« 2009.05.06 山梨県立県民文化ホール | トップページ | アルフィーさんいろいろ »

2009/05/17

25年前のキーホルダー

20090517今回ツアーグッヅの85年型復刻キーホルダーセットを買ってみた。なぜ今85年?と思いながら、懐かしかったもんで。

んで、そういえば、昔のもあったなーと思って、押入れの中ひっくり返して探した。でも見つからなかった。いやー捨てたはずないのにーと思ってふと横を見たら、昔からある状差しの中に入っていた。ははは記憶違い。

キーホルダーは何度も発売されたけど、買ったのはこのとき限り、ライブに行き始めた頃に買ったこの3個しか持っていなかった。私の記憶では、高見沢さんのフライングVは初めて行った84年秋のライブ会場で買った。それは確か。中学のとき、ずっと通学カバンにぶらさげていた。
んで桜井さんと坂崎さんのキーホルダーはその後買い足した。多分85年春のライブ会場で買ったと思っていたのだが・・・今回買ってきたキーホルダーと並べてみたら、坂崎さんのキーホルダーが違う!!!なんと84年型だった!!!でも84年秋には絶対買ってないし(当時そんなに買えなかったさ)、どこでどう手に入れたのかさっぱり思い出せない。まぁでもその頃夏イベのパンフレットとか通販で買っていたので、一緒についでに買ったものなのかなぁ。謎だわ。
でもこれで3つとも黒だったので当時はそれでよかったのかなーそれで選んだのかなーと思ったりして。ちなみに桜井さんの84年型はベージュ、坂崎さんの85年型はちょっと緑がかってて、高見沢さんの85年型は赤でした。

んで、同じ85年型だった桜井さんのキーホルダーで比較してみた。
今回のほうがちょっと薄型でかなり軽い。これは25年経ったことでの技術の改革だったのか。それとも・・・値段上がったけど(当時500円だか800円だったかと思う)しょぼくなったのか。

|

« 2009.05.06 山梨県立県民文化ホール | トップページ | アルフィーさんいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009.05.06 山梨県立県民文化ホール | トップページ | アルフィーさんいろいろ »