんな、このあと打ち上げするんでしょー!」と言われ、はい、やってました。
クリスマススペシャルな曲あり(ハッピークリスマスタイムはなかった)さらにぐだぐだなコントと(ただすけちゃんのポカでさらにぐだぐだ)、いつもの楽しいクリスマス、だけどそれをずっと続けていくことの大変さを思い、感謝しました。
人は生まれて死んでいく。死んでいった人に思いを馳せて、充実した人生を。そしてずっと楽しいクリスマスを過ごせますように。
たかみーもなんかいいこと言ってたかもしれないけど、飲んで忘れた。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/12/24

矢場とん

矢場とん
銀座でみそかつ!今日はエビフライとヒレの盛り合わせ。とん汁つけて。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/12/23

2008.12.23日本武道館

2008.12.23日本武道館
忘れないうちに。
アリーナ後ろから3列目。一番後ろに石田さんがいた。
曲がまるで春ツアーのように変わってた。
今日はウルトラ接吻とウルトラマンあこぎだった。

何で忘れそうかというと、最後のたかみーのことばにやられた。
アルフィー知ったら、終わりはない
本当にそうだね。

帰り、コンビニに寄ったら、ワッキーが出てきた。私が見つけてYさんに「ワッキーだ!」というと、声をかけてくれて手を振り替えしてくれた。私は何もいえず手を振っただけ。地名しりとり見てましたっていえばよかった。いつもとっさな時はヘタレな私です。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

なんとか脱出!

なんとか脱出!
寒かったので窓開けず、網戸越しに失礼!ってまだ網戸しまってないし!
ウチまわりはこんな感じでしたが、ちょっと走ったらなーんもありませんでした。ちょっと寒いけど晴れた!やっぱなんとかなるさ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2008/12/22

蒼井優が矯正してた!

アマゾン川下りしてたときに、見ちゃった。白い(透明?)のだから目立たなかったわ。きっとワイヤーも細いのか白くて光らないのかわかんないけど、目立たないのしてた。「踊る大捜査線」の小泉今日子くらいしか見たことなかった・・・けどアレは役か・・・あ、土佐礼子がいたわ・・・んでも他にあんまり見たことなかったからびっくり。そんなに歯並び悪いように見えなかったけど、女優さんはお仕事のこともあるんで、短期でやるのでしょうか?それともやり直しなのかな?

さて、明日から東京です。仕事は・・・なんとか整理して来ました。しきれてないかもしれないけど。
ボーナスが出ようが出まいが行くのだ!仕事はなんとかなるさ!・・・なるかな?
夕方からみぞれになっちゃいました。道路はシャーベットだけど屋根は白くなり私の車の上にどすんと落ちてます。おしゃれ靴はいて歩けるかしら。

| | コメント (0)

2008/12/18

やっちまった・・・二日酔い・・・

16日火曜日、会社の忘年会でした。
ウチの会社は飲み方を知らない人がいるのか、料理メニュー見る前に生ビール注文しちゃってました。すきっ腹にビール・・・そしてなぜかものすごくペースが速かった。あっという間に2杯飲んでた。
日本酒・焼酎とちゃんぽんし、最後にいも焼酎のロックを注文したのをうっすら覚えてました・・・飲んだのはあまりよく覚えてません。
ウチの会社は飲み会の締め方を知らない人がいるのか、代行を頼む前にお開きにされてしまい、店を放り出されました。仕方なく二件目に行き日本酒を飲みながら代行を待ちました。

後部座席にうずまり、ヴィラオレッタのネオンを見たあたりで、やばいかなーとは思いました。

家に帰り着いて、コタツでうたたねしたら、12時頃に第一陣が来ました。一回出しちまえば楽になることもあるけど、ちょっとヤバそうだし遅番だったので次の日の朝シャワーを浴びようとそのまま寝ました。そしたら2時頃に第二陣が来ました。そんなに食ったっけー?さっき結構出てたのに・・・と思いながら。二回出すと本格的にやばいかな?と思いつつ、でもその後は眠れました。
シャワー浴びなくちゃならないから早く起きなくちゃって思っていたのか、6時頃に目が覚めて三回目・・・ぎりぎりまで寝てようと思って8時頃起き出してシャワー浴びてあがってきてから四回目・・・やっとの思いで出社して会社に到着した途端に五回目・・・朝はもう出るものはありませんでした。

