« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/29

生きてやる!と誓ったのに・・・

なんか、今週に入ってから辛いんすよ・・・

月曜の朝、トイレに入ってふと顔を上げたら、ぐらっと目眩が起きました。それからちょっと辛かったんだけど、今日は朝っぱらから頭に来ることばかり起こって(怒って?)いたら、さらにひどくなってきて、夕方はぐらんぐらん。お客さんが来るのを待って、対応して速攻帰りましたが、運転するのもヤバかったかも?
んで、晩飯食いながら缶ビール一本飲んだら(それでも飲む!)、いやーまわっちゃいましたよ。仰向けに寝て、天井がまわるぅ~って感じ。かーちゃんに肩揉んでもらって、ちょっと寝たらだいぶよくなりましたけど、今も回ってる。
月曜火曜は生理前だからかなぁと思ってたんだけど、今朝生理が来て、ちょっとは楽になるかと思っていたのに、ひどくなる一方。晩飯前に血圧測ってみて、高くないことは確認。会社では寝不足じゃない?って言われたけど・・・昨日はそんなに遅くまで起きてなかったんだけどなぁ。
今日はこれから・・・オールナイトニッポン聴きたいんですけど・・・テレビ見てると目が回るので、ちょっとだけでもラジオ聴きたいっす。明日どうなるかわかんないけど、がんばってみます。

| | コメント (3)

川村かおり死去

そのとき私はうたた寝してました。かーちゃんが、あの歌うたってた人、子供いるって言ってた人、子供ロシアに連れて行ってた人、死んだって・・・って声で起こされた。あぁ、とうとう来たか・・・と思った。悪いというのはきいていたけどね・・・。

同じ年、オールナイトニッポンも聴いていた(2部だったからだいたい途中で意識失ってたけど)、ライブも2回行った。プロジェクトスリー所属タレントってことで聴き始めたけど、歌はへたっぴだけどいい詞だなぁって思ってた。なんたって同じ年だから。響くものがぴったりだったんだと思う。
あんまり聞かなくなって、事務所もレコード会社も辞めてて、あんなに下ネタ嫌いだったのに、いつの間にか結婚していて、いつの間にか子供生んでて、離婚して・・・でもそのつどなぜか耳にしていたような気がする。乳がんになっていたことも知っていた。

去年の秋、私の左胸が痛むのと同じ時期に、乳がん再発を公表した。私はなんともなかったけど、そのあとのこと、気にはしていた。
1月のバースデーライブも、5月の渋公も、また次があるさと行かなかったのが後悔。

きっとね、渋公終わってほっとしちゃったんだよ。
東京のおばちゃん(のぶちゃん)は、余命5年と言われて生きるの諦めちゃったんだよと、かーちゃんは言っていたけど。
かおりの場合は、一息ついちゃったかな。
ただひとつ、大きな心残りを残して・・・。

こういうニュースを聞くと、ちゃらんぽらんに生きてる私がいていいのだろうか?と思っちゃうけど、まだまだちゃらんぽらんに生きていこうと思ってます。ちゃらんぽらんでも生きてやろうと思ってます。

ご冥福をお祈りします。言いつけ守って、ライブではズボンのポケットに手を突っ込まないでいますね。(笑)


去年の秋、再発を告発してから、TBSの番組によく取り上げられてますけど・・・願わくば、金スマあたりで追悼番組一発やってもらって、あとは手を引いてほしいっす。(余命一ヶ月の花嫁と同じく、金儲けの道具にして欲しくないだけ)

| | コメント (0)

2009/07/26

アルフィー秋ツアーFOBエリア振込完了!

・・・ってどーかと思うよ。

MANIAのHPにもモバイルにも、告知書いてないんだもん。
某Aの会に書き込み見つけて、慌ててFOBのHP見て、夜なべして振込用紙書きましたよ。
本日、出勤日だったんで、昼休みに郵便局に行って、ATMから振り込んできましたよ。

いやー土曜日も振り込み出来るなんて、いい時代になったわぁ~

・・・じゃねーっつーの!(怒)

なんで、オフィシャルHPに書いてないのよ!
ちょっと前にe+からエントリーのメールが届いて、FOBですら発表してないのに、そんなに早いのか!?と驚いていたのに、なんてことはない、お知らせがなかっただけだった。

どういうつもりなんだろうねぇ。まぁFOB NEWSが届く前に先行振込が始まってしまうようになってから、FOB会員はやめてしまってますけど。優先にならないどころか、何の役にもたたねぇし!なんつーて。んで浮いたお金をCUEさんの会費にしちゃいましたけど。そっちのほうがよっぽど有意義だったわ。(なんたって5列目以内ばかり取れちゃうし)

なんて文句言いながら振り込んでいる私が悲しい・・・(泣)松本・金沢・新潟・・・行きますよ。桐生の振込が30日からって早々と発表されていたのでそっちに気を取られていたのよ。それも忘れずに来週振り込みます。
こっそり言うと、行かないつもりだった武道館のホテルを既に押さえていたりする・・・行く気満々。(笑)夏イベチケットがなくて大変なことになっているのを横目で見ながら、秋ツアーの準備を淡々と進めております。

| | コメント (0)

