« 取ったどー! | トップページ | 日食 »

2009/07/21

久しぶりの3連休

一日目
おばちゃんの見舞いに行って、買物して、はとこの絵画展やってるっていうんで見に行って・・・腹へって急いで帰って昼飯食って・・・髪切りました!どこで切ってもらったかと言うと・・・結局商売をやめたおばのパーマ屋で、いとこのねーちゃんに切ってもらった。こちらも美容師引退してるのだ。
写真は載せませんが、Yさんに言われたとおり「長さそのままでシャギー入れて」・・・と最初に言ったのですが、結局最後には「もっとすいてくれぇ~」とかなり薄くしてもらいました。元々薄いけど、すそはんもう切り残しじゃねーか?ってくらいしか残ってません。でもいいの。軽いし涼しいし。薄くなった分盛大に広がらなくなったし。またよろしくねー!とかーちゃんがいったら、いいよーって言ってくれたので、パーマ屋問題はとりあえず解決。
夜は早川花火大会見に行きました。いつもの端の近くに陣取っていたけど、今年は地上スターマインが反対側で炸裂した。目の前で見たかったのに。残念。

二日目
かーちゃんの白髪染めを塗ってから、上越へ御買物。カウボーイでパスタ食ってから、PATIOでニットのベストを購入。1990円が1280円になっていたので安いじゃーん!と思ってレジに持って行ったら「今値札を付け替えてるところだったんで」と980円になっちゃった。ラッキー!夏イベんとき着よ。
お向かいのMAC HOUSEが閉店セールやってたんで冬物チュニックシャツドレスを購入。こちらは1480円を半額の740円で。糸魚川のMAC HOUSEで背中がきついとかおっぱいがしまらんとか言って買わなかったけど、この値段ならボタン開けて着ればいいじゃないか!と開き直り。これは武道館あたりで着よ。
ジャスコに移動してジーパン一本購入。これも1480円だったわ。サイドにポケットついていてかわいいの。本当はもうちょっとサイズダウンしてから買おうと思ってたんだけど、いつまでも買えないもんで。(爆)まぁもうちょっとがんばりましょう。チュニックシャツドレスもボタン締めて着れるように。(泣)
外は雨降っていて、ミスドで新製品ドーナツ買って弱くなるの待ってから、車に飛び乗りドーナツ食べながら車を走らせる。まだ三時だしもう一軒寄ろうかな?と思ったけど、雨が強くなって流されそうなのでどこも寄らずに帰った。

三日目
HDDの整理しながら、部屋の整理・・・とはうまくいかず、まぁまぁやらなければならないことはやった。途中2月にYさんからもらったDVDが出てきて、これ私のデッキじゃ見られなかったんだよなぁ、夏イベのときに持っていってお返ししたほうが・・・と思い、試しに弟のデッキで見てみたら見られました!ミラクル!・・・ちゅうか、ファイナライズしてなかっただけでしたよ。Yさんちのとウチの弟のと同じメーカーだったっすよ!ラッキー!でも午後から出かけたのでまだ見てません。すんません。
午後からおばの見舞いに行く。特になんともないが談話室まで歩いていけるようになったので、シャバに電話かけまくってました。
夕飯、中華料理食べに行ったら、糸魚川のいとこと偶然あった。関東に行ってるにーちゃんが帰ってきてるんで家族で食べに来てたって。それからにーちゃんも来て、会計のときにおばちゃんも来て、みんなに会えた。

この三日間、部屋の中で探し物をしていたのですが、とうとう見つかりませんでした。スーパーの小さい袋に入れていたから捨てちゃったかも。まぁ捨ててもいいんだけどね。おかげでちょっと部屋が片付きました。HDDの整理も進みませんでしたが、やらなければならないことはだいたいできて、まぁまぁ充実した三日間だったんじゃないでしょうか。来週末は夏イベ行きの準備しないとね。あと頭も染めるぞ。

|

« 取ったどー! | トップページ | 日食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取ったどー! | トップページ | 日食 »