« 大泉洋 結婚!? | トップページ | 本町通商店街商品券 »

2009/05/04

坂崎幸太郎氏 死去

またまたショックなニュースが・・・

幸ちゃんのお父さんが亡くなったそうです。

2日仙台でのライブ中に急変の連絡を受け、終演後急ぎ最終の新幹線で戻ったけど、間に合わなかったとのこと。
たかみーのお父さんのときもそうだったけど、親の死に目に逢えないと言われる板の上の仕事ですけど、実際直面すると辛いですね。

初めて武蔵屋に行ったのは、90年のクリスマスイブ。サイン入りワインをレジまで持って行ったらラベルが剥がれちゃって、お父さん取り替えようか?って、いいですよって言ったらペロッとなめてペシャンと瓶に貼り付けて箱に詰めてくれた。隣でお兄さんがきたねー!って叫んでたけど、いい思い出です。
その後も何度も尋ねましたが、私らみたいなバカばっかり押しかけてもイヤな顔せずにこやかに迎えてくれました。(「西頚城郡」を言い当てたのはお兄さんですけど・・・)

寄りやすいこともあり、メンバーのご家族にちゃんとお会いして会話もしたのは武蔵屋さんだけなので、なおさらショックです。
ご兄弟と絵画展も開かれて、てっきりお元気なものだと思っていました。武道館のときは飯田橋から歩いてきたとか、小さい小さいってネタにされていたのにね。ご冥福をお祈りいたします。

清志郎さんも、年末の「朝まで生つるべ」で幸ちゃんがエールを送るようにモノマネで「デイドリームビリーバー」を歌っていたのにね。つるべさんも喜んで一緒に歌っていたのにね。闘病しているのはみんな知っているから応援していたのに。メッセージ性の強い曲と奇抜なファッションと、唯一無二のスタイルだったのに残念です。ご冥福をお祈りします。

清志郎さんのコメントを求められなければ幸ちゃんのお父さんのことはニュースにならなかったかもしれない。でも私にとっては大きなニュースでした。・・・大泉さんの結婚も(泣)・・・5月2日は忘れられない日になりそうです。

|

« 大泉洋 結婚!? | トップページ | 本町通商店街商品券 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大泉洋 結婚!? | トップページ | 本町通商店街商品券 »