« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/27

大阪行きのサンダーバードの中での話

東京行きは3時間のちょうど半分の越後湯沢で乗換えなのであまり遊び道具は持っていかないけど、今回大阪一人旅は富山で乗り換えて大阪まで3時間くらい乗るし、一泊であんまり荷物もないし、買ったけど見てなかったDVDがいっぱいあったので車中で見てしまおうとポータブルDVDプレーヤーを持って行った。持って行ったディスクは和幸「ひっぴいえんど」のおまけDVD、チビナックス3、CDJ2008。
20日夜公演当日券の電話予約を1時間半かけて玉砕してからまずは「ひっぴいえんど」を見ていた。福井から若い女の子が隣の席に座ってきた。次にチビナックス3を見ていた。小さい画面で見ていると久しぶりに乗り物酔いになったらしく頭ががんがん痛くなってきた。でもこらえて見続けていた。
サンダーバードは長いときは福井から今回は敦賀から京都までノンストップで湖西線(琵琶湖の西側)を走る。が、あきらかに京都でない駅でスピードを落とした。富山を出るときから遅れが出ていたので列車のすれ違いかな?と思ってふと駅名を見たら「米原」!!!!!通過するはずのない米原に私はいる!!!!!軽くパニック!!!!!DVDを両耳イヤホンで見ていたのでアナウンスが全然聞こえず何が起こっていたか知らなかったのだ。そういえば通路挟んだ隣の席の人が車掌を捕まえてなにか話していたわ。後から強風のため湖西線が通れず違うルートを走っていたと聞いた。時計を見ると遅れているようだが、ここからは通ったことのない未知の世界なのであとどれくらい大阪まであるのか分からない。まぁでもどーせ当日券取れなかったので急ぐ旅でもないしと焦りはしなかった。
チビナックス3の途中でバッテリーが切れてしまいイヤホンを外した。そのとき外を見たら安土と書いた看板が見えた。まだ滋賀県かーと思っていたら隣の女の子が「この電車遅れているんですか?」と声をかけてきた。聞けば転校先の岡山から福井の友達のところに遊びに来て帰るところだったそうだ。小学校を卒業したばかりで最後の子供料金での旅だそうだ。きっと恐ろしいアナウンスに不安だっただろう。ごめんね、おばちゃん、隣でバカなDVDばっかり見ていて。何にも知らなかったわ。
外を見ると栗東の文字が見えた。トレセンのあるところだ。京都で乗り換えだと言うがもうちょっとかかりそう。余裕を持った乗り換えも間に合いそうになく、新大阪まで行って乗り換えることを提案したら、京都におばあちゃんがいてホームで待っているかもしれないと言う。携帯を見てみたらおばあちゃんから何度も着信が入っていた。きっと心配してるんだよ、かけてみたら、とかけてみたらやっぱりホームで心配して待っていたらしい。お母さんにも遅れることを連絡したら大丈夫よねーって軽く受け流されたそうだ。遠くへの一人旅も携帯電話を持つことも、おばあちゃんは心配して反対するけど、お母さんは軽くOKだそうだ。その携帯電話のおかげで特急遅れても連絡取れるんだもんね。便利な時代だ。あの二人気が合わないんですよーなんて嫁姑問題を小学生から聞かされたりして。(笑)
結局30分ほど遅れて京都に到着。連休なんで指定席はないかもしれないけど、駅員さんに言えば次の新幹線に乗れるから、自由席で立って行くには荷物多くて大変だけど、気をつけてねと別れ、ホームで合流したおばあちゃんと新幹線ホームに向かって行きました。

いやーしっかりした小学生でしたよ。名前はワコちゃん。彼女くらいしっかりしていたら一人旅も携帯電話も大丈夫っすよ!

それにくらべて・・・
携帯電話を持ったばかりのおばちゃんは、がんがんかけまくってる。来月の請求が不安だわ。
越後湯沢の乗り継ぎは大丈夫だろうけど、風や雪で乗り継げなかったらパニックにならないかしら?そして東京駅までは行けたとしても、その後の目的地までは行けるのか?行けないのか?お供がつかないと多分行けないおばちゃん&かあちゃんに富山のおじちゃんにしっかりくっついて行くんだよ!と言い聞かせるので精一杯。舞い上がってオーバーブラウスだけ羽織って行ったけど、雪降ってるけど寒くないんかい!風邪ひいてくるなよ!迷惑だろうよ!と言っても聞かずに行ってしまって早く帰って来いよと言ったがどうなることやら。ワコちゃんより心配な旅ですわ。
ま、そんな二人より、心配事はあるのですが・・・なんとかなることを祈ってます。

