« 高田公園 | トップページ | 討ち入り完了! »

2009/04/16

改編期はまだ慣れない

4月も中旬となりましたが、テレビ番組の時間が変わったのがまだ慣れない。

流浪の番組「タモリ倶楽部」と「どうでしょうクラシック」は今回変わらなかった。
しかし「1×8」が土曜から水曜深夜に、「きらきらアフロ」が火曜から木曜「どうクラ」の裏に、「ノブナガ」が木曜から金曜「探偵ナイトスクープ」の裏に移動。「1×8」「どうクラ」「ノブナガ」を録画し、その他をリアルタイムで見る(「1×8」は寝るかも)ことになる。・・・見ようと思って意識を失うこともアリ。(爆)しかしそんなに録画してもやはり夜中に睡眠時間を削って見るしかなくなる。しかも慣れないもんで先週は「1×8」予約忘れて見損ねた。困ったもんだ。

まぁそのおかげで火曜は「モヤさま」を堪能できるのだが。「走る男」は寸前まで起きていたのにゴールシーンに意識を失い気がついたら終わってた。残念。

これからの問題は日曜8時。
「ジャンクスポーツ」、引越しした「うたばん」、そして復活した「劇的ビフォーアフター」・・・どれも見たい。
当初、「ジャンク」と「うたばん」はゲスト次第でどちらかを録画して(主にはうたばんになりそうだけど)、ビフォーアフターをリアルタイムに見ようと思っていたけど、暖かくなったら夜8時はウォーキングの時間・・・うーん、私の録画機器は2番組同時録画は出来ない。地デジ対応することになったらいっぱい録画できるのに買い換えることにしよう。

そんなこんなで(ほんとはなんにもないが)未だ討ち入りせず!どうでしょうDVDは手元にない!15日に日付が変わった頃、うっかりどうでしょうHPを開こうとしたらえらい時間がかかってサーバー混みあってるなぁって祭りの実感をした。
私の討ち入りは金曜日に決行予定!土曜日出勤なんだけど夜更かしして見ようか・・・あ、金曜深夜はノブナガ&ナイトスクープが・・・やっぱ週末だな。(泣)手元にあれば見たくなるのでそれでよしとしよう。

|

« 高田公園 | トップページ | 討ち入り完了! »

コメント

ご無沙汰してます。

『ジャンクスポーツ』と『うたばん』の重なったのは
私も困ってます。

投稿: kazu@群馬 | 2009/05/02 20:04

ご無沙汰しております。m(__)m
今週、録画している「どうでしょう対決列島8」を大笑いしながら見ていて、見終わってから「きらきらアフロ」を忘れていたことに気がつきました。やってもーた!

まだ特番が多くてなんとかやっておりますが、日曜8時はどれ見ようかまだ迷ってます。

投稿: ちはる | 2009/05/03 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高田公園 | トップページ | 討ち入り完了! »