« インプラント頭出し | トップページ | 蒼井優が矯正してた! »

2008/12/18

やっちまった・・・二日酔い・・・

16日火曜日、会社の忘年会でした。
ウチの会社は飲み方を知らない人がいるのか、料理メニュー見る前に生ビール注文しちゃってました。すきっ腹にビール・・・そしてなぜかものすごくペースが速かった。あっという間に2杯飲んでた。
日本酒・焼酎とちゃんぽんし、最後にいも焼酎のロックを注文したのをうっすら覚えてました・・・飲んだのはあまりよく覚えてません。
ウチの会社は飲み会の締め方を知らない人がいるのか、代行を頼む前にお開きにされてしまい、店を放り出されました。仕方なく二件目に行き日本酒を飲みながら代行を待ちました。

後部座席にうずまり、ヴィラオレッタのネオンを見たあたりで、やばいかなーとは思いました。

家に帰り着いて、コタツでうたたねしたら、12時頃に第一陣が来ました。一回出しちまえば楽になることもあるけど、ちょっとヤバそうだし遅番だったので次の日の朝シャワーを浴びようとそのまま寝ました。そしたら2時頃に第二陣が来ました。そんなに食ったっけー?さっき結構出てたのに・・・と思いながら。二回出すと本格的にやばいかな?と思いつつ、でもその後は眠れました。
シャワー浴びなくちゃならないから早く起きなくちゃって思っていたのか、6時頃に目が覚めて三回目・・・ぎりぎりまで寝てようと思って8時頃起き出してシャワー浴びてあがってきてから四回目・・・やっとの思いで出社して会社に到着した途端に五回目・・・朝はもう出るものはありませんでした。

なんとか自力で運転できたことと、社長を迎えに行かなくてはならなかったのと、その日締切の見積を出さなければならなかったので、出社しましたが、どうしようもなくなってきて、仕事を引継ぎして、11時頃病院に行きました。看護婦に「二日酔いで吐き気が止まりません」と言うと軽く笑われました。ちょっと待たされ、診察室に呼ばれ、吐き気と腹が痛いことと、以前にも同じ症状になっていることを言いました・・・また、すい臓が痛かったのです。本当にひどいときはすい臓が握りつぶされるように痛かったのですが、今回はもうちょっと軽くて手のひらで押されているくらいな感じでした。先生にここ痛い?っていろんなところを触られたけど、みぞおちを押されたときに「そこ!そこが痛い!」と指をさせるくらいすい臓の位置がわかる痛さでした。
そしていつもの点滴を落とされました。はじめるときに動いてもいい針だから点滴台ひいてトイレに行ってもいいよと言われましたが、点滴が落ちたらすぐに吐き気も治まり痛みもなくなりました。正午頃からはじめ、一時間半くらいで終わるからって言われていたのに、寝ていて目が覚めたら終わってて、ブザー鳴らして終わってますぅって針を外してもらって時計見たら二時半でした・・・寝過ごした。ま、いっか。仕事頼んできたし・・・と思って戻ったらまだ仕事残ってた。結局それから最後まで仕事してきました。

弁当食べ損ねて丸一日食べ物が入っていない(入ったのを出しちゃった)のに、家に帰ったら夕食は宅配ピザでした。残してきた弁当でお粥作ってくれと言っても却下されました。自分でもわからなかったけど腹が減っていたのか食べ始めたらピザも食べられました。戻しはしませんでしたが、今日は一日胃もたれしてました。

17日朝の時点で前日より1.8kg近く落ちてて苦しい中でもちょっと嬉しかったですが、17日夜には1.2kg、18日夜にはさらに0.2kg戻っていてがっくりです。しかし15日夜に最低体重を記録していたのでこのままを維持すれば・・・うーん、でもあんまりこういうことで体重を落としたくなかった。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、私の二日酔いはすさまじく、生死にかかわる・・・とまではいきませんが、ひどいもんでして。だいたいパターンは分かってきたのですが、自分がわかんないくらいの体調の悪さとか、忘れていたけど生理前だったとか、意識してないようでストレスがかかってたとか、そんな程度のことで一気にすい臓ちゃんが暴れ出しちゃうのです。年末に来て・・・ちょっと今の調子じゃおいしくお酒が飲めないかも・・・なんとかこの週末に復活するよう養生します。

|

« インプラント頭出し | トップページ | 蒼井優が矯正してた! »

コメント

お〜い大丈夫かい〜
イブだぞ〜xmas
年末は、焼肉待ってる〜(笑)
体調ととのえてね〜ムリせずに

投稿: Y@チームサカザキ | 2008/12/19 14:44

なんとか復活のきざしです。
体重も戻ってしまいました。(泣)

まだすい臓はしくしく痛むのですが、これは二日連続のピザと今日は天ぷらと、脂モノが続いたこともあると思われます。

タブン、食べられないこともないし、飲みはビールだけにしておけばなんとかなると思います。今日試しに缶ビール一本飲んで大丈夫でした。しくしく痛んではいますが・・・。

クリスマス&年末、うまいもん食いたいです!

投稿: ちはる | 2008/12/20 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インプラント頭出し | トップページ | 蒼井優が矯正してた! »