« しょうゆソフト | トップページ | 黒崎茶豆ソフト »

2009/06/06

2009.06.06 石川厚生年金会館

朝起きたら「知っとこ」でおからソフトなるものを紹介していた。調べたら同じ並びにスープカレー屋があった。今日のランチ決定!と運転手Iと出かけた。順調に進み、目印の交差点に到着したが、おからソフトのお店はすぐ見つけたがスープカレー屋が見当たらない。車を止めてウロウロしたが見つからずローソンに入って聞いてみたら「半年くらい前になくなりましたが・・・」どうしようもなく腹が減っていたのではなまるうどんで食って、デザート!とおからソフトの店に向かって歩いていたら店じまいを始めていた!走り寄って聞いてみたらテレビでやったらもう品切れで店じまいですと・・・午前中に来てと言われてもねぇ・・・多分もう半年いきませんけど・・・また半年後にチャレンジしようか。

この日は百万石祭りで交通規制ばんばんあって、遠回りして会場に向かうことは覚悟の上だったし、きっと駐車場も見物客でいっぱいなんだろうと、待たされるのも覚悟の上だったんだけど、駐車場待ちの列に1時間ほど並び、5時過ぎたらパレードが終わったらしく出て行く車がたくさんあって、すんなり入れた。その頃民謡流しの踊り子さんがバスで着いたりしていた。

曲目につきましては、山梨の「WIND OF TIME」が「19」に変わっただけだったので割愛。

「二人のシーズン」たかみーのセリフは「好きかも?」疑問形

最初のMCで、幸ちゃんがずいぶんお待たせしましたと、待ちきれなくてどっか行っちゃった人ー!って言われて我慢ならず山梨まで行った私ははーい!今日このツアー初めての人ー!運転手Iはここではーい!結構今日始めての人いっぱいいたな。アルフィーのライブ初めての人ー!でたかみー真ん前の人が手を上げたらしく、じっくり観察していってくださいねーと言ってました。たかみーのギターは光ったり羽が生えてたり、坂崎のギターは12弦だったりダブルネックだったり、桜井のベースは・・・かわんねーなー・・・とか。
桜井さん出てきて、百万石祭りですねーって、ホテルの部屋に入ってテレビつけたらどのチャンネルも中継やってたらしくて、それもどっかで見たことあるなーって思ったらホテルのすぐ下が映ってて・・・ほらあれ、あれ・・・って幸ちゃん「ロータリー」って言葉が出てこなくて、最近二人でしゃべってるとこういうこと多くって・・・って桜井さんが嘆いていた。
シングルヒストリージャケット写真の話。犬と猫ですと。ウチの猫に似てるとか・・・って、幸ちゃんはウチの猫知らないはずなのに・・・(汗)

たかみーMCコーナーで太郎ちゃんとただすけちゃんの紹介。太郎ちゃん顔の高さで手を振ってくれていたら、お前もうちょっとびしっと上げろよ!ってダメだしされて目いっぱい手を上げて振ってくれてた。ただすけちゃんは色白いなーって言われてた(と思う。新潟だったっけ?記憶曖昧)

コントのコーナー・・・今回はたかみーのボケ突っ込みがすごいわ。
ホワイトボードに「百万石」って書いて、これはなんでしょう?坂崎!「ひゃくまんごくです」ぴんぽーん!では桜井!「ひゃくまんごく」ぶっぶー!山書き足して「百万岩です!」ってなんだよ・・・。
次に「金沢」って書いて、これはなんでしょう?坂崎!「かなざわです」ぴんぽーん!では桜井!「・・・ちょっと時間頂戴」「ダメです!即答です!」「・・・金沢」ぶっぶー!書き足して「金沢明子です!さっき言ってたでしょ。」(桜井さん登場時に石川五右衛門だの金沢明子だの、潜水艦潜水艦ってイエローサブマリン音頭歌ってた)
次は絵を描いて、これはなんでしょう?坂崎!「・・・東京タワーです」(なかなか斬新な絵ですぐには回答できず)ぴんぽーん!では桜井!「東京タワーです」違います!たけのこです!(といいながら皮の部分を一生懸命書いていた)「んじゃーここはなんだよー」と展望台部分を指差しながら反論する桜井さんをシカトしながら消してた。
幸ちゃんのモノマネもパワーアップしていて、泉谷・チンペイ・おいちゃん・森進一(森昌子・森光子)・ジャパネット高田の社長・横山弁護士・オール阪神・高見盛・・・一番ウケたのは新ネタ麻生太郎「政府からのお知らせです」超似てる!
タイムカプセルを開けたときのたかみーの驚き方が大げさで面白い!幸ちゃんも吹っ飛んでた。成績表を見るときの近づきすぎも面白かった。タイムカプセルを開ける呪文がご当地ネタじゃなくて、アルフィーと出合った曲に変わってた。結局「メリーアン」になっちゃうけど、これご当地ネタのほうが盛り上がったのに。太郎ちゃんただすけちゃんにも学ラン着せて巻き込んで・・・ただすけちゃん1・9分けにしてスタンバってるのかわいかった。

いやーなんだかすんごい笑ってすんごい汗かいたライブだったわ。面白かった。
帰り、SAでごはん食う前にトイレ入って髪を縛ったら、分け目から白髪がわっさーと見えてた。こりゃいかん!としょうゆソフト食べながら帰って、運転手Iに送ってもらってから車乗り換えて、スーパーまで走って染粉(おしゃれ染めよほほほ)買って来ましたとさ。

|

« しょうゆソフト | トップページ | 黒崎茶豆ソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しょうゆソフト | トップページ | 黒崎茶豆ソフト »