« ノルディック世界選手権複合日本チーム金メダル! | トップページ | 2009.02.28和幸in渋谷C.C.Lemonホール »

2009/02/28

2009.02.28下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム

今回の東京旅行は、時間に追われ、友達と飲み倒し、リアルタイムにアップ出来なかったのでまとめてアップする。
まずは池袋。

新幹線を大宮で降り、湘南新宿ラインで池袋へ行く。早い!荷物をコインロッカーに預けようと探していたら、改札の手前に空きを見つけた。SUICAがキーになるコインロッカーでキーをもたなくてもいいんで便利。
Nec_0420身軽になってサンシャインに向かう。池袋はかなり久しぶりに来たけど、道は覚えていた。ハンズのところから地下に降りようとエスカレータに向かったら、垂れ幕が下がっていた。お出迎えご苦労!でもとっさのことでそのときは写真が取れなかった。この写真は帰りに撮ったもの。
サンシャイン劇場はサンシャインビルの一番端っこにあるのでかなり歩く。いくつか分岐点もあったが案内板があって迷わず進む。1階から4階に登るエレベータホールで待っていたら社長から電話が入る。休むから預かったパソコンの点検をお願いしていたんだけど、どーでもいーことで電話がかかってきた。あーそーだねーと気のない返事をして切って、その時点で携帯の電源も切った。(爆)そんなこんなでエレベーター1本見送って、やっと劇場前に到着。
Nec_0417まだ12時頃だったけど、既に入場待ちの列が・・・いやその横にもっと長い当日券の列・・・すごい。みんな何時から並んでたんだろ?トイレ済まして入場列に並んで入場しました。
入場したら今度はグッヅの列に並び、でもすぐに買えました。パンフレットとハンドタオルと、ポロシャツも欲しかったけどどのサイズにしようか悩んでいて、同じような体系のおねいさんのところに並び「おねいさんの着てるのどのサイズ?」って聞いて、おねいさんと同じLサイズにしましたとさ。どーせ結局Lサイズさぁ!・・・んでもキャンディー缶を買い忘れもう一度並んで買う。
一列目だしー荷物いっぱいもやだしーと思って、ダウンと買ったグッヅをここでもコインロッカーに入れて席につきました。気合入れて来たせいか、早く席に着きすぎて周り誰もいない・・・ヒマ・・・パンフ持ち込んで見ればよかった。そしてステージは始まる・・・

内容については、まだまだ続きますので、今回は割愛させていただきます。

ただ、終演後、うめちゃんから入っていた「どうだった?」のメールの返信は、
「一列目であのオープニングはキツイっす!!!」
・・・その後夜公演を見たうめちゃんから「爆笑だわ!目の前は厳しいね」とのお返事が来てました。

モリーダーともシゲちゃんとも違う、大泉さんらしい物語でした。いっぱい笑わせてもらいました。

Nec_0418Nec_0419帰り際、お花の写真なんぞ撮ってきました。開演前と終演後のお花は入替えられているのかな?開演前はお花を頂いた方のお名前一覧表が張り出してありました。カリー軒のおばちゃんとラディッシュのかーちゃんの名前もありました。札幌でも名古屋でもないのに。おばちゃんたちにかわいがられているナックスさんです。

次のスケジュールもありますので、早足で会場を後にしました。サンシャインシティーを抜けたあたりで気づいたのですが、今回はお土産なかったんですね。「COMPORSER」も「HONOR」ももらったのに!今回は「おこげさま」のおこげスープか「ちーっす!」のガムがもらえると思ったのに残念!便利なSUICAコインロッカーから荷物をピックアップし、品川に向かいます。

|

« ノルディック世界選手権複合日本チーム金メダル! | トップページ | 2009.02.28和幸in渋谷C.C.Lemonホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノルディック世界選手権複合日本チーム金メダル! | トップページ | 2009.02.28和幸in渋谷C.C.Lemonホール »