« 花彩 | トップページ | やらなければならないこと »

2009/02/16

エチカの鏡と堂本兄弟

白馬から帰ってきて、飲んで食って、居眠りして、堂本兄弟に備えておりましたら・・・

「エチカの鏡」で長野オリンピックの映像が流れ出しました。
団体のときのテストジャンパーのお話・・・ということは、久しぶりに仁也さんのお顔を拝見できました。選手時代とちょっとお変わりになり、丸くなったような・・・(失礼)そして創太君!!!こちらもちょっと丸くなったような・・・(失礼2)現役からは賀子ちゃんと本日二位のかわいこちゃんうめちゃん!!!うめちゃんはテストジャンパーしていた高校生の頃から比べるとシャープになったなぁ。あ、あと、大事な方を忘れていた。原田コーチ(爆)斉藤監督も出ればよかったのに・・・と賀子ちゃん以外はチーム雪印のご出演でした。
知らなかったけど偶然見れてよかった。本当は録画しておきたかったけど。
ちなみにこのときのテストジャンパー25人。坂大徹、鈴木幸保、富井正樹、高沢公治、上野隆、梅崎慶大、西下和記、西森享平、池田義治、葛西賀子、岡村創太、大洞崇之、佐藤昌幸、上杉宏樹、吹田幸隆、東和広、千葉勝利、野呂田義一、桜井仁、高橋竜二、安崎直幹、仲村和博、伊藤直人、西方仁也、東輝
現役は4人だけ。懐かしいお名前ばかり。この年に引退された方もいてお会いしたことない選手もいるのですが、みなさんお元気でしょうか?
そして、このときのテストジャンパーの話になると、女の子の賀子ちゃんをどのタイミングで飛ばそうか悩んでいたと言う、テストジャンパー担当コーチのお話を思い出すのです。(笑)

そして「新堂本兄弟」!!!
いじられてましたねぇ。芸人いじりモードの剛さんはその手を緩めず。面白かったっす。
やっぱりツボは「父の謝罪文」と「ジャングルのトイレ」ですな。その経緯と顛末を知っているからこそ笑えるんですけど、一般視聴者様にはどこまで伝わったやら・・・トイレ映像はホントはうれしーが泣けてきたところまで流してくれたらもっと面白かったのに、そして謝罪文のさわりの部分だけでも読んでくれればよかったのに、そうしたらもっと面白さが伝わったと思うんですけど。「瞬き対決」の時間をそうやって費やしてくれたほうがよかったと思うよ。
シゲちゃんの話も出て、また33分探偵始まるそうだから、一番面白い茂木刑事を期待して。シゲちゃん残念にならなくてよかった。
「本日のスープ」よかったなぁ。大泉さんはお歌がうまいので、堂本ブラザーズバンドの生演奏で歌い上げ、きくちPのブログでも大絶賛されておりました。よかったなぁ。
ただ・・・たかみーとのカラミが少なかったのが、アル中でNACSファンのワタシとしてはちょっと残念でした。いやーでも面白かった!やっぱ洋ちゃんバラエティは満点よ!

|

« 花彩 | トップページ | やらなければならないこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花彩 | トップページ | やらなければならないこと »