« アルフィー秋ツアーFOBエリア振込完了! | トップページ | 生きてやる!と誓ったのに・・・ »

2009/07/29

川村かおり死去

そのとき私はうたた寝してました。かーちゃんが、あの歌うたってた人、子供いるって言ってた人、子供ロシアに連れて行ってた人、死んだって・・・って声で起こされた。あぁ、とうとう来たか・・・と思った。悪いというのはきいていたけどね・・・。

同じ年、オールナイトニッポンも聴いていた(2部だったからだいたい途中で意識失ってたけど)、ライブも2回行った。プロジェクトスリー所属タレントってことで聴き始めたけど、歌はへたっぴだけどいい詞だなぁって思ってた。なんたって同じ年だから。響くものがぴったりだったんだと思う。
あんまり聞かなくなって、事務所もレコード会社も辞めてて、あんなに下ネタ嫌いだったのに、いつの間にか結婚していて、いつの間にか子供生んでて、離婚して・・・でもそのつどなぜか耳にしていたような気がする。乳がんになっていたことも知っていた。

去年の秋、私の左胸が痛むのと同じ時期に、乳がん再発を公表した。私はなんともなかったけど、そのあとのこと、気にはしていた。
1月のバースデーライブも、5月の渋公も、また次があるさと行かなかったのが後悔。

きっとね、渋公終わってほっとしちゃったんだよ。
東京のおばちゃん(のぶちゃん)は、余命5年と言われて生きるの諦めちゃったんだよと、かーちゃんは言っていたけど。
かおりの場合は、一息ついちゃったかな。
ただひとつ、大きな心残りを残して・・・。

こういうニュースを聞くと、ちゃらんぽらんに生きてる私がいていいのだろうか?と思っちゃうけど、まだまだちゃらんぽらんに生きていこうと思ってます。ちゃらんぽらんでも生きてやろうと思ってます。

ご冥福をお祈りします。言いつけ守って、ライブではズボンのポケットに手を突っ込まないでいますね。(笑)


去年の秋、再発を告発してから、TBSの番組によく取り上げられてますけど・・・願わくば、金スマあたりで追悼番組一発やってもらって、あとは手を引いてほしいっす。(余命一ヶ月の花嫁と同じく、金儲けの道具にして欲しくないだけ)

|

« アルフィー秋ツアーFOBエリア振込完了! | トップページ | 生きてやる!と誓ったのに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルフィー秋ツアーFOBエリア振込完了! | トップページ | 生きてやる!と誓ったのに・・・ »