« 月島でもんじゃ&銀座ぶらぶら | トップページ | 岡部さん11シーズンぶりのW杯優勝!!! »

2009/03/09

情熱大陸

ラテ欄見たときから大泉さんの遅筆っぷりが放映されると思っていたけど、全編それだとは・・・

N43°ツアーの直前に佐賀に篭っていたこと、4日でいっこも書けてなかったこと・・・とこれは別にびっくりもせず、まぁそうだろなって思ったけど・・・新潟で大泉さんが「皆さん心配されてると思いますが・・・」と言っていたこと、シゲちゃんが「自分たちに迷惑をかけることはあっても、お客さんに迷惑をかけることはありません!」と言い切っていたこと・・・まぁなんとか・・・って感じだったんだろうか。あんなに遅れていたとは・・・。

まるっきりドラバラのバラDISKを見ているようでした。聞けば「おにあた」スタッフが作ったそうで、そうなっちゃったのかな。
お父さんの謝罪文が出てくるかと思ったよ!・・・と思ったらお父さんとお母さんが出てきちゃって・・・今度こそ謝罪のために出したのかと思いましたよ。
ちゃーんっとおじいちゃんにお参りして、そこはえらいねーって思った。だからああいう本が書けたんだと思うんだけど。

舞台のネタバレも多いし。話の流れは語られなかったけど、結構な面白いポイントが出ちゃってたと思う。
大泉さんとリーダーがやりあっていた場面、「本番までにどうにかして」って・・・演出家が役者に投げちゃってるって思ったんだけど、そんなもんなのでしょうか?しかしあのシーン、間近でリーダーの動きを見てツボにはまって私が一番笑ったんじゃないかってシーンだったから、あぁそんな苦悩があったのか・・・と思ってみてました。リーダーを褒めてあげたい!!!

番組自体は、放送がちょっと早かったんじゃないかと思う。
公演終了後の放送だったら、もっと違う作り方が出来たと思う。
でもそれじゃ宣伝の意味がなくなるから遅いんだろうけど。
しかしもう売り切れてる芝居なんだから、それでもいいのに。

池袋で見た本当の感想・・・なにも無理に泣かせようとしなくてもいいのに。もっとドタバタで終わってもよかったのにって思ってた。実際泣かなかったんだけどね。いつもどおり目を見開いて凝視していたので終わったら目が乾いて充血してたんだけど。(爆)ラストの構成が直前まで出来ていなかったから仕方ないけど、だからこそ3週間後に見る大阪は期待せざるを得ないのでした。

・・・スタオペあるかなー?私たちの見た回はなかったけど。一列目の私が立つ気なしだったんで。すんません。

|

« 月島でもんじゃ&銀座ぶらぶら | トップページ | 岡部さん11シーズンぶりのW杯優勝!!! »

コメント

全くその通り。
ずいぶんな場面を切り取ったよね。
もう少し当たり障りのない場面でも良かったのに。
おっちゃんこ、のところは私もツボです。
あれはねぇ、あの動きはモリにしか出来ないよ。
あの葛藤はねぇ…面白過ぎました。
確かにラストシーンもいいけど、私は真ん中のドタバタな場面が一番好き。
5人がそれぞれ舞台で動き回るから、どこを見ていいか解らなくなったけど。
ドリフみたいだなーと。

私は次は名古屋。
日帰りで行ってくるっす!

投稿: うめちゃん | 2009/03/09 12:42

私、畳の間の前にいたので、倒れこんだリーダーの視線の先におりまして、あの動きにはやられました。

しかし、あの衣装にあの動きに、状況説明のテロップまでついて、ネタバレしすぎだわーと思いました。

名古屋楽しんできてねー!
大阪も当日券情報が出てきたので、前日夜公演狙ってみようかと思っています。が!10時と言えばちょうど富山で乗り換え中。3分しかないから走ってる最中。まぁ取れなければ食い倒れってことで諦めて一人観光してきます。

ところで、うめちゃん見てきた2回って、スタンディングオベーションしてました?

投稿: ちはる | 2009/03/10 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月島でもんじゃ&銀座ぶらぶら | トップページ | 岡部さん11シーズンぶりのW杯優勝!!! »