« 岡部さん11シーズンぶりのW杯優勝!!! | トップページ | だるま »

2009/03/16

この週末は・・・

(1週間のメロディーで)土曜日は、イエローハットに出かけ、ETCを買ってきた。
10時過ぎに行ったけど、受付番号17番。開店前から並んでいた人もいたらしい。店内でお待ちくださいと言われ、1時間半ほど店内ぶらぶらと・・・ってあんな小さな店じゃ飽きるじゃん!立ちっぱなしで少し寒くて腰が痛くなって、そのうち腹も減り向かいのローソンでパンでも買ってくるか・・・って頃に呼ばれ、まぁいくらなんでも今日取り付けは無理だろうと思ったら案の定ご予約のみで書類書いて取り付け日が決まったら連絡くれるって事で・・・そんな仕事さっさと流せよ!ってくらい手際悪かったっす。まぁこんなに繁盛するとは予想してなかったんだろうけど。私の後の人は「もう在庫ありません」と断られていたので、なんとか助成金のうちに入れられるだけマシだったと思う。
帰ってきて部屋掃除して、トイレ入っていたら携帯がなった。イエローハットからETC黒って言ったけどシルバーしかないけどいいかという内容・・・なんでもいいっす。こだわりないんで。できれば取付料の1000円安い一体型にしてほしいんすけど。(申込用紙を書くときにかなりごねたがないものはないんで助成金5000円が4000円になったと思って諦めた)

部屋片付けた後に、毎週日曜日に集めている「毎日かあさん」を整理していなかったので順番に並べてみた・・・8月から整理してなかったわ・・・そしたら11/30と12/28がなかった・・・どっちもアルコンで出かけていた日だわ・・・以前は私がいないときは弟が抜き取って私の部屋に投げ込んでくれていたが、うっかり忘れていた。以前は半年分くらい溜め込んでいたが、最近ボケたんじゃないか?と思うくらいなんでも捨てちゃうとうちゃんがやっぱり古新聞を捨てていた。かあちゃんが言うには「1週間ごとに捨ててるから無理」と言う。今週で300回。前回整理したところまでは全部揃えていたのに、すごい残念だ・・・観念して本買おう。

(1週間のメロディーで)日曜日は、ドコモに出かけ、おばちゃんの携帯を買ってきた。
前々から欲しいと言っていたが、踏ん切りがついて(つーか必要になってきた)急遽付き合うことに。本当は部屋の掃除だけでなく、「毎日かあさん」のファイリングとHDD内の整理もこの週末にしときたかったんだけど・・・多分もうダメだ。
10時半くらいに行ったけど、ここでも受付番号12番・・・また1時間ほど待たされた。途中店長が受付番号順にどういった内容でご来店?と聞きに来た。新規購入だというとどの機種とか色とか希望聞いてきた。おばちゃん在庫無しのゴールドと在庫有りのラベンダーで迷ってるし、ホントはゴールドのほうがいいみたいだけど、明日以降は付き合えないので在庫あるのにしておけ!と半ば強引にラベンダーにさせる・・・つーか、店長そんなこと聞いてるくらいならもうひとつ窓口開けてさっさと回せよ!と思い、「まぁあとは窓口で言うわ」と早く窓口に座らせろと言わんばかりに会話を断ち切る。まぁまぁ早く窓口に座れたけど、予想通りそこからも長かった。説明が山ほどあり。それもおばちゃんにじゃなく私に話そうとするから、「買うのはこっちだからこっちに説明して!」とおばちゃんのほうを向いて話すよう即す。割引やオプションの話は私が口出しといたけどね。なんだかんだ値引きして13000円くらいになったわ。安くなってよかった。しかしここも昼近くまでかかったので機嫌悪くなってた。

午後から各所の電話番号登録したり、使い方教えたりしていた。本当はゆっくり「そこまでいって委員会」を見ていたいのに、設定している途中でオレの携帯にかけてみろとか横からとうちゃんはうるさいし。全然何言ってるか今日の放送は内容がわかんなかった。年越し派遣村の人が攻撃されてたくらいのネタだったからまぁいいか。

夜もまぁ、いろいろあり、おばちゃんが買ったばかりの携帯から何度も私に電話かけてきたりして(使い方を覚えてくれたのは嬉しいが・・・)対応していたら、いつものようにDASH見て、ジャンク見て・・・今ネットにつないで、ナイトスクープのゴールデンスペシャルを見忘れていたことを思い出しました。

・・・よかったのか悪かったのかわからん週末でした。
私は給付金12000円もらえるところをETCで10000円使いました。
おばちゃんは給付金20000円もらえるところを13000円使いました。
早く給付金ください。あとは飲んで食っちゃいますから。
さあ、明日から4日間仕事頑張るぞー!(泣)

|

« 岡部さん11シーズンぶりのW杯優勝!!! | トップページ | だるま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岡部さん11シーズンぶりのW杯優勝!!! | トップページ | だるま »