なんとか自力で運転できたことと、社長を迎えに行かなくてはならなかったのと、その日締切の見積を出さなければならなかったので、出社しましたが、どうしようもなくなってきて、仕事を引継ぎして、11時頃病院に行きました。看護婦に「二日酔いで吐き気が止まりません」と言うと軽く笑われました。ちょっと待たされ、診察室に呼ばれ、吐き気と腹が痛いことと、以前にも同じ症状になっていることを言いました・・・また、すい臓が痛かったのです。本当にひどいときはすい臓が握りつぶされるように痛かったのですが、今回はもうちょっと軽くて手のひらで押されているくらいな感じでした。先生にここ痛い?っていろんなところを触られたけど、みぞおちを押されたときに「そこ!そこが痛い!」と指をさせるくらいすい臓の位置がわかる痛さでした。
そしていつもの点滴を落とされました。はじめるときに動いてもいい針だから点滴台ひいてトイレに行ってもいいよと言われましたが、点滴が落ちたらすぐに吐き気も治まり痛みもなくなりました。正午頃からはじめ、一時間半くらいで終わるからって言われていたのに、寝ていて目が覚めたら終わってて、ブザー鳴らして終わってますぅって針を外してもらって時計見たら二時半でした・・・寝過ごした。ま、いっか。仕事頼んできたし・・・と思って戻ったらまだ仕事残ってた。結局それから最後まで仕事してきました。

弁当食べ損ねて丸一日食べ物が入っていない(入ったのを出しちゃった)のに、家に帰ったら夕食は宅配ピザでした。残してきた弁当でお粥作ってくれと言っても却下されました。自分でもわからなかったけど腹が減っていたのか食べ始めたらピザも食べられました。戻しはしませんでしたが、今日は一日胃もたれしてました。

17日朝の時点で前日より1.8kg近く落ちてて苦しい中でもちょっと嬉しかったですが、17日夜には1.2kg、18日夜にはさらに0.2kg戻っていてがっくりです。しかし15日夜に最低体重を記録していたのでこのままを維持すれば・・・うーん、でもあんまりこういうことで体重を落としたくなかった。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私の二日酔いはすさまじく、生死にかかわる・・・とまではいきませんが、ひどいもんでして。だいたいパターンは分かってきたのですが、自分がわかんないくらいの体調の悪さとか、忘れていたけど生理前だったとか、意識してないようでストレスがかかってたとか、そんな程度のことで一気にすい臓ちゃんが暴れ出しちゃうのです。年末に来て・・・ちょっと今の調子じゃおいしくお酒が飲めないかも・・・なんとかこの週末に復活するよう養生します。

| | コメント (2)

2008/12/12

インプラント頭出し

この間はすんごい久しぶりに歯医者に行ったけど、放置期間(!?)も終わり、今度は頻繁に通う日々です。

20081212今回は頭出ししました。
麻酔シールを貼られ、麻酔の注射を何度か差され、あっという間に麻酔が効いて始まりました。
メスでさっくり歯茎が切られ、ペロンとめくると埋め込まれていたインプラントが顔を出し・・・簡単に考えていたら、肉がくっついていたのか、それから先生がりがり掘り始めた・・・痛くはないけど、感触はばっちりあるし、掘られてるー!って思ってた。
がりがりが終わったらボルトをくるくる入れられた。そして頭が飛び出た状態に。この上に歯を入れるそうです。
金属の頭が飛び出たんで、リテーナーの歯の裏っかわの部分も当たらないように掘られました。ちょっと当たってるみたいだけどこれがしっくり噛めていい感じ。でもいーのかなーズレはしないと思うけど。
しばらく血がにじんでたり、金属が顔を出したので、リテーナーしてないと鉄の味がしてちょっとやな感じ。でももうすぐ歯が入ってくれれば・・・もうちょっとの我慢。

次回は25日、東京から早めに帰ってきて型取りをします。年明けに歯が入ります。正月休みが入るからなるべくすんなり事が進むように予約取ってるけど、まだまだ長いかな。

| | コメント (0)

2008/12/11

風のガーデン

・・・昼まで覚えてたのに・・・

・・・でもずっと見てるので、忘れてたけど、今日も見てた・・・

・・・そしたら、聞き覚えのある声がラジオから・・・

・・・!!!録画忘れてた!!!・・・

んでも、「森崎博之(声の出演)」だったんで、まぁいいか。(爆)

(声の出演)でも、大きな演技でした。
まるで、「銀のエンゼル」のミスターさんのように。

| | コメント (0)

2008/12/09

ケーブルテレビと「泣歌」

早めに帰ってきてケーブルテレビの説明会に行ってきました。
ウチは共聴アンテナなんで、ケーブルテレビが来ればアンテナは撤去されケーブルテレビに入会しないとテレビが見れないということになります。同じ地区の方々はどうお考えなんでしょう。かーちゃんに行かせてもよくわかんなーい!と言われちゃうんで、一番分かる私が行くことになったのです。

