« 福袋 | トップページ | 大変!新堂本兄弟に大泉さんが出る! »

2009/01/06

戻った

今日から社会復帰しまして・・・休みすぎてできるかどうか心配でしたが・・・帰って風呂入ったら、東京に行く前の体重に戻っていました。社会復帰一日で戻るなんて・・・本当に最近どんだけ食ってもそんなに増えず、ちょっと増えてもさして努力しなくてもなんとなく戻っていたりします。いつか痛いしっぺ返しが来るんじゃないかと思っていましたが、今回は来ませんでした。
当面の目標は、二日酔いで吐きまくった次の日の朝、シャワー浴びる前に計った体重です。現在よりマイナス2.4kg。脱水症状だったに違いありませんが、そこまで落ちたという実績があるわけで、とりあえずはそこまで、そしてその後も続ければ減っていくかなと思ってます・・・って続けるといっても何もしてないんですけど。目標は低くやわやわと。

んで、東京から大阪へ、そして正月休みに思ったこと。

23日、ワッキーに逢ってすべて忘れた。
24日、テレビ見ながら、いつかグッヅ買いに並ばなければ、いつか天皇誕生日の一般参賀に行ってみたいと思った。そして今年は行かなかったがクリスマスイブの靖国参拝にもまた行きたいと思った。
同じく24日、お銀座で風船配るお姉さんを見つけて走り出すYさん。それに続く私とTさん。Yさんは赤、Tさんは青をもらうのを見て、「緑が欲しいー!」といい年こいてリクエストする私。でも帰りに扱いに困りそのままホテルの部屋に放置してきた。
28日、一本遅らせたサンダーバードの中で、ぶりぶり怒りながらかにめし食ってたら、有馬記念の投票を忘れてた。ホテルに着いてから思い出した。でも予想外れてたから、まいっか!
同じく28日、桜井さんのぐっとくるお言葉。キレイ好きではない、汚いのが嫌いなだけ。大掃除なんてしなくてもいい。普段から掃除していればそれでいい。換気扇の掃除は寒いこの時期に水を使うのではなく、暖かい夏にハダカになって洗えばいい。んもー拍手喝采!!!
29日、スタートダッシュに遅れ、お目当ての串かつ屋に入れなかった私たち。他の串かつ屋で腹いっぱい食ったら、夜のホルモン焼きも時間を置いて腹ごなししなければならず、こちらもスタートダッシュに遅れかなり待った。混んでる店に行こうと思ったときは30分前行動(昼なら11時30分、夜なら5時30分~6時くらいに入店)しなければと思った。
30日、YさんOちゃんを見送り、一人になっておみやげ物を買いに走ってから、休憩スペースに腰を下ろしていたら、すんげー足のきれいなオカマを見た。足から見ていて細いなーと思ってだんだん上に視線を上げたらおっさんだった・・・。
同じく30日、見えない誰かに叫び続ける女の人を見た。最初は並んでいた女子トイレで、先頭まで来たら何か叫びながら出て行った・・・ちびらんか?次は休憩スペースで、誰も前にいないが一生懸命しゃべっていた。最後はホームに下りたら向こう側のホームで時刻表に向かって何か叫んでいた・・・大丈夫か、危なくないもんか?年末だし、大阪だし、いろんな人いるなー。
2日、上越での昼飯は絶対混むので、大阪の反省もあり30分前行動!この作戦が成功してゆっくり食べられました。しかしサラダバー&フリードリンクはいきおい付き過ぎて、おばちゃんと二人でスパゲティ1つピザ1つ頼んだけど、スパゲティ食べた時点でほぼいっぱいになってました・・・が結局ドルチェまで完食。洋酒の効いたモンブランがうまかった!また行こう!

残念なのはミスドの福袋が買えなかったこと。悔しいから2軒もも回ったけどやっぱりなかったわ。来年は1日に買いに行くかぁ~んでもやだなぁ~来年まで考えよ。

|

« 福袋 | トップページ | 大変!新堂本兄弟に大泉さんが出る! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福袋 | トップページ | 大変!新堂本兄弟に大泉さんが出る! »