あ、ちなみに、チビナックス3の残り(座談会等)はプレミアム10とナイトスクープを見た後にホテルの部屋で見ました。帰りは画面を見ると酔うしすぐバッテリーがなくなるのでCDJ2008の副音声を聞きながら帰ってきました。それでも金沢手前くらいでバッテリーはなくなりましたが。そして帰ってきた日にホテルで見たのと同じナイトスクープをまた見ました。新潟は1日遅れで放送でした。

| | コメント (0)

2009/03/21

551

551
野菜が食べたい!と、しゃきしゃき白菜たっぷりの海鮮焼そば。
いつもの豚まんではなくしょうろんぽうがつきました。
冷たいお飲物はデフォ。

From onchan(o_n)

*****追記
この前後、地下街や阪神のデパ地下をうろついて時間を潰しておりました。
りくろーおじさんのチーズケーキが構内に売っていると知って、買いに行ったら長蛇の列。試食をもらって食べていたら、焼きたてでなければ待たなくてもいいとのこと。どうせ帰り着くの夜中だし、食べるのは次の日になると思ったので、そっちでいいですーって2,3時間前に焼きあがったチーズケーキとロールケーキのセット(セットだと2割引)を買ってさらにぶらぶらしてました。
もうそろそろコインロッカーの荷物を出してこようかな?と思ったけど、なかなかコインロッカーにたどり着けず。いつもの改札に行きたいのに現在地からどうやっていっていいのか分からず、最近新幹線に乗る友達について新大阪駅から乗って帰っていたので大阪駅は久しぶりにうろついて迷子になってしまっていました。実は前日も久しぶりに行った心斎橋でもどっちに行ったらいーんだー!!!とうろうろ無駄に歩いてました。こっちだったはずーと向かったところも見覚えのないところに出てしまったりして、軽くパニック。チラシ配りのおねーちゃんに「ここに行きたい!」とロッカーの鍵を見せて行き方を教えてもらった。無事たどり着き、荷物を出してホームまで急いだ。あーやっぱり改札内のコインロッカーに預ければよかった。

一人旅で時間に余裕がありそうでしたが、なんだかどこに行っても時間に追われているような・・・しかしよく歩いた旅でした。

| | コメント (0)

大阪城

大阪城
マチソワ間の散歩部もどき。
20年前くらいから来てるけどいつも年末だから昇れず初めて来ました。
ドリな人もシモアラってきた人も昇ってました。
天気がよくて天守閣は気持ちいい!
From onchan(o_n)

*****追記
Nec_0348天守閣から望む、大阪城ホールとシアターBRAVA!でございます。いい天気だったなぁ。上りも下りも階段でかなりの運動しましたよ。
この後、観劇直後、グッヅの列に並んでいるときに届いていたメールから、音尾さんのバースデーコメントを見ました。33歳の音尾さんも見守っていますよ。その流れでフォトダイアリー見たら、前日のマチソワ間に音尾さんが同じコースをたどって同じくドリカムのトラックの写真を撮って、大阪城に登っていました・・・あー昨日来れば逢えたのかしら。残念。(多分無理だけど)でもなんだか同じ道をたどったのはうれしい。
残念石も見てきましたよー!写真撮ってこなかったけど。石の前でシゲちゃん並に残念だーと笑っておりましたが、一連の行動で私もかなり残念さんだと思いました。

| | コメント (0)

城ホールはドリカム

城ホールはドリカム
いえ、シモアラってきましたけど、なにか?
しかしえらい人だわ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

シモアラING してきました!

シモアラING<br />
 してきました!
今日できた言葉らしい。
今回は落ち着いて見れたせいか前回より素直に泣けた!
音尾さんの誕生日のことは大泉さんが言ってくれた。高齢化が進んでるって。ともに白髪か生えるまで、もう生えてるけど、死ぬまでついていきますよ。
さらにカーテンコールあり、中途半端なスタンディングオベーションあり、もう話すことないからと大泉さんがおさめて終わりました。
From onchan(o_n)

*****追記







Nec_0342
Nec_0343
Nec_0344

お花。これがすべて。大阪ならではのお名前が並んでました。
グッヅ売り場が長蛇の列だったので、東京で欲しいものは買ったので今日はいらんかなーと思っていましたが、おねえちゃんが「あめちゃん買っていこか?」と大阪弁で言っているのがかわいくて、終演後に並んであめちゃんもうひとつ買って来ました。

| | コメント (0)

千房

千房
山芋焼。やわらかくて箸では食べられない!うまかった!
さあ、シモアラってきます。
From onchan(o_n)

*****追記
この後、大阪駅に荷物を置きに行って来ました。かーちゃんおばちゃんリクエストの生八ツ橋と岩おこしを買ってから一緒に預けようと探すが、連休でいっぱいあるコインロッカーがすべてふさがっていて、ぐるんぐるん歩いて運よく今取り出そうとする人を見つけた場所がいつものホテルから使う改札前・・・今回劇場に近い法がいいと思って京橋のホテルを取ったが、こんなことならいつもの梅田のホテルでもよかったじゃないか・・・そして改札をくぐったら「富山・金沢方面」ホーム下のコインロッカーがガラガラに空いていた。あーだったらここに預ければよかったのにーとそのとき思っていたが・・・(続く)

| | コメント (0)

2009/03/20

心斎橋で買いました

心斎橋で買いました
音尾さんの誕生日プレゼント。上のねこが裕次郎さん。下のねこはうちのくろひげ。
グレーのねこがなかなかいなくて探しました。そしたら10時までのひまつぶしに15分遅刻しちゃった。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

コロンビア

コロンビア
今月末で閉店するんでどーしても今回来たかったの。
食べられるかなーなんていいながら注文したえべっさんは、オレンジシャーベットがあっさりしていて楽勝で完食しました。お豆さんも入っていてうまかった!
でも暖かいもの食べてから帰らなくては。寒い!
From onchan(o_n)

*****追記














Nec_0335 完食証拠写真。もっとでかいの食べてもよかったかなー。通天閣にすればよかったかなー。でも甘いものばっかり食べるとちょっと電車の中で乗り物酔い状態だったので、その後リバースしてももったいないしちょうどよかったかも。
Nec_0336 お腹いっぱいだったけど、これが最後と悔いのないように食べた「たこせん」でっかいえびせんべいを半分に割って、その間にたこ焼きが二つ挟まってます。とろとろたこ焼きがうまい!
Nec_0337 その後うろついた戎橋。この近くからカーネルサンダースが発見されたのね。グリコのネオンは明るいが、雪印さんがお色直し中でした。残念。

| | コメント (0)

鶴橋も寄ってきました

鶴橋も寄ってきました
明日ヨウ様に渡すヨン様靴下。女性用かもしれない。ちょっと小さいかも。
キャップは年末迷って買わなかったのを今回酔っ払った勢いで買っちゃいました。夏イベのときにかぶっていくぞ!
さあさらにひまつぶしに歩かなければ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

だるま

だるま
年末のリベンジ!どて焼き、10串、生中小食べちゃった。ころもが超うまかった!
今夜の当日券取れなかったヤケザケやー!
さあ10時までどーやって時間つぶそうか。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2009/03/16

この週末は・・・

(1週間のメロディーで)土曜日は、イエローハットに出かけ、ETCを買ってきた。
10時過ぎに行ったけど、受付番号17番。開店前から並んでいた人もいたらしい。店内でお待ちくださいと言われ、1時間半ほど店内ぶらぶらと・・・ってあんな小さな店じゃ飽きるじゃん!立ちっぱなしで少し寒くて腰が痛くなって、そのうち腹も減り向かいのローソンでパンでも買ってくるか・・・って頃に呼ばれ、まぁいくらなんでも今日取り付けは無理だろうと思ったら案の定ご予約のみで書類書いて取り付け日が決まったら連絡くれるって事で・・・そんな仕事さっさと流せよ!ってくらい手際悪かったっす。まぁこんなに繁盛するとは予想してなかったんだろうけど。私の後の人は「もう在庫ありません」と断られていたので、なんとか助成金のうちに入れられるだけマシだったと思う。
帰ってきて部屋掃除して、トイレ入っていたら携帯がなった。イエローハットからETC黒って言ったけどシルバーしかないけどいいかという内容・・・なんでもいいっす。こだわりないんで。できれば取付料の1000円安い一体型にしてほしいんすけど。(申込用紙を書くときにかなりごねたがないものはないんで助成金5000円が4000円になったと思って諦めた)