冒頭話に出たのは、ウチの地区はもうすでに共聴アンテナ建て直し完了したとのこと・・・だったら地デジ対応出来てるんじゃん。ADSL(8Mで遅いけど)も光も来てるからインターネットも問題ないし・・・だったらもういいじゃん。ここで私の中では半分終わり。
ケーブルテレビの説明とどんなことができるのかとか、映像で説明。途中出かけに飲んだ缶ビールが・・・トイレに行ったりして、だいたい分かるしね。

質問コーナーでは金額の話がいっぱい出た。そりゃ今は月500円くらいでテレビ見られるところを3000円になっちゃうからね。チャンネルは増えるけど・・・NHKハイビジョンとBSチャンネル(日テレとか朝日とかフジとか)が見られるのは魅力だけど・・・CSは20chしかなくNECOはあるけど721とシアテレはないし(だいたいこの3chしか見てない)・・・弟の部屋にスカパー入ってるし、いらんなぁ・・・ウチみたいにスカパーもフレッツも入ってる人はどーなんだろ?と思ったらそういう質問も出た。最近光に入ったけど解約とか撤去の費用出してくれるのかとか、BSアンテナ入れたけど引き取ってくれるのかとか。超個人的なんですけどーでももったいないもんね。あとで考えてみればテレビだけ契約して無理にケーブルテレビのインターネットに契約せずフレッツのままでいいじゃん!と思いました。一度はなくなったケーブルテレビ話がなぜか復活したので何事も遅かったのです。BSアンテナの方はお気の毒ですけど、ウチの地区は話がなくなったんでってアンテナ建て替えたんだから。まぁどれもこれも個人の判断ですけどね。
んで、私も質問してみた。能生町の加入率。これ100%なんだってね。小泊とか能生の下のほうはアンテナ建てても映りそうだけどなんか強制的に入るきっかけみたいなのあったのかな?聞けばよかった。あと上越新井の加入率。これは65%だって。糸魚川は60%以上予約がないとやらないということなんで他の地域はどんなもんだ?と思って聞いてみたらそんなもんなんだって。んで糸魚川の60%って8600件ほどで、1軒でテレビとインターネットに加入すれば2件ということになるそうだ。共聴アンテナがなくなったらどーしても加入しなければならない、テレビの難視聴地域は1500世帯、ブロードバンドでない地域も1500世帯ちょっと・・・両方あわせて3000だけどインターネットは全世帯加入するとは思えないし、半分として4250・・・目標の半分にもならんですよ。あと半分は街場のテレビもインターネットも出来る人の加入となるわけで・・・どうなんでしょう?集まるもんですかね。まぁ批判的なこと言うとかわいそうなんで、淡々と数だけ聞いてみました。

んで最後に組合長さんがウチの地域の半分くらいアンテナ建てれば見られるんだけど、同じ地区だからって見れる家も組合に入れてるからって話していて・・・そういえば引っ越してきた当初、共聴アンテナに入れてもらうまでの間、アンテナ建てて見てたわ。ボロアンテナだから映り悪かったけど。でもちゃんとしたアンテナ建てれば見られるそうで、共聴アンテナなくなってもケーブルテレビには加入せずウチにアンテナ建てるって選択もあるんだーと思いました。

家に帰ってきてそんな話を熱く語っていたら「誰も知らない泣ける曲」見るの忘れてた。(爆)
ちゃーんっと録画していたからあとで見れたけどね。
うめちゃんからメールが入っていてヤスケンも出ていたこと教えてもらいました。(Thanks!)福原美穂の隣でしゃべっている若き日のヤスケン・・・他系列局なのに見切れるonちゃん・・・そしてススキノの街角に立つド派手な滑川先生・・・衝撃的過ぎ。上田さんに突っ込まれなくてよかったわ。
渡辺美里の雷雨の西武球場もやってた。当時寮で一緒に暮らしていた友達が行ってて、ずぶぬれで泣きながら帰ってきたの覚えてる。今ならそーゆーこともあるわなーって思えるけど、美里も友達も見に行ってたみんなが悔しかっただろう。そして次の年に出来た「虹を見たかい」この曲もそんなバックがあるから泣ける曲なんだな。でも一度行ったライブで1曲目がこの曲で「・・・もう帰ってもええわ」と思ってしまった。やっぱ岡村ちゃんは天才だわ。
んでアルフィーさん。「希望の鐘がなる朝に」は私もライブで号泣していたときスイッチオン!な曲でした。野球選手でも入場に使ってたし。自分も応援歌や!って言う人他にもいるんじゃないかな。えぇ曲や。まぢ中途半端に歌うなよ!って歌です。キーがむっちゃ高いけど。桜井さんもガンバレー!