2009/07/22

日食

日食
わかるかなー?うちの方は部分日食。三日日(?)になってます。
とっさのことで肉眼でガン見しました。目がちかちかするよー!
うっすら雲がかかったら、見やすくなりました。
From onchan(o_n)

| | コメント (5)

2009/07/21

久しぶりの3連休

一日目
おばちゃんの見舞いに行って、買物して、はとこの絵画展やってるっていうんで見に行って・・・腹へって急いで帰って昼飯食って・・・髪切りました!どこで切ってもらったかと言うと・・・結局商売をやめたおばのパーマ屋で、いとこのねーちゃんに切ってもらった。こちらも美容師引退してるのだ。
写真は載せませんが、Yさんに言われたとおり「長さそのままでシャギー入れて」・・・と最初に言ったのですが、結局最後には「もっとすいてくれぇ~」とかなり薄くしてもらいました。元々薄いけど、すそはんもう切り残しじゃねーか?ってくらいしか残ってません。でもいいの。軽いし涼しいし。薄くなった分盛大に広がらなくなったし。またよろしくねー!とかーちゃんがいったら、いいよーって言ってくれたので、パーマ屋問題はとりあえず解決。
夜は早川花火大会見に行きました。いつもの端の近くに陣取っていたけど、今年は地上スターマインが反対側で炸裂した。目の前で見たかったのに。残念。

二日目
かーちゃんの白髪染めを塗ってから、上越へ御買物。カウボーイでパスタ食ってから、PATIOでニットのベストを購入。1990円が1280円になっていたので安いじゃーん!と思ってレジに持って行ったら「今値札を付け替えてるところだったんで」と980円になっちゃった。ラッキー!夏イベんとき着よ。
お向かいのMAC HOUSEが閉店セールやってたんで冬物チュニックシャツドレスを購入。こちらは1480円を半額の740円で。糸魚川のMAC HOUSEで背中がきついとかおっぱいがしまらんとか言って買わなかったけど、この値段ならボタン開けて着ればいいじゃないか!と開き直り。これは武道館あたりで着よ。
ジャスコに移動してジーパン一本購入。これも1480円だったわ。サイドにポケットついていてかわいいの。本当はもうちょっとサイズダウンしてから買おうと思ってたんだけど、いつまでも買えないもんで。(爆)まぁもうちょっとがんばりましょう。チュニックシャツドレスもボタン締めて着れるように。(泣)
外は雨降っていて、ミスドで新製品ドーナツ買って弱くなるの待ってから、車に飛び乗りドーナツ食べながら車を走らせる。まだ三時だしもう一軒寄ろうかな?と思ったけど、雨が強くなって流されそうなのでどこも寄らずに帰った。

三日目
HDDの整理しながら、部屋の整理・・・とはうまくいかず、まぁまぁやらなければならないことはやった。途中2月にYさんからもらったDVDが出てきて、これ私のデッキじゃ見られなかったんだよなぁ、夏イベのときに持っていってお返ししたほうが・・・と思い、試しに弟のデッキで見てみたら見られました!ミラクル!・・・ちゅうか、ファイナライズしてなかっただけでしたよ。Yさんちのとウチの弟のと同じメーカーだったっすよ!ラッキー!でも午後から出かけたのでまだ見てません。すんません。
午後からおばの見舞いに行く。特になんともないが談話室まで歩いていけるようになったので、シャバに電話かけまくってました。
夕飯、中華料理食べに行ったら、糸魚川のいとこと偶然あった。関東に行ってるにーちゃんが帰ってきてるんで家族で食べに来てたって。それからにーちゃんも来て、会計のときにおばちゃんも来て、みんなに会えた。

この三日間、部屋の中で探し物をしていたのですが、とうとう見つかりませんでした。スーパーの小さい袋に入れていたから捨てちゃったかも。まぁ捨ててもいいんだけどね。おかげでちょっと部屋が片付きました。HDDの整理も進みませんでしたが、やらなければならないことはだいたいできて、まぁまぁ充実した三日間だったんじゃないでしょうか。来週末は夏イベ行きの準備しないとね。あと頭も染めるぞ。

| | コメント (0)

2009/07/16

取ったどー!

11日12日の旅行記を書き足しました。全部すごい長文になっちゃってるし。昨日までに書いたものもちょこちょこ直してます。

さてさて、夏イベチケットも無事届いたので、今朝電車の切符を取ってきました。
そして、有給休暇も入れちゃいました。8月8日~10日までお休みです。

8日9日は横浜満喫です。8日はグッヅ並びで開演前の時間を潰すだろうけど、9日はみなとみらいに行くか、中華街に行くか・・・早起きしてどっちも行くか。
10日は・・・やっぱお台場行かなくちゃ!ガンダムさんに会いに行くぞ。
とりあえず、夏~秋のスケジュール1つ目の準備ができたので、それまで体調を整え体力温存しときます。

仕事帰りにローソン屋敷に寄って討ち入ってきました。「どうでしょうDVD第12弾」と「NACS FILMS」。どちらも10月末頃引取り。待ち遠しいっすー!財布も軽いっすー!(爆)

| | コメント (0)

2009/07/14

夏イベチケット届きました!

20090714先週から続々と届いたと言う書き込みを見て、なかなかウチには届かないなぁ・・・とちょっと焦っていたのですが、本日無事届きました。枚数も席番も確認しました。あーよかったよかった。
マニアで予約した人には早めに届いて、うちら大量だったんで枚数制限のないキョードー横浜に予約したんで、そちらはそのあとから届き出したみたいですな。

しかしまーなんですなぁ。両日あわせて22枚も振り込むと、箱で届くんですな。いつもは多くても佐川の袋だったのに、箱で届くのは初めて。でも丈夫でいいんで、このまんま当日持って行きます。

さてと・・・有休とってなかったな・・・電車の切符も取らなくちゃ。
つい2日前に東京行ってきたのに・・・もう次の準備・・・予定表どおり、がんばろ。

| | コメント (0)

「ライトフライト」チケット取れちゃった

いやー、このブログに夢を書くと叶うってこと、忘れてました。それが「コメント欄」であっても叶うとは、今回初めて分かりました。

土曜日、行きの電車の中で、やっぱりほくほく線はトンネルばっかで携帯圏外になりっぱなしー!と思っていたら、新幹線に乗り換えても越後湯沢を出て上毛高原まではほとんどトンネル・・・これじゃ帰りの新幹線の中で予約電話かけるタイミングがほとんどない!と思い、東京駅に着いた途端に時刻表を調べる。本当は18:12の新幹線に乗るはずだったけど、17:12に乗れば18:30に越後湯沢到着、それに乗れなくても17:32に乗れば19:02着で2分過ぎちゃうけど19:39のはくたか発車まで、そこから六日町あたりまではトンネルないし、1時間近くは電話かけられるなと計算。14:00開演の芝居は、多分2時間くらいだから16:00くらいには終わるだろう。乗り換えあるけど間に合うでしょう。大丈夫大丈夫。

日曜日、ガンダムさんとこで体力とお金を使い果たし、重くなった荷物を有楽町駅のコインロッカーに預けようと降りる。春の大阪駅コインロッカーがトラウマになっていて、東京駅に荷物を置いていく気になれなかった。小さい有楽町のほうが迷うことがないだろうと探すが、改札近くのSUICAロッカーはいっぱい。案内図を見ると定食屋の路地を奥に入ると有りそうなことを書いてあったので行ってみると、ガラガラに空いていた。別の改札口のすぐ近くだし、ここは穴場ですよ!
身軽になって千代田線日比谷駅まで歩く・・・ちょっと遠い。帰りに迷わないように出口もチェックし、だいたいの時間も把握する。これが今考えるとよかったんだわぁ。
赤坂について、カレー食べて、ACTシアターの案内板にそって歩く。会場を確認してBIZタワーに戻ってソファーでまったり。本当は新しくなった赤坂をウロウロすればよかったんだけど、体力温存。
開場してグッヅを買い込んで、自分の席に向かおうとホール入り口に行くと、途中休憩20分はさみ「終演予定時刻16:50」と書いてあった。なんと!3時間もある芝居だった・・・読みが外れた・・・しかもさらに5分押しで開演。でもなんとしても17:32には乗らなくては・・・ちょっと気は焦っていた。
通路横の席だったので、終演後のダッシュは早かった!ちゃっちゃと赤坂駅から千代田線に乗り、迷わず有楽町のコインロッカーまでたどり着き・・・本当はクリスピークリームドーナッツを買いに行きたかったけど今回は断念し(涙)・・・東京駅に向かい、新幹線改札を駆け抜けて自由席の列に並ぶ。この間20分ほど。すごすぎ。自分で自分を褒めたいくらいの早さです。(オリンピックで銅メダル取ったくらい、自分の中ではすごいこと)3人目くらいだったので余裕で席も確保でき、二階建てMAXだったけど4号車には階段のない席もあって出やすそうなのでそこに無事座った。越後湯沢でのダッシュを考え、新幹線に乗ってからなるべくコンパクトになるよう荷物整理を始める。もちろん、携帯電話&メモ用手帳の準備もおこたらず。
予想通り越後湯沢に到着する直前まで携帯は圏外で、早々に携帯片手に荷物をまとめてデッキに出ていたけど、かけられたのはホームに滑り込む頃。歩きながら、新幹線改札をくぐりながら、在来線ホームに下りながら、電話をかけ続け、はくたかはもうホームに入っていたけど掃除していたのでホームのベンチに座って電話をかけ、掃除が終わって入れるようになったらすぐに自分の席に着き電話をかけ・・・でもなかなかつながらない。発車までにつながらないとヤバイ!とちょっと焦り始めた30分ごろつながりました!第一希望の10月24日のチケットが取れました!会員番号を入力し、予約番号を書きとめ確認し、電話を切ったあたりで本来乗るはずだった18:12の新幹線のお客さんたちがどどっと乗り込んできました。あーよかった。
糸魚川に帰り着いて、ローソンに寄り発券したら9列目の端っこでした。そんなに広くない会場なので端っこでもそんなに見にくくないでしょう。大盛焼きそばも買って瓶ビールで祝杯あげました!

これで秋は忙しくなりそうです。いちおう予定しているスケジュールは以下。

8月2週 THE ALFEE 横浜
8月5週 南こうせつ 糸魚川
8月5週 ジャンプ サマーグランプリ白馬大会
9月1週 妙高サマージャンプ大会
9月3週 ジェロ 糸魚川
10月2週 THE ALFEE 桐生(予定・・・だけど絶対行く!)
10月4週 ライトフライト 池袋
11月1週 THE ALFEE 金沢&松本(予定・・・まぁ行けるでしょ!)
11月4週 THE ALFEE 新潟(予定・・・これも行けるでしょー!)
12月4週 THE ALFEE 日本武道館(予定・・・2年連続行かないかもーと言いながら行きそうな予感)
12月5週 THE ALFEE 大阪城ホール(予定・・・これは絶対行く!)

これに9月10月あたりは白馬&妙高のジャンプ・コンバインド観戦が加わる予定・・・いやーなかなかハードですなぁ。お楽しみは1ヶ月に1つくらいあればいいんですけど、最近我慢がきかないというか・・・欲望の赴くままというか・・・この6月7月もなかなか体力的に辛かったけど、がんばって全部参加しますぜ!

**********追記
妙高大会、雪印のHPにスケジュールありましたね。いやはや、夏イベからだいたい1週か2週おきにお出かけありです。年末まで倒れるわけにはいかない!!!!!!

| | コメント (2)

2009/07/12

星の大地に降る涙

赤坂ACTシアター
やっと本来の目的地に到着。たくちゃんかっちょいー!とてもお魚とは思えん!
早く着いてソファーでまったりしていると、寝ちゃいそうだ。日焼けで目が充血!やばし!
From onchan(o_n)

**********
Nec_0395カレー食って、トイレ入って化粧直し(だってもう汗でどろどろ)しようと鏡を見たら目が真っ赤!びっくりしましたよぉ。そういえば目がひりひりしてるわ。(見るまで気づかない)目薬もないしひたすら涙が出てくるのを待つだけ。もうこうなったらどこも歩きたくないんで、ACTシアター連絡口真ん前のソファーに埋まってました。寝ちゃって時間過ぎるないように、かろうじておきてるって感じで。
会場前には人がわらわら集まっていたんだけど、外で暑いので開場になるまでソファーにいて、扉が開いたの見計らって会場に入りました。とっととパンフ買って席に着いたのですが、やっぱりタンブラーも欲しいなぁともう一度列に並び、タンブラーとついでにくるみクッキーも買っちゃいました。あぁ荷物増やした。
ホールへの入り口付近で終演時間を知りました。だいたい5時頃・・・新幹線は5時半過ぎ・・・赤坂から有楽町で荷物を取って東京駅まで、しかも自由席だから座れるか・・・焦りました。このままの気持ちでは楽しめないかも。なるべくステージに集中するよう心がけ見ていました。
始まりから大音量の音楽と大人数の踊り。前のおばさんとっさのことに耳塞いでた。(笑)大人数の踊りは顔を隠していたので音尾さんがいるかどうかわからなかった。しばらく出てこなかったけど、寺脇さんと一緒に登場!でしたね。
例のごとく予習していかなかったので、最初のうちはストーリーについていくので精一杯。セリフに「倭人」って出てきたんで、むむ、ここはもしや蝦夷地?って思っていたら、最後に土方歳三が出てきて、あーなるほねーってつながりました。ただ、最後までシャチが新撰組側なのか新政府軍側なのかが分からず・・・みんな死んじゃうし・・・音尾さんは早々に死んじゃうし・・・途中で帰っちゃおうかなーと思っちゃったけど、でも最後までいてよかったよ。(ご挨拶が聞けたってだけだけど)
岸谷&寺脇の掛け合いは面白かった。さすがだなぁ。んもう笑いはほとんどこの二人でした。二人だけのシーンが何度かあったけど、ほとんどアドリブだったらしい。
音尾さんの面白かったところ、ヘン顔してるときに「釣られた魚みたいな顔」って言われた。他の人はそうでもないかもしれないけど小魚ちゃんたちにはツボ。でも今回のカンパニーでは「魚類」ではなく「豆類みたいな顔」と言われてるらしく「ピスタチオみたいな顔!割っちゃうぞ!」って言われてた。楽屋同室の春馬くんに白いマグカップにいっぱいのピスタチオをプレゼントされたって言ってた。「ボンビーメン」で共演してたから、きっと仲良しさんなんだろう。岸谷さんの突っ込みに音尾さん客席に背を向けて笑っちゃってるし。これも本日限りのアドリブ。音尾さん割とシリアスな役だったから笑いどころ少なかったけど、真剣な表情を前日何の役にも立たなかった4倍双眼鏡で堪能しましたよ。最後の絶命のシーンは「ひっでぇ顔してんなぁ」と思って見てましたけど。(爆)
音尾さんも春馬君も、トンボ切ったり殺陣があったり、いやーほんとに迫力ありました。二人とも歌もうまいし。高校生の音尾少年が夢見たミュージカルスターになった瞬間を見たような気がしました。ブレイクしてるぜ!音尾さん。
いやーしかし、春馬君、やっぱり若い頃のたかみーちゃんに似てるわぁ。あの年頃のときはデブだったけど、30ちょっと前くらいの頃に似てる。今後の活躍も楽しみだわぁ。
・・・しかし、余韻に浸る間もなく、幕が閉じた瞬間にダッシュしたのでした。

| | コメント (0)

トップス

トップス
その昔、アルフィーさんが飢えをしのいだカレー。
From onchan(o_n)

**********
でも食ったのは、当時のメニューではなく、赤坂限定「夏野菜のキーマカレー」でしたけど。野菜見えてなかったですけど、トマトとかなすとかブロッコリーとかパプリカとかごろごろ入ってました。ランチメニューだったのでビシソワーズもついてました。
このあと1時間以上、動くのもイヤになり、ぶらぶらもせずにACTシアター連絡口前のソファーに埋もれてました。ガンダムさんとこで体力消耗したのと、観劇後の移動に備えての体力温存のため。
思えば、このあと家にたどり着くまで、ペットボトル500ml1本・350ml1本だけで、何も食わず、トイレにも行かず・・・お腹すかなかったのはいろいろ気が張っていたからだと思うけど、トイレに行かなかったのは・・・ガンダムさんのところで日焼けして干からびたのと、このあとの尋常じゃない運動量での汗で出て行ったからだと思われます。

・・・さらに追記
フォトダイ見たら、次の日にたくちゃんが同じトップスでカレー食べてる写真が載ってた!どのカレーかは小さくてわかんなかったけど、ランチでビシソワーズも食したって!ぎゃー同じとこで同じもん食べてるしー!ちょっと嬉しかったっす。

| | コメント (0)

ガンダムさん

ガンダムさん
着いたよー。開演前なのにすごい人だ。やっぱでかいよー。
From onchan(o_n)

**********
いつもの通りなれた東横インでも枕が替わると早く目が覚めてしまうもので、2時頃寝たのに時計見たら5時過ぎだったときにゃ、これでは一日持たない!と無理やり目を閉じたのでした。初めは9時に目覚ましかけてチェックインの10時に出発しようと思いましたが、早く目が覚めたので1時間前倒しでホテルを出ました。
一泊だし前日パンフ買って増えただけで荷物も重くないんで、カバン担いでお台場に向かいました。ゆりかもめに乗ってお台場に行くの久しぶりだなー。先頭車両に乗っちゃおーと外見ながら行く。そしたら、すでにお台場海浜公園駅あたりからガンダムさんの頭が見えてる!台場駅に着いたらさらに大きく見えてる!ガンダムさんに向かって歩きたいが、どこから降りていいかよく分からず、近道のつもりでホテルに入ったら、中で迷っちゃって、出たところに自由の女神・・・お台場何度も来てるけど初めて見た・・・と言う感動ではなく、完全に迷ってるしー!あたふたしたけど人並みに乗って歩いていったら、段々に人が増えてきて、看板も出て、やっとガンダムさんにたどり着きました。
200907122200907121公園の入り口に背を向けていたので、吸い寄せられるようにガンダムさんの前に歩いてった。10時前だというのに足元にはかなりの人がいた。その列からちょっと外れた、それでも足元近くまで行き写真を撮った。携帯からの写真は足元まで写ってなかったけど、カメラで撮った写真には足元まできちんと写っていた。このあとひとがわらわらと足元に上っていくから、全身像を撮るなら朝ですよ!
ひゃーひゃー言いながら写真を何枚か撮っていたが、ふと我に返り、そういえば入り口にグッヅ販売の列が出来てたわ。さっさと買ってこようと並びました。列はパンフとガンプラのみ買う人の列と全部のグッヅを買う人の列と別れていた。私はパンフとガンプラだけでもよかったんだけど弟にTシャツを頼まれていたので全部の列に並んだ。そしたら炎天下の中1時間待った!海風はあったけど影がなくて暑かった!公園だから木が植わっていたりトラックが止まっていたりで、列からはガンダムさんよく見えないし、ちょっと飽きちゃった。前に並んでいたのが富山から来た家族連れ(多分とーちゃんがガンヲタ)で、その会話聞いていて退屈を紛らわしていましたけど。私はパンフとガンプラとピンバッチと、ポストカード目当てでやりもしないスタンプラリーと、お土産にクッキー缶と、ついでにうちわも買っちゃった。弟にはTシャツとピンバッチ。頼まれてたオシボリセットは売り切れだった。
こんなに時間かかると思ってなかったし、体力消耗したんで銀座山野楽器行きは断念。今考えれば時間あったんだけど歩くのがイヤだった。そしてガンダムさんのところにももっといればよかったんだけど、グッヅいっぱい持ってあの暑い中いられなかった。屋台も出ていたから食べ物も飲み物も買えばよかったんだけど。すごいヘタレになってました。
200907123200907124入り口近くに行き、今度は後ろから写真を何枚か撮りました。ランドセルかっちょいいー!ふくらはぎの曲線も美しいですわ。そしてこの写真に写っている、人、人、人・・・この写真がガンダムさんの大きさが一番分かるでしょう。私も近くに行って触ってみたかったですが、すごいヘタレだったので人ごみに入っていくのも、公園の中にすら入りたくない感じで、遠くから、それでもヒャーヒャー言いながら写真撮ってました。
いやぁ、今この写真見ても感動だわ。なんであの時もうちょっとあそこでガンダムさんとお話してこなかったのか、今になって後悔してますよ。だって赤坂で2時間くらいぼーっと座ってたんだもん。その分ガンダムさんの前でぼーっとしてたってよかったのに。だけどさえぎるものがなにもない原っぱでずっといるのは過酷でした。んもう絶対夏イベ帰りにもう一回行く!今度は絶対お帽子かぶって行く!暑さ対策万全に、グッヅの列ももう並ず、ガンダムさんだけを満喫してきたいと思います。
200907125最後に台場駅のホームから見えたガンダムさん。横着しないで素直に行けば、駅からすごく近かったです。行きは気がつかなかったけど、レインボーブリッジを渡るまでずっとガンダムさんは見えていました。
11時過ぎには新橋に向かうゆりかもめに乗っていたんですけど、台場に向かうほうはぎゅーぎゅーに詰め込まれていました。やっぱり行くなら朝早めのほうがいいよ!
シゲちゃん、きっと何度も通ってるんだろうなぁ。その気持ち分かるなぁ。私も近かったら通っていたよ。

| | コメント (0)

2009/07/11

サイモン&ガーファンクル

サイモンとガーファンクル
終わったよ。感想はまた帰ってから。
たかみーとダーイシが来ていたと目撃証言あり。
From onchan(o_n)

**********
Nec_0387Nec_0390ブログを見て連絡を頂いたKさんNさんと待ち合わせ。ホテル入る前にぶらぶらしていたときは、そんなに人いなかったけど、開場時間も過ぎていたのでかなり人がいた。しかしほとんどおっさん。時々夫婦連れ。外国人の姿もかなり見えた。いつもと年齢層も性別も全然違う。ちょこっと話し、終演後飲みにいく話をして別れた。私はスタンドの後ろのほう。トイレの心配があるんでビールはやめてウーロン茶を持ち込んで席に着く。まわりおっさんだらけ。はげたのも白いのもいる。おっさん熱気ムンムン。

知らない曲ばっかりやられたらどーしよーと思っていたが、そこはさすがにS&G。大体知ってる歌でした。あーよかった。最初から「old friend」「冬の散歩道」「I am a rock」「America」と続き、聞き入っちゃいました。おっさんたち大感動。大盛り上がり。
覚悟はしていたけどかなりステージから遠く、なんとか人であることを確認できるくらい。持って行った4倍双眼鏡も全然役立たず、ステージ横のスクリーンを見るとくっきりしわまで見えるくらい。「ポール・サイモン年食ったなぁ」とか思いながら。遠目で見てるとコブクロみたいなんですわ。Kさんは和幸の立ち位置逆みたいと言ってました。しかし二人の立ち位置が近いんですわ。肩が触れ合いそうなくらい。モニター使わなくてもハーモニーはよし!って感じでした。
「OLD FRIEND ポール・サイモン」「OLD FRIEND アート・ガーファンクル」でお互いを紹介しあって始まり、MCでアート・ガーファンクルが「コンバンワ!」から始まり、「あのぉ~あのぉ~」とか「そうですねぇ~」とか、ちょっと言葉に詰まったミュージシャンのMCって感じで、誰がそんな日本語教えたんだぁ!って思ってました。でもうまかった。「ジュウイッサイ!」「ジュウゴサイ!」って言っていたけど、英語のMCはよく分からず・・・多分11歳で知り合って15歳で一緒に歌い始めたとか・・・そんな感じでしょうか。
各々ソロ曲も3曲くらいづつありました。声量がなくなったとか、高音が出てないとか、当時と比べれば劣るところもあったかもしれなけど、アート・ガーファンクルのボーカルはすばらしかった。天使の歌声。丁寧に歌っているのも分かるし。歌い方に色っぽさも感じる。ちょっと感激しちゃった。周りのおっさんたちも感激の涙を流したことだろう。(爆)
「スカボロフェア」のチェロはかっこよかった。「コンドルは飛んでいく」のケーナもいい味出してた。そして「ボクサー」のテルミンに感動した!あの楽器(?)を操るのってすごすぎ。生で聴けて、生で演奏するところ見れてよかった。
自分でもイヤだなーと思ったところ。「サウンドオブサイレンス」のイントロが始まると「るーるーるるるー」と「夜明けのスキャット」から入ってしまうところ・・・偽者の悪い影響だわ。(爆)いやでも超よかった。これだけ曲知ってるのは偽者のおかげ。

終わってから、おっさんの波をかきわけ、KさんNさんと合流。Nさんは「かたつむりになるよりすずめのほうがいいーそりゃそうだーもっともだー」と「コンドルは飛んでいく」の和訳を歌っていた。・・・私も聴きながら、それ思っていた。皆偽者の悪い影響。(爆)
KさんNさんは、合流した瞬間から「たかみーとダーイシを見た!」って興奮気味に話していた。開演直前に入ってきたそうだ。Kさんハデハデのたかみーが入ってきてもダーイシに気を取られて始めは気がつかなかったらしい。(笑)桜井さんとダーリン(坂崎さん)は見なかったのか?と聞くと分からなかったという。でも来ていたらしい。・・・気がつかなかったなんて、二人とも愛が足りないよ。(爆)きっと早く入ってキャーキャー言いながらかぶりつきで見てたりしてーなんて話してました。

ちょっと待ったけど、スパニッシュ&イタリアンのお店で、仕事の愚痴やら確定申告の話などしながら、思い描いた形ではないチョリソやフライドポテトを食べ、ひとりビールを飲み(ごめん!)、いやーお料理うまかったっすよ!
長々お付き合いいただき、二人とは駅で別れ、ホテルに戻って速攻風呂入って、次の日に備えて早めに寝ました・・・でも枕替わると早く目が覚めちゃうんだよなぁ。(ガンダムさんに続く)

| | コメント (2)

偶然

偶然
ホテルの部屋でまったりテレビ見てたら出てきた。
やっぱこの人には呼ばれるわぁ。
From onchan(o_n)

**********
ウチのほうじゃ放送してない番組だし、ノーマークだったんだけど、まさかこんなところで見られるだなんて!出てきた途端にベッドに寝転んでいたの飛び起きましたよ!嫁-1グランプリ(再放送)が終わって、チャンネル変えなくてよかったぁ。
だけどなかなかカメラのほう向いてくれないんだな。江戸切子に夢中で。ほぼ背中&後頭部しか映ってないんだわ。チョロチョロしてるし、ロケ向きな人じゃないのかも。「鶴瓶の家族に乾杯」は大丈夫だったのかしら?というか、ちゃんとお帽子かぶっていったのかしら?(以前のパンフDVDを見て、風の強い日にぶっといバンダナ巻いていたの見て、思い出した)

| | コメント (0)

コーヒージェリーフラペチーノ

コーヒージェリーフラペチーノ
あっさりパンフも買えて、スタバでチェックインまで時間つぶしてます。
憧れのキャラメルソースがけ!久しぶりに朝飯食ったら中途半端に腹へって食ってます。
From onchan(o_n)

**********
中途半端に腹減ってたんだけど、がっつり食うほどじゃなかったので、なにがいいかな?ってさまよって、ドーム側よりラクーアにうまそうなもんありそうで迷い込んだら、なぜかウインズのほうにもあったスタバに入っちまって・・・でもうまかった。今度はチョコレートソースがけにしよーっと!
・・・しかし今ブログ見ていたら、サイバラ先生も同じ日同じような時間帯に、同じ場所にいた模様・・・でも先生は一蘭のラーメンを食べていた。あの暑い中、ラーメンはちょっと・・・今度機会があったら先生の大好きなラーメンを食べます。
それからラクーア出たら、自分がどこに向かっているのかわからなくなり・・・最近ダメなんすよ。地図見ながら道路を歩いているんだったら大丈夫なんだけど、建物に入ると途端に方向音痴になる。春には大阪駅でコインロッカー見失うし、今回は後楽園でホテルを探して右往左往。そして見つけたホテルは・・・すぐそこにドーム見えるじゃん!!!目印のシビックホールもすぐそこに見えていたのに、迷う時っていうのは本当にわかんなくなるもんです。

| | コメント (0)

ジェロ君

ジェロ君
いつもより遅い出発はこのため。
チケット取るために並びました。とは言っても九時発売のところを八時から。なのに整理番号18番で2列目買えちゃった。
前のおばはん達が12列目ど真ん中とか買ってるし!もったいない!
あんまり並んでなくて早く買えたので、電車の時間までガストでモーニング食ってます。
From onchan(o_n)

**********
朝7時頃から整理券を配り始めたらしいんだけど、若い子はまったくおらず、早起きのはずの年寄りもあつまっておらず、8時過ぎに着いても18番でした。発売前に会館を開放してくれて席をチェックするおばさん達・・・その結果1列目2列目が空いていて、なぜか10列目以降から埋まってるという、なんとももったいない状態・・・でもそれでいいならいいさ!
ガストのモーニングは、がっつりとまで食えずに、バナナヨーグルトパンケーキ。でもメープル風味シロップをがっつりかけて食いましたよ。甘すぎた。なのでドリンクバー3杯飲んだら、電車の中でトイレ通い。ホテルを出てドームに向かうまでトイレ通いでした。

| | コメント (0)

2009/07/08

サイモン&ガーファンクル&1/1ガンダム

アル中にはおなじみのグループですが・・・多分本物より偽者のほうをいっぱい聴いてます。(爆)

先週の木曜日あたり、今週末の東京行きでどこに行こうかな?ってネットで見ていたら、サイモン&ガーファンクルの名前を見ました。東京ドームでのライブは10日と11日・・・11日東京ドームでライブ見て、12日赤坂で芝居見て・・・行きたいという思いは速攻でした。とりあえずヤフオクで入札して期日を待ちました。が!締切の1時間前から入札合戦が始まり、5分前に諦めました。が!諦めきれず他に入札しようかなーと思いながら、チケット流通センターを見てみたらお手ごろ価格を見つけ譲っていただきました。速攻でホテルを予約し、すでに買っておいた電車の切符も変更してきました。

席なんかどこでもいいんで、平らなアリーナよりスタンドの椅子席のほうが見やすいだろうと、だいたいで選んだら、1塁ベースすぐ近く・・・こんな席で野球を見てみたいわ・・・って席でした。そういえば、野球好きだけど、野球場には、野球よりライブで行くほうが多いわ。(爆)
東京ドームは初めて入るので、それもちょっと楽しみです。ライブではいつもペットボトルの飲み物必須だけど、東京ドームは持って行っちゃいけないんだよね。中でビール買うか。(爆)
桜井さんも来るかなぁ。ツアー終わったから追っかけするのかなぁ。もちろんお会いできるとは思わないけど、同じ空間で、同じ時間を過ごすのは、ちょっとうれしいなぁ。

んで、さらに調べたら、11日からお台場の1/1ガンダム一般公開開始!!!東京ドームは多分7時過ぎに終わるし、それから行けばライトアップされてるかなー?って思って、行ってみようと思います。明るいときに見たければ、12日ちょいと早くチェックアウトして見に行ってもいいしー!!!なんか二回行っちゃいそう。

さて、本来の目的より、ついでのイベントのほうが盛り上がってきました。やばいやばい。地球ゴージャスも楽しみにしてますよー。ここんとこずっとアルフィーさんの待ち受けカレンダー使ってたのに、「今月のたかみーはイケてない・・・」と久しぶりにCUEモバからチビナックスカレンダーをダウンロードしました。誰にしようかなーやっぱ芝居見に行くから音尾さんか・・・と開いたときの衝撃!!!だって魚なんだもーん。他のメンバーが浮き輪で浮いてるとかなのに、音尾さんさすがです!だから7月は音尾さん。忘れちゃいけない地球ゴージャス!!!

そんでもって「ライトフライト」と「宮城野」はパスしました。迷っているうちにエントリーするのも忘れてた。(爆)基本遠征はメンバー2人以上出演していること!としていた自分の中の基準としては、外れていたから。でもそういう芝居もなかなか今後はないのかなぁと思ったりして・・・Jくんの芝居も見たかったけど、今回はパス。今後その基準も撤廃方向に向かいそうだけど、地球ゴージャスは別。(爆)
ついでに「たかみーソロ」も今年はパスのつもり。米米のツアーも発表されたけど、新潟は平日だし、土日で行けそうなとこないから今回はパス。
まぁねぇ、6月から今週末までの遊びまくり月間がちょっと体力的に辛かったのよ。だからあんまりぎちぎちにしないように、そうでなくても夏イベ後もお楽しみは満載しているわけです。近場だけどね。(その話はおいおい)だからまぁ、10月以降は本家にどっぷり!となりそうです。

| | コメント (3)

2009/07/01

迷ってます・・・

20090701久しぶりにどこか遊びに行ってきたネタ以外のものを書いてみる。
顔ははづかしいので伏せてますが・・・いやぁ、もうちょっと痩せんとね。丸に納まるくらい。(爆)

パーマ屋やってたおばちゃんが、商売やめてからどのくらい経っただろう?どこかに切りに行かなければならないと思いながら、もう何十年も椅子に座って「長め」「短め」としか伝えずに切ってもらっていた身としては、初めてのところであーだこーだ説明して切ってもらうのが面倒くさい・・・ちゅうか、その前にどこに行っていいかも分からない(なんなら初床屋でかりっと髪切ってもらって、ぞりっと顔剃ってもらおうとも考えた)・・・ということで、ここまで伸びました。

長野アルコンに行くまでは、髪を下ろしていたのですが、その後暑くなり、日常も土曜日の江戸の青空@新潟も一本縛りにしてました。今日は少し涼しかったので朝からおろしてます。
短いと襟足で毛が立ってしまうくせも、後頭部で真っ二つに別れるくせも、ここまで伸びるとかなり落ち着いています。ただまだ肩に乗ってしまうのでちょっとすると広がっていきますが、もうちょっと伸びたらそれも落ち着くと思います。暑いと汗で首にぺたぺたくっつきます。これが今一番イヤ。

前髪は自分で切ってます。色は金沢アルコンから帰ってきて新潟アルコンに行く前のに染めました。夏イベまでにもう一度染めるかな?

長野でヘドバンしたときに、これ以上伸びたら隣近所にご迷惑がかかるかしら・・・と思ったのですが、写真で見るとまだもうちょっと伸びても大丈夫かなぁ。

これを読んでいる方に問う!夏イベに向けてどーしたらいいでしょうか?

1.このまま、伸ばす(肩甲骨くらいまで)
2.ばっさり、かりっと、切る
3.床屋に行って、顔も当たってもらう

コメントください!!!

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »