« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/27

2009.06.27 江戸の青空

Nec_0383やっとこの日が来ましたよ。「江戸の青空」
今月2度目の白山ですわ。6月の週末は出かけてばっかり。5月が何もなかったので何気にバテてます。
ストーリーは江戸落語をつなぎ合わせたものだったので、終始笑いっぱなしでした。元ネタ知らなくてもぜーんぜん大丈夫。まぁもともと、落語だって元ネタ知らなくても(知らないほうが)いいもんね。

オープニング、明るくなって、さぁて重ちゃんはどこにいるかなー?と思ったら、いきなりフューチャリング重ちゃんで、うっきぃ!いやはやもう、ダメ男・・・いいっす!その後もアホっぽくっていいっす!またいい役もらったねぇ。途中肉体美も披露して、宝山酒造の女将さんに「最近太って、顔がでかい」とか言ってたのは、撤回です!!!

吉田鋼太郎さんよかったわぁ。ガマザリの大貫とは全然違う、力の抜けたおもしろ演技。途中卜斎先生を探す山坂さんに「シェークスピア俳優で、新潟に詳しくて・・・」って言われてたのは、年に5度ほど新潟に来てるからだって、あぁ近ければ見に行くのに・・・。

キッチュのアドリブはすごいさえてましたねぇ。時事ネタ・地元ネタ満載でした。
地元ネタとしては、お兼さんのひざまくらで「ポッポ焼き食べよう!」とか、お酒の話で「魚沼産」(そりゃ米だろ!)とか、特に会場大ウケだったのはハイタッチしながら「手と手とTeNY」とか。(新潟県民じゃないとわからんなぁ)そうそう、「主催:TeNYテレビ新潟」でした。
時事ネタとしては、萬屋に帰ってきたときにびっくりして、心臓押さえながら「今の時期はあぶない~」とか、名前は出さないけどマイケル・ジャクソンをネタにしていて、「月歩きの練習をしなくちゃ」とか言っていたら、そろばん占いが出た時に善六さんが「月歩き」して踊ってた!あれ、振られて袖で練習したもんだろうか。アドリブ恐るべし!

ところで、ハプニングらしきものがいくつか盛り込まれてました。
ちりとりを蹴って壊して、「あと一回(の公演)だったのにぃ。○○さぁん!」ってスタッフの名前を呼びながら下がったり・・・
善六さんとおさきさんが、夫婦ゲンカしてるときに、台から落ちて「ウチには暗闇がある」と動揺していたり・・・
でもこれ、演出だそうですね!台が動くときによろめいたりしていたのも、演出だし。
それともうひとつ、卜斎先生が袖から五十両を出すときに、手に何かが当たって撒き散らかして、客席にまで落ちて、最前列の人に拾ってもらってました。・・・これはどこ読んでも書いてないんだよなぁ。これは本当のハプニングだったのかしら?

いやぁ本当に面白かった!いつもどおりパンフも買ってきたけど、今回の芝居のこと、元ネタになった落語のこと、役者ひとりひとりのお言葉、そして首謀者四名の座談会。読み応えがあります。「ガマザリ」とはまったく違う芝居でしたが、泣くことも笑うことも感情の極み。よかったよかった。

| | コメント (0)

レガーロ

レガーロ
本日二つ目!
マンゴーとよもぎとナッツ。あいかわらずすごい色彩。マンゴーが強かった!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

宝山酒造

宝山酒造
女将さんといろんな話ししました。たのしかった!
試飲できなかったんで、五本セット買っちゃった。全部飲むぞ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

古單

古單
たぶんこんな字だったと思う。「こたん」と読みます。Tさんに連れていってもらった巻のラーメン屋さんです。
野菜みそラーメンですが、白みそでとてもマイルドでおいしかったです。
私もあんまり地元で外食しないからなぁ。新たな店を開拓したいなぁ。いろんなとこ食べ歩きたい。でも地元はラーメン屋よりも飲み屋が多いからなぁ。それもやばい。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