「誰も知らない」・・・曲じゃなくてよかった。(爆)

| | コメント (2)

2008/12/08

体重測定

・・・ではなく、健康診断でしたね。(爆)

一年前の悪夢のような診断結果から始めたダイエットでしたが、7キロ減ということになりました。ここんとこ落ちなくて増えたり減ったりしてたけど、減ったところで記録されてよかったわ。
メタボ対策のため、問診に「この一年間に3キロ増減した」というのがあったり、胴回り計られたり、一年前の体重だったらこてんぱんにやられてたと思いました。
体重量る係の人と、診察の先生に「体重減ってるけど?」と聞かれ「落としました!」と言うと先生には褒められました。やったね!
ゆるやかに痩せたので毎日逢ってる会社の人にはばれてなくて、今回の測定で初めて気づかれて「どーやって痩せたの?」なんて言われたけど、レコーディングダイエットも朝バナナダイエットも飽きてやめてしまったし、寒くなってウォーキングにも出てないし、本当にちょっとづつ食べるのを控えて風呂上りに体重量ってチェックしてるだけなんすけど。・・・あ、脂肪燃焼スープは飲んでますけど、あれそんなに効果あるとは思わないし。その分普通のおかずを減らしているのがいいのかな?

今回は糖も出てなかったみたいだし、胴回りもぎりぎりセーフだったみたいだし、よかったよかった。

まぁでも、一年前がデブすぎたので、まだまだ落とす余地あり。まぢあと7キロ落としたい。がんばるぞー!

| | コメント (0)

2008/12/05

お久しぶり

2ヶ月も空くと本当に久しぶりって感じでした。

矯正の先生に「どうでしたかー?」と言われ「ばっちりです!」と自信満々に答えました。だって、歯が一本ないから日頃からリテーナーを外すわけにいかず、戻りようがない!って状態なので、かなりいい感じで保定できてますよ。先生にすばらしい!って褒められました。以前小中学生は矯正終わってうれしいのかなかなかリテーナーしてくれないって言われてましたけど、私もできれば早く外したいっす。歯が入る頃にはかなり固定されて昼間外せるようになるといいんだけど。上のリテーナーをちょっと締めて、矯正の受診は終わりました。

続いて一般歯科の先生にインプラントの経過を見てもらいました。傷とか特に問題なしということで、次回準備のためにレントゲンと歯型を取りました。次回は歯茎に丸く穴を開けインプラントを露出する処置をして、それからしばらく時間を置いて歯が入ることになるそうです。そして予約入れるとき、いつ頃になりますか?と聞いたら1週間くらい経てばいいですよと言うことで来週末に予約入れてきました。予定を頂いたのより1ヶ月ほど早く進んでいるみたい。まぁ順調なんだから大丈夫でしょう!本当は武道館&城ホールに行くまでに歯が入ればいいんだけど、それはちょっと無理かな?まぁどうせここまで時間かけてやってきたんだから無理せずゆっくりいきましょう!

| | コメント (0)

2008/12/04

下荒井と和幸

新潟長野コンレポがなかなか書けず・・・今頃になって筋肉痛だし・・・若くねぇな・・・ボケて忘れないうちに書きますわ。

さて、昨日10時頃Yさんからメールあり、「和幸2/18(水)渋谷CCレモンホール。行かない?」とお誘いのメールが来た。週の真ん中のコンサートはちょっときついし、月末に「下荒井」見に池袋行くから2週も経たずに行くのもきついなぁ・・・と思ってお断りした。
その後、うだうだして風呂入って、パソコンの電源入れて、MANIAのHPを見たのが1時過ぎ・・・2/28って書いてある!びっくりしてYさんにメールしましたよ。内容は以下

「ちがうじゃーん!2/28(土)じゃーん!東京にいるよぉ!「下荒井」は昼公演だから池袋から渋谷まで、余裕で間に合うよ。行く!行く!」・・・ということで、和幸も行くことになりました。またもダブルヘッダーだわ。

予約日・・・あ、今気づいた。13日は仕事な上に・・・予約がダブルブッキング・・・「下荒井」は一般発売だからラストチャンスだろうし・・・でもすでに2枚チケット持ってるし・・・ただ朝早く起きるのがイヤで、んじゃー前日の夜公演取っちゃって泊まっちゃおう!って思いついただけだし・・・でも行きたい・・・もう一本見たい・・・和幸、なんとかなるかな?

Yさんすんません。明日にでもメールします。(泣)

| | コメント (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »