« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/24

戸次重幸の熱愛報道に思う

・・・シゲちゃん、お前も東京の女か・・・

客先から戻ってきたら「これ、好きな人だよね・・・」って言われて・・・いやシゲちゃんだけが好きってワケじゃないけど、ナックスさんメンバーってことで、会社の人が載ってるよって教えてくれた。井上和香とは・・・。
2と1は長い付き合いの一般人の奥様なのでよかったねーと祝福ムードだったけど、5あたりから仕事で知り合った東京の女・・・やっぱそれまで彼女いなかったんだぁって思ってたりして。むーんでもなんか複雑な心境だった。3もそうかぁ。

残念だったのは、音尾さんのときも芸能人同士の結婚だったけど、音尾さんの名前でYAHOOのトップニュースに出てたけど、今回はさすがに井上和香の名前で出ていた。これってやっぱり知名度が高いほうが先に名前が出るから、シゲちゃんもまだまだかぁ・・・って思ったりして。井上和香も朝ドラ出てるけど、最近は一時期の勢いがない感じがするんで、先に名前を載せてもらえるように、もうちょっとがんばりましょ。

そして写真撮られちゃった週刊誌ってのを立ち読みしてきた。(買わなくてごめん)・・・そしたら噂どおり目にモザイクかけられてた。一般人だと思われてたってことかよ!週刊誌が相手(シゲちゃん)のこと調べずに載せてしまって、それ見たファンからあれシゲちゃんですよね!って問い合わせ殺到して、それで双方で報告して・・・って感じらしいけど、なによりその週刊誌の扱いが残念すぎます!!!

でもまぁ、井上和香って割と好きなのよ。色っぽさもあるし、朝ドラの役もいい感じだし、最近はあんまり出てないけどバラエティでしゃべってもよかったし。MCもよくやっていたけど、さばきもうまかった。頭の回転速いんだろうなって思ってた。何で最近露出が少なかったのか、何かワケがあってほされていたのか、事情はわかんないけど、返り咲けばいいなぁと思っていた一人ではある。

なので・・・まぁお相手には不服はないが・・・これで別れでもしたら本当に残念!なので成就して欲しいとは思う。

・・・が、シゲちゃん、あんたも北海道を捨てて東京か・・・(泣)

| | コメント (2)

2009/05/21

アルフィーさんいろいろ

新曲
ボーナストラックのライブ曲に惹かれて3枚買ってしまった・・・ちょっと前の初版特典DVD付きのときはそれだけしか買わなかったけど、「LIFE TIME LOVE」「Dear My Life」「月姫」と3枚買っちゃってる。えらいファンぶりだ。でもその甲斐あってウイークリー6位。よかった。
・・・追記・・・同じ週に樋口さんの「手紙」がデイリー一位になっちゃって、うれしいやら・・・なにも今週一位にならんでも・・・と思ったりして。越されなくてよかった。(手紙は9位)んにしても藤やんも涙した「手紙」はきっと今年の紅白で歌われることだろう。大泉さん応援出演を希望する。

新堂本兄弟
大泉さんがコメント出演するってんで録画してたら2週連続ってことになって2週目も録画してみたら桜井さんが出てきた!ライブ会場のCD/DVD売り場にどっかり座った桜井さんはシュールだわ。面白すぎる。
しかし前週の大泉さん、途中で切られちゃって残念。面白かったけど切られた後は声しか聞こえなくて、せめて画面下に小さくワイプ出してくれればよかったのに。
・・・追記・・・大泉さんの韓国といえば、「超甘いもん食わす甘味屋」とか「ホヤを食うとエビの頭を食わせてもらえた店」とかいろいろあったのに。そしてなにしろあの「Bれんちの」を購入された土地ですから、お安い皮ジャンを買える店として紹介しても・・・テレビでそんなの紹介できないか。(どうでしょうくらいだそんなの堂々と放送できるのは)

春ツアー
本日チケット揃いました。
金沢9列目、新潟13列目、長野6列目・・・あぁやっとスランプから脱したかも。今回は18列目がなかった。
しかしスランプはナックスさん関連のほうに移った模様。「江戸の青空」も「星の大地に降る涙」も18列目。とりつかれた様に届く18列目。あぁ・・・。

夏イベ
こちらは振り込み完了しました!
マニアの先行予約は相変わらず枚数制限(4枚)ついていたので、キョードーで両日11枚づつ申し込みました。ふふふこんなにいっぱいだったら外れないだろうよ。みーんなで並んで夏イベ楽しみますぞ!
外れなければいい・・・と思いつつも、スランプ脱したと思い込んで、席期待しちゃいます。最後だしね。前のようなミラクルを!!!

| | コメント (2)

2009/05/17

25年前のキーホルダー

20090517今回ツアーグッヅの85年型復刻キーホルダーセットを買ってみた。なぜ今85年?と思いながら、懐かしかったもんで。

んで、そういえば、昔のもあったなーと思って、押入れの中ひっくり返して探した。でも見つからなかった。いやー捨てたはずないのにーと思ってふと横を見たら、昔からある状差しの中に入っていた。ははは記憶違い。

キーホルダーは何度も発売されたけど、買ったのはこのとき限り、ライブに行き始めた頃に買ったこの3個しか持っていなかった。私の記憶では、高見沢さんのフライングVは初めて行った84年秋のライブ会場で買った。それは確か。中学のとき、ずっと通学カバンにぶらさげていた。
んで桜井さんと坂崎さんのキーホルダーはその後買い足した。多分85年春のライブ会場で買ったと思っていたのだが・・・今回買ってきたキーホルダーと並べてみたら、坂崎さんのキーホルダーが違う!!!なんと84年型だった!!!でも84年秋には絶対買ってないし(当時そんなに買えなかったさ)、どこでどう手に入れたのかさっぱり思い出せない。まぁでもその頃夏イベのパンフレットとか通販で買っていたので、一緒についでに買ったものなのかなぁ。謎だわ。
でもこれで3つとも黒だったので当時はそれでよかったのかなーそれで選んだのかなーと思ったりして。ちなみに桜井さんの84年型はベージュ、坂崎さんの85年型はちょっと緑がかってて、高見沢さんの85年型は赤でした。

んで、同じ85年型だった桜井さんのキーホルダーで比較してみた。
今回のほうがちょっと薄型でかなり軽い。これは25年経ったことでの技術の改革だったのか。それとも・・・値段上がったけど(当時500円だか800円だったかと思う)しょぼくなったのか。

| | コメント (0)

2009/05/06

2009.05.06 山梨県立県民文化ホール

甲府は95年以来、14年ぶりに行きました。前回も一人車で、GW(前回は5日)に。もちろんすっかり道は忘れて復習・予習して行きました。

朝早くから「早く出ないと混むよ」とかーちゃんに起こされ、「んだって、早く行ったって餃子屋は開いてないから!」なんて言いながら10時頃出発。豊科まで下道で、予定通り12時にあずみの餃子に到着し、口の中焼きながら餃子を食べ、1時頃初ETC使用!田舎のICは超スムーズ。最初は車多いなぁと思ったくらいだったけど、そのうち前の車がハザード出してゆっくりになること何度も。そりゃ予想していたけど、強引な入り込みや、入ったり出たりってのもいっぱいいて、ニュースどおり慣れてないドライバーがいっぱい乗ってるのかなーって思ったりして。諏訪湖SAにも寄りたかったが駐車場が混んでそうだったんで走りながら景色を楽しみ、八ヶ岳PAの信玄ソフトを手を黒蜜まみれにしながら食べて、シューパイを土産に買って走りました。

Nec_0362高速は混んでいたけど渋滞で長いこと止まってしまうって事はなく、順調に進みほぼ予定通り3時頃到着。駐車場もまだ空いていて、コンサートで来たというと奥に案内された。そこは14年前に来たときも停めた壁際の端っこ。前回は晴れていて、私の車の真ん前で桜井さんがキャッチボールを始めて、うれしいけど・・・「ぶつけんなよ!」と睨みをきかせながら見物していました。(笑)しかし今回は雨。桜井さん出てこず。残念。
あんまり知らないところをウロウロして迷子になってもなんなので、会館でトイレして歯を磨いて入場口とか見に行って、用が済んだら車の中で昼寝してました。雨も降ってたし。ライブと帰りのために体力温存。