部屋片付けた後に、毎週日曜日に集めている「毎日かあさん」を整理していなかったので順番に並べてみた・・・8月から整理してなかったわ・・・そしたら11/30と12/28がなかった・・・どっちもアルコンで出かけていた日だわ・・・以前は私がいないときは弟が抜き取って私の部屋に投げ込んでくれていたが、うっかり忘れていた。以前は半年分くらい溜め込んでいたが、最近ボケたんじゃないか?と思うくらいなんでも捨てちゃうとうちゃんがやっぱり古新聞を捨てていた。かあちゃんが言うには「1週間ごとに捨ててるから無理」と言う。今週で300回。前回整理したところまでは全部揃えていたのに、すごい残念だ・・・観念して本買おう。

(1週間のメロディーで)日曜日は、ドコモに出かけ、おばちゃんの携帯を買ってきた。
前々から欲しいと言っていたが、踏ん切りがついて(つーか必要になってきた)急遽付き合うことに。本当は部屋の掃除だけでなく、「毎日かあさん」のファイリングとHDD内の整理もこの週末にしときたかったんだけど・・・多分もうダメだ。
10時半くらいに行ったけど、ここでも受付番号12番・・・また1時間ほど待たされた。途中店長が受付番号順にどういった内容でご来店?と聞きに来た。新規購入だというとどの機種とか色とか希望聞いてきた。おばちゃん在庫無しのゴールドと在庫有りのラベンダーで迷ってるし、ホントはゴールドのほうがいいみたいだけど、明日以降は付き合えないので在庫あるのにしておけ!と半ば強引にラベンダーにさせる・・・つーか、店長そんなこと聞いてるくらいならもうひとつ窓口開けてさっさと回せよ!と思い、「まぁあとは窓口で言うわ」と早く窓口に座らせろと言わんばかりに会話を断ち切る。まぁまぁ早く窓口に座れたけど、予想通りそこからも長かった。説明が山ほどあり。それもおばちゃんにじゃなく私に話そうとするから、「買うのはこっちだからこっちに説明して!」とおばちゃんのほうを向いて話すよう即す。割引やオプションの話は私が口出しといたけどね。なんだかんだ値引きして13000円くらいになったわ。安くなってよかった。しかしここも昼近くまでかかったので機嫌悪くなってた。

午後から各所の電話番号登録したり、使い方教えたりしていた。本当はゆっくり「そこまでいって委員会」を見ていたいのに、設定している途中でオレの携帯にかけてみろとか横からとうちゃんはうるさいし。全然何言ってるか今日の放送は内容がわかんなかった。年越し派遣村の人が攻撃されてたくらいのネタだったからまぁいいか。

夜もまぁ、いろいろあり、おばちゃんが買ったばかりの携帯から何度も私に電話かけてきたりして(使い方を覚えてくれたのは嬉しいが・・・)対応していたら、いつものようにDASH見て、ジャンク見て・・・今ネットにつないで、ナイトスクープのゴールデンスペシャルを見忘れていたことを思い出しました。

・・・よかったのか悪かったのかわからん週末でした。
私は給付金12000円もらえるところをETCで10000円使いました。
おばちゃんは給付金20000円もらえるところを13000円使いました。
早く給付金ください。あとは飲んで食っちゃいますから。
さあ、明日から4日間仕事頑張るぞー!(泣)

| | コメント (0)

2009/03/11

岡部さん11シーズンぶりのW杯優勝!!!

いやー今日はバッチリ目が覚めたよ!

今週は遅番なんで布団の中でごろごろしながら「だんだん見よーっと」といつもなら7:46にチャンネルを変えるところを、めざましテレビがつまらなかったのか、何かカンが働いたのか、7:44にBS2にチャンネル変えたら、ニュースでやってました。
ただ、動画ではなく写真だけだったのでホントかよー!?って半信半疑だったのですが、「だんだん」見た後にパソコンの電源入れてニュース見ました。
昼頃にはYAHOOのトップニュースに写真載ってたりして。いやー嬉しそうな顔してるー。
夜のニュースでジャンプ見れるかなーとあちこち見てみたけど、さすが報道ステーション!トップニュースでやってくれました。ありがとー!いっちゃん!

1本目4位から2本目で逆転の優勝。距離を見ると130mを超える大きなジャンプというわけでなく、1本目も2本目も1位ではなく、2本そろえてK点を越えたジャンプ。中継見てたらハラハラするような接戦の面白い試合だったんだろうなとリザルト見ながら思いました。どっかでこの試合見れないかなー。
んで、世界選手権のときからFISのスタートリストとかリザルトとか見てるけど、これ誕生年が書いてあるんだよね。80年代90年代が多い中、世界選手権のときは70年の岡部さんと72年の葛西君がいややっぱり世界に出てもベテランだわと思ってみてたけど、今回はトップに1970年があってなんだか誇らしげに思えます。

11シーズンぶりの優勝ということで、前回は長野オリンピック直後の98年3月・・・つまりは私が白馬に通うようになってからは勝ってなかったって事で・・・いやー感慨深い。
FISのHPには、「38歳岡部最年長W杯優勝」・・・みたいなこと英語で書いてありました。なんたって高校時代英語毎回赤点だったんで、曖昧に読んでますけど。んでも内容だいたい分かった!全世界的ニュースになるような優勝だったんですね!
上村愛子ちゃんのように来年のバンクーバーオリンピックの内定はジャンプの場合もらえないけど、また来シーズンもこの調子を保ってもらいたいっす。アホネンも復帰するそうで楽しみにしてますよ!!!

・・・ウチの弟は、アホネンの名前のインパクトに覚えていたらしく、世界選手権見ながら「アホネンはいないのか?」と言っておりました。来年はいますよー!!!

| | コメント (0)

2009/03/09

情熱大陸

ラテ欄見たときから大泉さんの遅筆っぷりが放映されると思っていたけど、全編それだとは・・・

N43°ツアーの直前に佐賀に篭っていたこと、4日でいっこも書けてなかったこと・・・とこれは別にびっくりもせず、まぁそうだろなって思ったけど・・・新潟で大泉さんが「皆さん心配されてると思いますが・・・」と言っていたこと、シゲちゃんが「自分たちに迷惑をかけることはあっても、お客さんに迷惑をかけることはありません!」と言い切っていたこと・・・まぁなんとか・・・って感じだったんだろうか。あんなに遅れていたとは・・・。

まるっきりドラバラのバラDISKを見ているようでした。聞けば「おにあた」スタッフが作ったそうで、そうなっちゃったのかな。
お父さんの謝罪文が出てくるかと思ったよ!・・・と思ったらお父さんとお母さんが出てきちゃって・・・今度こそ謝罪のために出したのかと思いましたよ。
ちゃーんっとおじいちゃんにお参りして、そこはえらいねーって思った。だからああいう本が書けたんだと思うんだけど。

舞台のネタバレも多いし。話の流れは語られなかったけど、結構な面白いポイントが出ちゃってたと思う。
大泉さんとリーダーがやりあっていた場面、「本番までにどうにかして」って・・・演出家が役者に投げちゃってるって思ったんだけど、そんなもんなのでしょうか?しかしあのシーン、間近でリーダーの動きを見てツボにはまって私が一番笑ったんじゃないかってシーンだったから、あぁそんな苦悩があったのか・・・と思ってみてました。リーダーを褒めてあげたい!!!

番組自体は、放送がちょっと早かったんじゃないかと思う。
公演終了後の放送だったら、もっと違う作り方が出来たと思う。
でもそれじゃ宣伝の意味がなくなるから遅いんだろうけど。
しかしもう売り切れてる芝居なんだから、それでもいいのに。

池袋で見た本当の感想・・・なにも無理に泣かせようとしなくてもいいのに。もっとドタバタで終わってもよかったのにって思ってた。実際泣かなかったんだけどね。いつもどおり目を見開いて凝視していたので終わったら目が乾いて充血してたんだけど。(爆)ラストの構成が直前まで出来ていなかったから仕方ないけど、だからこそ3週間後に見る大阪は期待せざるを得ないのでした。

・・・スタオペあるかなー?私たちの見た回はなかったけど。一列目の私が立つ気なしだったんで。すんません。

| | コメント (2)

2009/03/01

月島でもんじゃ&銀座ぶらぶら

まだまだ続く東京旅行。

チェックアウトと同時にホテル裏のファミマでシゲちゃん出演「江戸の青空」新潟公演の発券。2階18列て・・・あのホールの2階に18列もあるわけない!とホテルに戻って調べてみると1階と2階はフロア続きで上は3階でした。音尾さん出演「星の大地に降る涙」も18列目なんだよねー。ついに分家にも18列目の悪夢が・・・コレで本家のチケット運が戻ってくればいいんだけど。(爆)
Yさんが欲しかったアロマオイルを探しゲットし、Uさんと落ち合って、品川駅のSUICAのコインロッカーに荷物を預け月島に向かう。11時ちょっと前に着いたのでまだ開いてないお店が多く、とりあえず端までぶらぶらしてみようということになった。・・・が!商店街に入ったすぐに宝くじ売り場があり、西田敏行がCMやってるからご利益あるかもー!とYさんが連番10枚、私がバラ10枚買ってみました。当たるかなー?
またすぐそばにおせんべいやさんが開いてました。あられ好きなYさんと、店頭にあったもんじゃおこげが気になる私と、帰りに寄ろう!と意見一致。
路地に入ってみて覗き込んでみたりしながら端まで歩きました。ちょうど端がヤスケンが瞳の紹介番組でロケした好美屋というお店だったのですが、事前に調べたところ夜だけの営業のお店だったので覗くだけで戻ってきました。

Nec_0428さぁてどこに入ろうか?と歩き出しましたが、表通りのきれいなお店よりやっぱり昔ながらの雰囲気のあるお店の方がいいということになって路地に入ったところにある「もん吉」に入りました。長屋を2つくっつけたのが分かるお店の作りがいい感じっす!・・・正直本格的なもんじゃは初めてなので味にこだわりはなかったんすけどね。(笑)
がっついて食べたんで、写真は一枚しか撮りませんでしたが、3枚食べました。1枚目は一番人気の「明太もちチーズもんじゃ」これはんもう事前調査で決めてました!明太子の味ががっちりしてうまかったです。2枚目はオムライスもんじゃにしようか迷ったんですが、「キムチ鍋風もんじゃ」にしました。これもキムチの味がしっかりして具もたくさん入っていたのですが、ごはんが入っていてそれが焼けるのがすごく美味しかったです。最後に「カマンベビー」なるシャレ?た名前のもんじゃ。桜海老・切りイカ・ベビースターにカマンベールチーズが入ってまろやかに。これが一番オーソドックスなもんじゃに近いのかな。イカが効いていてソースの味も楽しめて美味しかった!・・・生中とハイボール飲んでいい気分でお腹いっぱい。

これからどーしよーかーと言うとUさんリクエストで銀座へ向かう。(そのまえにもんじゃおかき買いました!すごいうまかった!)
山野楽器の前でちょっと本を・・・と入ってみると、和幸さん表紙のアコースティックギターマガジンがあり開いてみると今回のレコーディングで使ったマーティン(それ以外もあったけど)がずらーっと並んでいたんで即買い。そしたら一昨年の年末Oちゃんの弟君が探していたと思われる本を見つける。でも自信ないから写真とってメールしてみた。出勤してるかもしれないと思い「3時頃までぶらぶらしているから返事頂戴」と書いておいたら速攻返事が来た。がすでにそのときはUさんリクエストの堂島ロールの列に並んでいたので買ってから山野楽器に戻りご希望の本を買ってきました。そう!堂島ロール!初めて食べました!クリームも美味しかったけど、なにしろあのきめ細かいスポンジがうまい!また食べたい!と思いました。
早い飛行機で帰るUさんとはここでお別れし、Yさんと二人で案内板で見つけた沖縄のアンテナショップに向かう。泡盛の梅酒欲しかったけど重たいんで断念。帰ってきて弟に通販で買えばいいじゃん!と言われた。その通り!ミミガーチップスとソーミンチャンプルーのソースと塩ちんすこうを購入。
だいぶ歩いたんでお茶しようとイトシアに入ってみる。クリスピークリームドーナッツの列をひやかしに行ってみたらそんなに長蛇の列になっていなくて30分待ちくらい。まぁ今回は並んでる時間もないし、堂島ロール買っちゃったし、次回機会があったら買ってみよう。喉が渇いていたのか二人でアイスコーヒーの大きいの飲み干してから品川に向かいここでYさんとお別れ。

東京駅に真っ直ぐ向かったけど、特に目的もなくなっちゃったのでホームの椅子に座って荷物整理して、ぼけーっとお茶飲みながら休んで、改札出ずに本屋さんとかぶらぶらして、そんなこんなしてたらあんなにもんじゃ食べてお腹いっぱいって言ってたのに小腹がすいてきて・・・もんじゃって消化がいいのかな・・・みそかつ&ひつまぶし弁当買って新幹線の中で食べて帰ってきました。これで次の日小泉えりちゃんに逢ったらひつまぶしって言うぞ!・・・って逢わなかったんだけど。(爆)

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »