« 2009.06.27 江戸の青空 | トップページ | サイモン&ガーファンクル&1/1ガンダム »

2009/07/01

迷ってます・・・

20090701久しぶりにどこか遊びに行ってきたネタ以外のものを書いてみる。
顔ははづかしいので伏せてますが・・・いやぁ、もうちょっと痩せんとね。丸に納まるくらい。(爆)

パーマ屋やってたおばちゃんが、商売やめてからどのくらい経っただろう?どこかに切りに行かなければならないと思いながら、もう何十年も椅子に座って「長め」「短め」としか伝えずに切ってもらっていた身としては、初めてのところであーだこーだ説明して切ってもらうのが面倒くさい・・・ちゅうか、その前にどこに行っていいかも分からない(なんなら初床屋でかりっと髪切ってもらって、ぞりっと顔剃ってもらおうとも考えた)・・・ということで、ここまで伸びました。

長野アルコンに行くまでは、髪を下ろしていたのですが、その後暑くなり、日常も土曜日の江戸の青空@新潟も一本縛りにしてました。今日は少し涼しかったので朝からおろしてます。
短いと襟足で毛が立ってしまうくせも、後頭部で真っ二つに別れるくせも、ここまで伸びるとかなり落ち着いています。ただまだ肩に乗ってしまうのでちょっとすると広がっていきますが、もうちょっと伸びたらそれも落ち着くと思います。暑いと汗で首にぺたぺたくっつきます。これが今一番イヤ。

前髪は自分で切ってます。色は金沢アルコンから帰ってきて新潟アルコンに行く前のに染めました。夏イベまでにもう一度染めるかな?

長野でヘドバンしたときに、これ以上伸びたら隣近所にご迷惑がかかるかしら・・・と思ったのですが、写真で見るとまだもうちょっと伸びても大丈夫かなぁ。

これを読んでいる方に問う!夏イベに向けてどーしたらいいでしょうか?

1.このまま、伸ばす(肩甲骨くらいまで)
2.ばっさり、かりっと、切る
3.床屋に行って、顔も当たってもらう

コメントください!!!

|

« 2009.06.27 江戸の青空 | トップページ | サイモン&ガーファンクル&1/1ガンダム »

コメント

paperハイ〜いまの長さで毛先にシャギーを、入れてもらったら?(床屋じゃなくて〜美容院で(笑))
色も今より少しだけ明るい目にしたらどうかなぁ〜

投稿: Yチームサカザキ | 2009/07/04 04:48

うーんそうかぁ・・・

毛先シャギーと明るめの色で、だいぶ見た目も軽くなるもんねぇ。その後も、もうちょっと伸ばしやすそうだし・・・

ちょいと来週は無理そうなので、そのあとの週で考えまーっす。

投稿: ちはる | 2009/07/06 00:52

両サイドは、深めのシャギーで(小顔効果)coldsweats01後ろは、浅目のシャギーにすれば(立ち上り防止)(私みたいに立ち上り防止の為襟足だけチョットだけ、刈り上げるcoldsweats01)?後で後ろだけ伸ばして、結びやすいよcoldsweats01

投稿: Yチームサカザキ | 2009/07/09 12:26

小顔効果!!!!!いいっすねぇ~。決定!φ(..)メモメモ
後ろも広がって厚く見えるので、シャギーにしちゃいましょ。

立ち上がり防止の刈り上げ、っていうか、以前に中だけ短めにしたこと有りますよ。でも今伸ばしたことで立ち上がりは治まってます。

ちゅうか、それでなくても薄いのに、シャギー入れて刈り上げたら、なくなっちゃったりしないかと思ったりして。(爆)

ご意見をφ(..)メモメモして、切ってもらうときに相談してみます。ありがとね!お楽しみに!(多分3連休に行くと思う)

投稿: ちはる | 2009/07/10 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009.06.27 江戸の青空 | トップページ | サイモン&ガーファンクル&1/1ガンダム »