車だしグッズ買っちゃおうと早めに並んで入場し、グッズを買って席についてぼーっとしてたら、すいませーんと入ってきた隣の人に「おんちゃん!!!」と声をかけられ・・・なんと!偶然友達のOぐっち(全然伏字になってない)が隣でした。いやーびっくり!こんなことってあるんだねーなんて話して、前回の山梨は桜井さんにボールぶつけられないように睨んでいたとか、Oぐっちはカナケンで桜井さんに轢かれそうになったとか、メンバーの車に本当に轢かれたらどーしよーとか、バカ話していました。山梨が4本目のOぐっちに「今回のツアーはいいよぉ。登場がいいよぉ。」と言われ、ネタバレを見ないように1ヶ月禁断症状に耐えてきた私はどんな風にでてくるか舞台装置からも想像できずわくわく・・・んでもすんません、かっこよく出られれば出られるほど笑ってしまうのです。登場はまぁいいんだけど、まるで○○のように(ここは書くとネタバレなので伏せます)出てくれればそりゃーかっこいいけど、最近の登場シーンはじゃーんと登場してステージ前に出てくる一歩を出す瞬間に3人とも下を向いて足元確認。「おじいちゃん、足元気をつけて」状態なんだもーん!!!まぁ本当のことだから仕方ないけど。なので笑っちゃいました。ごめんOぐっち。(でも振りつきで私の思いを語ったら笑ってくれた)

幸ちゃん楽屋メシは「がっかりきしめん」・・・そういうメニューはないんですけど、やっぱりきしめんは名古屋でたべたほうがいいよ。桜井さんはメンマラーメンを注文してメンマを全部残していた!なんでー?と聞いたら「だってメンマが赤いんだもん!」食う気がうせたらしい。赤いメンマってどんなよ?
桜井さん、早く着いたらしく、幸ちゃんが到着したときはごはん食べていたとのこと。雨降ってて外も出れないしーって、晴れてたらまたキャッチボールしていたってこと!?GWの北関東シリーズ(甲府は北関東じゃないと思うんですけど~って会場の空気)は、高速が混んでいて移動どうしようか?悩んだけど無事着きましたとたかみー。幸ちゃんちのお父さんのこともあって、日帰りで東京に戻れる距離だったことはよかったのかもしれないけど、GWの移動は遅れないかはらはらだねぇ。
一曲久しぶりにライブで聞く曲があり、おぉぉぉ~と歓声を上げたら、隣でOぐっちが「いいでしょー」とどや顔をしていた。(笑)イントロ聞いただけで鳥肌が立っちゃったよ。この曲のドラムがいいんだよなぁ・・・。(泣)
コントコーナー、いはやはまたコスプレですな。しかし今回のは幼稚園児ほどの衝撃はない。結構長くだらだらやっていたけど、Oぐっち曰く「山梨が一番長かった」と。メンバーもそう言っていた。他ではカウントダウンしていたところを「甲府で興奮!」とたかみーのオヤジギャグに変わっていた。このコント、新潟で見るのが楽しみー!!!また盛り上げよう!

20090506途中「うーんAGES聞きたいかも」と思っていたが車に積んでなくて、でもウチにCDあるし・・・と思いながら帰りに売店に寄って見たら「5000円以上御買い上げでクリアファイルプレゼント」ってのやってて、犬アルフィー猫アルフィークリアファイルが!!!!!とりあえずLPであるけど新しいほうから「FOR YOUR LOVE」と「THE RENAISSANCE」を購入。まんまとクリアファイル入手。他の会場でもクリアファイルもらえるなら買ってしまうかも~!

駐車場の精算所は長蛇の列。車に乗り込んで出庫までも長蛇の列。道にも迷わずガソリン入れて双葉SAで甲州名物ほうとうを食って、信玄餅とくろ玉を土産に買って、そしたらもう10時半過ぎ・・・早く帰らなくては!とほぼノンストップで帰ってきました。帰りは中央道-長野道-上信越道-北陸道とすべて高速走りました。遠回りになって時間的には変わらないんだけど、慣れた道とはいえ夜走るのは・・・というか前回甲府に行ったときに途中で車が止まっちゃったので、今回は違うルートで帰ろうかなーっと思って調べてました。ETCでどんだけ走っても1000円だし!連休最終日の夜中の高速はもう空いていていつもどおりでした。途中梓川SAで「THE RENAISSANCE」をかけて、小布施PAで「FOR YOUR LOVE」をかけました。最初「AGES聞きたい」と言っておりましたが、まんべんなく復習できました。んで、北陸道に入ってからは眠気覚ましに「真夏のストレンジャー」と「裏切りへのプレリュード」を気持ちよく熱唱してきました。2時に到着。次の日はライブのせいか長時間運転のせいか、ふくらはぎが痛かったっす。

| | コメント (0)

甲州名物ほうとう

甲州名物ほうとう
双葉SA
やっとありつけた。昼の餃子で焼いたうわあごにしみるぜ!
さて、ぶっとばして帰ります。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

信玄ソフト

信玄ソフト
八ケ岳PA
ソフトに餅みっつと黒蜜かけて。
甘物は別腹。ダイエットは明日から。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

あずみの餃子の玄関先

あずみの餃子の玄関先
仏壇のように飾られる豚一家。花まで供えられて。合掌。
From onchan(o_n)

| | コメント (3)

あずみの餃子

あずみの餃子
鍋が来る前に二個食べちゃったけど、焼き10個、鍋5個食べました。あーお腹いっぱい!
さあETCでGO!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2009/05/05

本町通商店街商品券

20090505ケーキを買いに行った。地域振興券で払ったら、くじを引けるというので、ひとつ引いてみたら、「商品券」と書いてありました。・・・当たりだったらしい。
すんません。1200円分のケーキ買って500円分の商品券もらっちゃいました。今日食べたケーキがおいしかったから、またそのお店に買いに行きます。かーちゃんの誕生日あたりに。

さて、ケーキ食べて、あと一年で介護保険払わなくちゃならなくなりました。ははは。

いい日なんだか・・・最後に胸悪い思いをさせられて、悪い日だったのか・・・そんな日でした。(バカ)

| | コメント (0)

2009/05/04

坂崎幸太郎氏 死去

またまたショックなニュースが・・・

幸ちゃんのお父さんが亡くなったそうです。

2日仙台でのライブ中に急変の連絡を受け、終演後急ぎ最終の新幹線で戻ったけど、間に合わなかったとのこと。
たかみーのお父さんのときもそうだったけど、親の死に目に逢えないと言われる板の上の仕事ですけど、実際直面すると辛いですね。

初めて武蔵屋に行ったのは、90年のクリスマスイブ。サイン入りワインをレジまで持って行ったらラベルが剥がれちゃって、お父さん取り替えようか?って、いいですよって言ったらペロッとなめてペシャンと瓶に貼り付けて箱に詰めてくれた。隣でお兄さんがきたねー!って叫んでたけど、いい思い出です。
その後も何度も尋ねましたが、私らみたいなバカばっかり押しかけてもイヤな顔せずにこやかに迎えてくれました。(「西頚城郡」を言い当てたのはお兄さんですけど・・・)

寄りやすいこともあり、メンバーのご家族にちゃんとお会いして会話もしたのは武蔵屋さんだけなので、なおさらショックです。
ご兄弟と絵画展も開かれて、てっきりお元気なものだと思っていました。武道館のときは飯田橋から歩いてきたとか、小さい小さいってネタにされていたのにね。ご冥福をお祈りいたします。

清志郎さんも、年末の「朝まで生つるべ」で幸ちゃんがエールを送るようにモノマネで「デイドリームビリーバー」を歌っていたのにね。つるべさんも喜んで一緒に歌っていたのにね。闘病しているのはみんな知っているから応援していたのに。メッセージ性の強い曲と奇抜なファッションと、唯一無二のスタイルだったのに残念です。ご冥福をお祈りします。

清志郎さんのコメントを求められなければ幸ちゃんのお父さんのことはニュースにならなかったかもしれない。でも私にとっては大きなニュースでした。・・・大泉さんの結婚も(泣)・・・5月2日は忘れられない日になりそうです。

| | コメント (0)

2009/05/03

大泉洋 結婚!?

・・・ってニュースを、毎日新聞朝刊で知りました。
それって、ファンとして、どうよ。(泣)

最近眠たくてさ、ウチのパソコンあんまり電源入れてなかったんだわ。
(だからブログ書くのも久しぶりなんだけど)
昨日も居間でうたた寝して、風呂入って、そのまま寝ちゃって知らなかった。
ネットは会社でちょこちょこ見てるけど、昨日出勤していて、ダイアリーにアップされていた時間は退社時間の6時でした。ははは。これからはちゃんと寝る前にチェックしよう。

音尾さんのときほどショックはないけど、いやーびっくりしたわ。んでもちょっとショックかな。また東京の女かぁ・・・結構最近付き合い始めたみたいだし・・・しかも年上だぁ・・・徐々にショックが増していくわ。ご両親との同居は?・・・って東京の女は東京で同居で、やっぱり大泉さんは北海道を捨てて東京に出て行くのねー!!!そんなのイヤだわ。北海道と東京の別居婚だわ!!!きっとそーよ!・・・北海道でもお仕事してね。(泣)

それより一人残されたシゲちゃんが・・・二人のホモ疑惑は晴れたけど(爆)・・・うーん、あの「どちらが先に結婚するか」の言い争いが面白かったのに・・・もうしばらく聞いていたかったのに・・・。
んでも、おめでとさんです。末永く御幸せに。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »