« お久しぶり | トップページ | ケーブルテレビと「泣歌」 »

2008/12/08

体重測定

・・・ではなく、健康診断でしたね。(爆)

一年前の悪夢のような診断結果から始めたダイエットでしたが、7キロ減ということになりました。ここんとこ落ちなくて増えたり減ったりしてたけど、減ったところで記録されてよかったわ。
メタボ対策のため、問診に「この一年間に3キロ増減した」というのがあったり、胴回り計られたり、一年前の体重だったらこてんぱんにやられてたと思いました。
体重量る係の人と、診察の先生に「体重減ってるけど?」と聞かれ「落としました!」と言うと先生には褒められました。やったね!
ゆるやかに痩せたので毎日逢ってる会社の人にはばれてなくて、今回の測定で初めて気づかれて「どーやって痩せたの?」なんて言われたけど、レコーディングダイエットも朝バナナダイエットも飽きてやめてしまったし、寒くなってウォーキングにも出てないし、本当にちょっとづつ食べるのを控えて風呂上りに体重量ってチェックしてるだけなんすけど。・・・あ、脂肪燃焼スープは飲んでますけど、あれそんなに効果あるとは思わないし。その分普通のおかずを減らしているのがいいのかな?

今回は糖も出てなかったみたいだし、胴回りもぎりぎりセーフだったみたいだし、よかったよかった。

まぁでも、一年前がデブすぎたので、まだまだ落とす余地あり。まぢあと7キロ落としたい。がんばるぞー!

|

« お久しぶり | トップページ | ケーブルテレビと「泣歌」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶり | トップページ | ケーブルテレビと「泣歌」 »