ブルーベリーソフト

ブルーベリーソフト
ここの売りは黒蜜ソフトだが、この前八ケ岳で信玄餅ソフト食べたんで、今日はこっち。
ソフトというよりサンデーって感じの様だが、さっぱりうまかった!
海を見ながら灼熱の展望台で食べました。あー暑い!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2009/06/21

2009.06.21 ホクト文化ホール

というわけで、超満腹状態で向かった長野。6列目たかみー前、今回のツアーで一番前のほうの席で、その前にこんなに食っちまったことを激しく後悔。前かがみになるたびに「ぐえっ」とか言って大変。友達に「今日は飛べない、頭触れない」宣言し、入場してから「エチケット袋持ってこなかった」とまで言ってた。夕方5時に食べた新潟のアメリカンドリームのでっかいパフェやカウントダウンの神戸で食べたホテルビュッフェで懲りてるはずなのに・・・体調最悪。持っていた胃薬とかなり強い痛み止めが効いて何とか乗り切ったライブでした。

「悲しき墓標」のときにこのあとのこともあるしーと思っていたか思っていなかったか、拳上げてなかったら、たかみーに「拳上げろ!」ってジェスチャーであおられた!!!(妄想)うぬぬぬ幸ちゃんともチラチラ目があうし(妄想)、この席、やっぱりやばかった!
「二人のシーズン」で頭振ってたら、たかみーこっち見てるしー!!!(妄想)やっぱりサボれない!!!きついけど振り切って、「FlowerRevorution」も飛んだよ!Iと二人、重たい胃を抱えながら、辛い!きつい!ひぃぃぃ~って悲鳴あげながらだけどね。

Nec_0380Nec_0381

会館の名前が変わって初めてのアルコン。看板も変わっていたし、ロビーにはきのこがいた。運転手Iが道中「ホクトって何の会社よ?」と聞くので「ブナピーんとこよ!」って説明したらCMの歌を歌い出して、最後の最後に「ホクト」って出て来て、あーなるほどーってことになって、ロビーにきのこたちがいたんで証明できてよかったよ。
んで、幸ちゃん最初のMCで「初めての会館!ホクト文化ホール!」なんつーてた。でも馴染みのある楽屋とも言ってた。桜井さん出て来て、善光寺でフリスビーして怒られた話など。「ホテル山ってあったよねー」なんて地元の人に同意求めて。新潟金沢でなかった楽屋メシネタは桜井さんナポリタンを頼んだけどミートソースっぽいのが来てて、さらに麺が【一致団結】していて(のびてたってことだな)フォークが折れるかと思う勢いだったそうだ。幸ちゃんはそれを見越して温かい信州そばは注文しないようにしていて「汁全部すっちゃってなくなってるから」って言ってた。たかみー登場時に幸ちゃん「ご開帳!」って紹介してた。本当に仏壇の敷物みたいな衣装だわ。

新潟も金沢も「猫の3曲目」だったのに長野は「犬のボーナストラック」・・・なんだろ?と思ったら「恋ぺヴ」・・・前の席が空いていてさえぎるものがない状態でたかみーちゃんが歌ってる・・・いつもならば感動!感激!なんだろうけど、今回ばかりはやっと座れた、腹がキツイゼ!と力を抜いて聴いてました。いやよかったよ。久しぶりに聴けたし。だけどまさかこの蒸し暑い6月に「恋ペヴ」聴くとは思わなかったぜ。

たかみー、ただすけちゃんを紹介するときに「エコな名前。ただだから。」って紹介して、「やすひこより安い」って・・・それってウチのオヤジの名前なんですけど。そしてヤッターマン初回に名前間違えて放送されちゃったこと、「利子の利になってた。一文字違うだけで違う人みたい」って・・・利子は死んだじーちゃんの名前ですけど。たかみーちゃん、最後に「こ」がつく名前なんて女みたいでヤだったって言うけど、ウチの場合、やすひこ・はるこ・かずひこ・・・そして極めつけ!死んだじーちゃんが【としこ】・・・全員「こ」がついていたのに、私だけ「る」・・・当時完璧男名前だったし、しかも最後に「る」のつく名前だなんてー!!!って思っていたけど、「まさる」さんも「る」だから、ま、いっか!と今は思っております。

