« チャゲ&飛鳥 解散?活動停止? | トップページ | 久しぶりにジャンプの話 »

2009/01/11

東京サンシャインボーイズも再結成!

前の記事に書こうと思って忘れてた。
ニュースソースはこれ
こちらは「カツカツ」じゃなくて、新宿のシアタートップスって劇場が閉館するんで、最後の公演を行うそうだ。

・・・見たい。超見たい。だけどチケット取れないだろうなぁ。
・・・っつーか、その頃大阪に行かなくちゃだわ。(琢ちゃんバースデー公演!)

早々に諦めちゃいましたけど。(笑)

実は高校1年のときに友達に誘われて演劇部に入りまして。当時は演劇自体には全然興味なかったんですけど、機材のほうに興味がありまして、裏方仕事をやっておりました。1年のときは照明、2年のときは音響。んで学校のテレビで「夢の遊民社」のビデオ見たりしたんだけど、興味なかったし、よくわかんないし・・・って感じでした。結局演劇より音楽のほうがいいって言って、3年になる前に辞めて帰宅部になっていたんですけどね。ギター買ったけど練習しなかったんで結局それもモノになりませんでしたが。(爆)・・・なんでも中途半端ですわねぇ。まぁ、ライブ活動(参加するだけですけど)は続けてますけどね。
何年か経って、偶然テレビで見た。多分「12人の優しい日本人」だったと思う。夜中で眠かったのでボケっと見てたけど、分かりやすくてすごい面白かった。その後にサンシャインボーイズじゃないけど「巌流島」と「笑の大学」も見た。三谷さんの映画は監督も脚本も見ている。
モリーダーの本は感動させられるし考えさせられるし面白いと思うけど、それとはまた違うシゲちゃんの本が好きなのは、やっぱり同じく三谷さんの舞台を見ていたからだと思うのです。

皆さんご活躍で「カツカツ」じゃない東京サンシャインボーイズの舞台を楽しみにしています。どうにか見たいなぁ。DVDとか出ないかなぁ。
そして、モリーダーでもなくシゲちゃんでもない、大泉さんの書く「下荒井兄弟」も楽しみにしてますよ。

あ、太陽とシスコムーンも再結成だって。こちらは「カツカツ」だったか?(爆)

|

« チャゲ&飛鳥 解散?活動停止? | トップページ | 久しぶりにジャンプの話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャゲ&飛鳥 解散?活動停止? | トップページ | 久しぶりにジャンプの話 »