長野では「19」聴けました。これって1969年(ROCKDOM)生まれが19歳(nineteen)になったときに発売されたんだよねぇ・・・と当時18歳・乗り遅れた1970年生まれはしみじみと思い出したのでした。・・・んでも、発売されたとき「18の夏」だったんだよねぇ~って、ライブと全然関係なくくだらないこと考えてました。

コントのコーナー!
高見沢先生のテストは、ホワイトボードに「長」と書いて、はい坂崎!「長いです」ぴんぽーん!はい桜井!「長いです」ぶっぶー「野」を書き足して「長野です!」
うさぎちゃんの顔を書いて、はい坂崎!「うさぎです」ぴんぽーん!はい桜井!「うさぎです」ぶっぶー!・・・と一生懸命体を書き足すけど、「どー見てもうさぎなんですけど」って桜井さんにさんざん突っ込まれ、「なんなんだよぉ」って言われた高見沢先生の答えは「クリオネ」・・・どこがクリオネなんだよー!と全員(客席含む)に突っ込まれて、すばやく消してました。
「2」を書いて、はい坂崎!「にです」ぴんぽーん!はい桜井!「にです」ぶっぶー!高見沢先生絵描き歌歌いながら「にーちゃんが、にえんもらって豆買って」・・・二円って!!!ってところに運転手I大ウケ。いつの時代じゃ!
新潟よりパワーアップしていたのは、太郎ちゃん&ただすけちゃん登場シーン!太郎ちゃんは学生帽に斜め掛けカバン。昭和の臭いぷんぷんの学生服姿。ただすけちゃんはアキバオタク系・・・のはずが必須アイテムのリュックサックを忘れ怒られる。きっと終演後に折檻だ。私としては萌え系紙袋も持ったほうがいいと思うが。
今回はテンポよく進んでいたけど(だから終演時間早かったんだ!)、とうとうたかみーちゃん、我慢ならず「バカバカしくなってきた!」と言っちゃった。「お前がやらせてんだろ!」と突っ込まれてました。・・・それだけは言っちゃいけねぇ一言だったよ。涙流すほど大笑いしてるたかみーちゃん「泣くなよ!」と言われてました。どうした?なぜにそんなにテンション高かったんだ。レコーディング徹夜明けか?
オペラ部桜井君の後ろで新体操部坂崎君が踊る。他会場のチア部坂崎君も見たかったけど。「レオタードがない」ってここでも言っていたけど、桜井さんに「後ろ前に着ないでね」って言われてました。
そして!このあとに来た曲が、暖冬の年に出してしまった不幸の「冬将軍」!!!いやぁこの歌、生で聞いたの初めてじゃないだろうか?聞いたことあったとしてもそうとう昔の話しだなぁ。これ、中学の頃よくT橋Sみ子と歌ったんだよなー。どっちかが「あらしこがらしぃ~」って歌い出すと、もうひとりが「らいくあろんりは~」「あ~はげ~しく~」ってコーラスつけてたんだよなぁ・・・って、とっさに私が歌ったのはコーラス部分でした。(笑)いやぁよかった!すばらしかった!・・・けど、またなんでこの蒸し暑い6月に「冬将軍」なんだろう。

たかみーちゃん最後のMCでなんかいいこと言ってた様な気もするが、忘れた。(思い出したら書き足す)

ピック投げてくれるとき、こっちを向いて「ほれ」って言ってから投げてくれた(妄想入ってます!)・・・が、そこはたかみーちゃんのコントロール、同じ列ではあるが3つくらい横の席に。しかもみんなで一生懸命探しても見つからず。きっと誰かのカバンの中に入っちゃったんだと思うけど、もしかしたらオケピの隙間が足元にあったから落ちちゃったかなーって言ってました。たかみーちゃんのノーコン!へたくそ!ちゃんとこっちに向かって投げてくれよ!今日はかなーりがんばったのにぃ!・・・って帰っていくたかみーちゃんに文句たらたら言ってました。
たかみーと幸ちゃんがほぼ同じようなタイミングでお辞儀して下がっていって、たかみーのピック投げにかまけて桜井さんのお見送りをしなかったわーと思っていたら、ひょこっとステージに戻ってきて、お辞儀して下がっていった。桜井さんが最後まで残ってるって珍しいなぁと思って、桜井さん側の席にいた人に終わった後になんかあったの?って聞いてみたけどよくわかんなかったって。今回ハイタッチとかしてるから、どっかでつかまれて動けなくなっちゃってたのかなぁって心配してましたけど、大丈夫だったのかな。

いつもは帰ってきてからガストでメシ食って別れるんだけど、今回ばかりは「まだお腹いっぱい」と意見があい、メシ食わず帰ってきました。が、やっぱりしょっぱいものが食べたくなり、風呂上りにビール飲みながら弟がもらってきたから揚げ食っちゃいましたとさ。

| | コメント (0)

甘モノ盛り合わせ

甘モノ盛り合わせ
いっぱい食っちまった。今晩アルコンだっちゅうに。んもう体を真っすぐにしてないと、きついわ。
飛べないし、頭も振れないかも。でも満足じゃ!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

炭水化物盛り合わせ

炭水化物盛り合わせ
カレー、あんかけ焼そば、トマトペンネ。
この後出てきたペペロンチーノも一皿食べちゃった。
From onchan(o_n)

| | コメント (2)

チョコレートフォンデュ

チョコレートフォンデュ
こんだけチョコ食ったら、リポDもいらんわ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

白馬グリーンプラザホテル

白馬グリーンプラザホテル
スイーツブュッフェ食べに来ました
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2009/06/07

2009.06.07 新潟県民会館

朝早く起きて、あわあわーっと染めまして、待ち時間もったいないなーとシャワーキャップしたまま外に出て洗車してました。おかげで髪も車もぴっかぴかよ。
ゆるゆるーと出かけて、茶豆ソフト・ルレクチェソフトと2本も食べ、早めに新潟に着いたけど、お腹もそんなに空いてないので、古町・東堀・本町とどっかうまいとこないかなーと歩くがピンと来るところなく、結局上古町まで戻り、中華料理屋で広東麺と天津飯など食べる。満腹で会場に戻りゆるゆると席に着く。

曲目につきましては、「WIND OF TIME」「19」が「暁のパラダイスロード」に変わっただけだったので割愛。
・・・あ、違った、「もう一度君に会いたい」が「悲しみが消える時」になってた。

「二人のシーズン」たかみーのセリフは「絶対好き!」断言形

最初のMCで、桜井さんなんでもしますよ!というので、幸ちゃんが高いところに登るのは?と言ったら、お断りしますって。たとえ火の中水の中・・・どっちがいい?って聞かれて、火の中は燃え尽きちゃうから、水の中のほうが原形とどめるから、水の中のほうがいいって桜井さん。そこから昔話が始まって、高いところ嫌いだけど若い頃は万代橋の上であんなこともできたのにー酔っ払っていたからかなー何をしたかは言えないけれど・・・って欄干に登って立ちションしようとしたってことですか・・・おまわりさんに追いかけられたって、真似しないでくださいねーって。ホテルの近くにキャバレー香港ってのあったよねーってそんなの知らなーい・・・けど、お父さん世代が知ってて同意を求めてた。前に佐渡でもコンサートやりましたねーってところから、佐渡から来た人ー!はーいって手を上げる一団がいて、二人すんごい驚いていて、桜井さん「船で来たの?」ってたらい舟を漕ぐジェスチャー・・・それは無理っしょー!
この日もシングルヒストリージャケット写真、犬猫アルフィーについて、ウチの猫に似てるとかって・・・幸ちゃん、ウチのくろひげのことか?

たかみーMCコーナー。今日もみんなの力でキューティクルぴっかぴかのたかみーは「二人のシーズン」で頭振って髪の毛が口に入って、一生懸命右も左もよけたのに、まだ口の中に入っていて、衣装換えのときによく見たら食いちぎった毛が口の中に残っていたそうだ。髪が長いのも大変だ。太郎ちゃんとただすけちゃんの紹介。前日もっと手を上げろと注意された太郎ちゃんは、最初からめいっぱい手を上げて振っていた。

コントのコーナーの桜井さんは「どーはドーナツのレ。れーはレモンのミ。」ってワケわかんない歌を歌いながら登場。山梨で初めて見たときからこりゃ新潟では盛り上げねば!と思っていたこのコント。まずは日本列島改造論を読んでいた桜井さんが「新潟を中心に日本列島を四角くする」と言ってくれた。桜井さんが田中角栄のモノマネをすると大盛り上がりの客席に、幸ちゃんが「地元!地元!」と言っていた。
一升瓶に指つっこんで抜けなくなったとか、ブーツの中にカセットテープ入れて1週間歩いてたとか、すだちを剥いて食べちゃったとか、飛行機のイヤホンを耳に入れたまんまで「耳が遠い耳が遠い」と言っていたとか、桜井さんにさんざんバカと言われていたとき、すごい勢いで走ってたかみー登場。なんか今回のコント、たかみーすごいノリノリ。
ホワイトボードに「ドイツ」って書いて、これはなんでしょう?坂崎!(カタカナ読むだけであまりに簡単すぎてちょっと躊躇気味に)「どいつです」ぴんぽーん!では桜井!「どいつです」ぶっぶー!書き足して「ドドイツです!」幸ちゃん横でどどいつ歌ってた。
次に「イタリア」って書いて、これはなんでしょう?坂崎!「いたりあです」ぴんぽーん!では桜井!「・・・ちょっと時間頂戴」「ダメです!即答です!」「・・・いたりあ」ぶっぶー!書き足して「新潟名物イタリアンです!」(これはちょっと読めた。でもウケた。)またあれ焼きそばだろー焼きそばにトマトソースかけただけだろーって言っていた。
次は絵を描いて(これがなかなかうまかった!)、これはなんでしょう?坂崎!「馬です」ぴんぽーん!では桜井!「馬です」ぶっぶー!模様を書き足して「きりんです」
また絵を描いて、これはなんでしょう?坂崎!「東京タワーです」(これは金沢と一緒)ぴんぽーん!では桜井!(先読みして)「たけのこです!」ぶっぶー!東京タワーです!「だってぇ昨日たけのこって言ったじゃーん!」と反論する桜井さんをシカトしながら消してた。
タイムカプセル発見のとき、二人してちっちゃい声で「オペラ部だよ」って呪文のように言いくるめられる桜井さん。山梨ではテニス部だった幸ちゃんは石川新潟では新体操部になっていた。石川ではゴネていたのに、坂崎は新体操部だと言う前に、ホワイトボードで試験やってるときにたかみーが指し棒と間違えてリボンを持ち上げちゃってネタバレしてしまったので(これには二人もびっくり!)「新体操やるよーやるけどさーレオタードがないんだよー」・・・って着るか坂崎。ヤスケンは着たぞ。(爆)

最後のMC。夏イベの話になり、新潟の人も来てほしいと、「1日だけでも。できたら2日。」ってのがツボだったらしく、たかみーしつこく何度も繰り返して言っていた。行くかどうか悩んでいるIやOにも帰り際「1日だけでも。できたら2日。」と繰り返し呪文のように言っておいた。わたしゃー行きますよー有休とってでも!

終わってからロビーで、運転手Iが月刊にいがた別冊「CAST」を買っていた。今回のツアーはどの会場でも売っていたそうだが、冗談で「新潟では棚橋さんが売り子してたりしてー」と言っていたら、本当に売り子していた。「MMクラブ」の頃から見ていた私としては、あのインタビュー記事はおしゃべりしているところが目に浮かぶように想像できて面白かったですよ。Iには順番に読むように言っておきました。書いてある順にインタビューも行っているんで、あのまんま読むのが話のつじつまがあって良いのですよ。
私はといえば、石川で「ALFEE'S LAW」「ALFEE」を買って犬猫アルフィークリアファイルをもらったのだが、新潟では新盤を買わなければもらえないと言われて、お釣りまでもらったが「んじゃいらない」と突っ返してきた。新潟で2枚、長野で2枚買えば全部揃ったのだが、どうしよう。お金が浮いたので腹も減ったしガストでいっぱい食っちゃった。やけ食いしたら一晩で2キロも増えてた・・・どうしよう。(泣)

| | コメント (0)

ルレクチェソフト

ルレクチェソフト
黒崎SA
毎度ここ通るときは食ってるが、今回もさっぱりうまし!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

黒崎茶豆ソフト

黒崎茶豆ソフト
名立谷浜SA
今日は豆のつぶつぶの存在感があり、うまし!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2009/06/06

2009.06.06 石川厚生年金会館

朝起きたら「知っとこ」でおからソフトなるものを紹介していた。調べたら同じ並びにスープカレー屋があった。今日のランチ決定!と運転手Iと出かけた。順調に進み、目印の交差点に到着したが、おからソフトのお店はすぐ見つけたがスープカレー屋が見当たらない。車を止めてウロウロしたが見つからずローソンに入って聞いてみたら「半年くらい前になくなりましたが・・・」どうしようもなく腹が減っていたのではなまるうどんで食って、デザート!とおからソフトの店に向かって歩いていたら店じまいを始めていた!走り寄って聞いてみたらテレビでやったらもう品切れで店じまいですと・・・午前中に来てと言われてもねぇ・・・多分もう半年いきませんけど・・・また半年後にチャレンジしようか。

この日は百万石祭りで交通規制ばんばんあって、遠回りして会場に向かうことは覚悟の上だったし、きっと駐車場も見物客でいっぱいなんだろうと、待たされるのも覚悟の上だったんだけど、駐車場待ちの列に1時間ほど並び、5時過ぎたらパレードが終わったらしく出て行く車がたくさんあって、すんなり入れた。その頃民謡流しの踊り子さんがバスで着いたりしていた。

曲目につきましては、山梨の「WIND OF TIME」が「19」に変わっただけだったので割愛。

「二人のシーズン」たかみーのセリフは「好きかも?」疑問形

最初のMCで、幸ちゃんがずいぶんお待たせしましたと、待ちきれなくてどっか行っちゃった人ー!って言われて我慢ならず山梨まで行った私ははーい!今日このツアー初めての人ー!運転手Iはここではーい!結構今日始めての人いっぱいいたな。アルフィーのライブ初めての人ー!でたかみー真ん前の人が手を上げたらしく、じっくり観察していってくださいねーと言ってました。たかみーのギターは光ったり羽が生えてたり、坂崎のギターは12弦だったりダブルネックだったり、桜井のベースは・・・かわんねーなー・・・とか。
桜井さん出てきて、百万石祭りですねーって、ホテルの部屋に入ってテレビつけたらどのチャンネルも中継やってたらしくて、それもどっかで見たことあるなーって思ったらホテルのすぐ下が映ってて・・・ほらあれ、あれ・・・って幸ちゃん「ロータリー」って言葉が出てこなくて、最近二人でしゃべってるとこういうこと多くって・・・って桜井さんが嘆いていた。
シングルヒストリージャケット写真の話。犬と猫ですと。ウチの猫に似てるとか・・・って、幸ちゃんはウチの猫知らないはずなのに・・・(汗)

たかみーMCコーナーで太郎ちゃんとただすけちゃんの紹介。太郎ちゃん顔の高さで手を振ってくれていたら、お前もうちょっとびしっと上げろよ!ってダメだしされて目いっぱい手を上げて振ってくれてた。ただすけちゃんは色白いなーって言われてた(と思う。新潟だったっけ?記憶曖昧)

コントのコーナー・・・今回はたかみーのボケ突っ込みがすごいわ。
ホワイトボードに「百万石」って書いて、これはなんでしょう?坂崎!「ひゃくまんごくです」ぴんぽーん!では桜井!「ひゃくまんごく」ぶっぶー!山書き足して「百万岩です!」ってなんだよ・・・。
次に「金沢」って書いて、これはなんでしょう?坂崎!「かなざわです」ぴんぽーん!では桜井!「・・・ちょっと時間頂戴」「ダメです!即答です!」「・・・金沢」ぶっぶー!書き足して「金沢明子です!さっき言ってたでしょ。」(桜井さん登場時に石川五右衛門だの金沢明子だの、潜水艦潜水艦ってイエローサブマリン音頭歌ってた)
次は絵を描いて、これはなんでしょう?坂崎!「・・・東京タワーです」(なかなか斬新な絵ですぐには回答できず)ぴんぽーん!では桜井!「東京タワーです」違います!たけのこです!(といいながら皮の部分を一生懸命書いていた)「んじゃーここはなんだよー」と展望台部分を指差しながら反論する桜井さんをシカトしながら消してた。
幸ちゃんのモノマネもパワーアップしていて、泉谷・チンペイ・おいちゃん・森進一(森昌子・森光子)・ジャパネット高田の社長・横山弁護士・オール阪神・高見盛・・・一番ウケたのは新ネタ麻生太郎「政府からのお知らせです」超似てる!
タイムカプセルを開けたときのたかみーの驚き方が大げさで面白い!幸ちゃんも吹っ飛んでた。成績表を見るときの近づきすぎも面白かった。タイムカプセルを開ける呪文がご当地ネタじゃなくて、アルフィーと出合った曲に変わってた。結局「メリーアン」になっちゃうけど、これご当地ネタのほうが盛り上がったのに。太郎ちゃんただすけちゃんにも学ラン着せて巻き込んで・・・ただすけちゃん1・9分けにしてスタンバってるのかわいかった。

いやーなんだかすんごい笑ってすんごい汗かいたライブだったわ。面白かった。
帰り、SAでごはん食う前にトイレ入って髪を縛ったら、分け目から白髪がわっさーと見えてた。こりゃいかん!としょうゆソフト食べながら帰って、運転手Iに送ってもらってから車乗り換えて、スーパーまで走って染粉(おしゃれ染めよほほほ)買って来ましたとさ。

| | コメント (0)

しょうゆソフト

しょうゆソフト
小矢部川SA
フラレ続けた今日の最後に出会えたよ。みたらしみたいかと思っていたけど、しっかり醤油味。不意にしょっぱいソースが口に入ってびっくり。
変わりソフトは全部下りのみにある。有磯海の蜃気楼ソフト、不動寺の金箔ソフトも食べてみたいが、皆帰りは閉まっていて食べられない。食べてみたいわ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

ふわとろめかぶうどん

ふわとろめかぶうどん
チェックしていたスープカレーはつぶれてた。おからソフトは目の前で売り切れ閉店になった。
今日は大泉さん並みについてない。
腹が減っていたので近所にあったはなまるうどんに飛び込んだ。最近ライブ前にうどんってこと多い。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2009/06/03

腰をやってしまった

数日前から右の太ももがさわさわと神経が触れているような感覚があり、そろそろヤバいのかなーと思っていたら今日来ちゃいました。

A3インクジェットプリンタの納品があり、軽々持って行ったのですが、棚の中に置かなくてはならず中腰の変な格好で収めていたら、立ち上がる頃には立派な腰痛になっておりました。あーびっくりした。

まぁそれからも、変な格好して階段を上り下りして、いてぇんだよー!と叫んでおりました。

あぁ、週末は金沢新潟2daysだというのに・・・立ってられるかしら。そのぐらい心配な状況でした。

帰ってきて・・・そうだ今日からウォーキングに行こうと言っていたんだと思い出しました。
春から、東京のおばちゃんが死んじゃったり、落ち着いたと思ったらおばちゃんが階段から落ちて大腿骨骨折して入院しちゃったり(あまりにバカらしい話なんでここに書きませんでしたが、絶対折れないと言っていた人工股関節の添木の下が折れました)、今まで歩いておりませんでしたが、暑くなって来たし、おばちゃんも落ち着いてきたんで行こうと言う話になっておりました・・・さぁどうしよう。ゴムパンツをコルセット代わりに履いて歩いたら、痛みもなく帰ってきてからもちょっと調子いいかも。体重も昨日よりー400gだったし、やっぱり歩かなくちゃね!無理しない程度に明日からも歩きますよ!

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »