« 星の大地に降る涙 | トップページ | 夏イベチケット届きました! »

2009/07/14

「ライトフライト」チケット取れちゃった

いやー、このブログに夢を書くと叶うってこと、忘れてました。それが「コメント欄」であっても叶うとは、今回初めて分かりました。

土曜日、行きの電車の中で、やっぱりほくほく線はトンネルばっかで携帯圏外になりっぱなしー!と思っていたら、新幹線に乗り換えても越後湯沢を出て上毛高原まではほとんどトンネル・・・これじゃ帰りの新幹線の中で予約電話かけるタイミングがほとんどない!と思い、東京駅に着いた途端に時刻表を調べる。本当は18:12の新幹線に乗るはずだったけど、17:12に乗れば18:30に越後湯沢到着、それに乗れなくても17:32に乗れば19:02着で2分過ぎちゃうけど19:39のはくたか発車まで、そこから六日町あたりまではトンネルないし、1時間近くは電話かけられるなと計算。14:00開演の芝居は、多分2時間くらいだから16:00くらいには終わるだろう。乗り換えあるけど間に合うでしょう。大丈夫大丈夫。

日曜日、ガンダムさんとこで体力とお金を使い果たし、重くなった荷物を有楽町駅のコインロッカーに預けようと降りる。春の大阪駅コインロッカーがトラウマになっていて、東京駅に荷物を置いていく気になれなかった。小さい有楽町のほうが迷うことがないだろうと探すが、改札近くのSUICAロッカーはいっぱい。案内図を見ると定食屋の路地を奥に入ると有りそうなことを書いてあったので行ってみると、ガラガラに空いていた。別の改札口のすぐ近くだし、ここは穴場ですよ!
身軽になって千代田線日比谷駅まで歩く・・・ちょっと遠い。帰りに迷わないように出口もチェックし、だいたいの時間も把握する。これが今考えるとよかったんだわぁ。
赤坂について、カレー食べて、ACTシアターの案内板にそって歩く。会場を確認してBIZタワーに戻ってソファーでまったり。本当は新しくなった赤坂をウロウロすればよかったんだけど、体力温存。
開場してグッヅを買い込んで、自分の席に向かおうとホール入り口に行くと、途中休憩20分はさみ「終演予定時刻16:50」と書いてあった。なんと!3時間もある芝居だった・・・読みが外れた・・・しかもさらに5分押しで開演。でもなんとしても17:32には乗らなくては・・・ちょっと気は焦っていた。
通路横の席だったので、終演後のダッシュは早かった!ちゃっちゃと赤坂駅から千代田線に乗り、迷わず有楽町のコインロッカーまでたどり着き・・・本当はクリスピークリームドーナッツを買いに行きたかったけど今回は断念し(涙)・・・東京駅に向かい、新幹線改札を駆け抜けて自由席の列に並ぶ。この間20分ほど。すごすぎ。自分で自分を褒めたいくらいの早さです。(オリンピックで銅メダル取ったくらい、自分の中ではすごいこと)3人目くらいだったので余裕で席も確保でき、二階建てMAXだったけど4号車には階段のない席もあって出やすそうなのでそこに無事座った。越後湯沢でのダッシュを考え、新幹線に乗ってからなるべくコンパクトになるよう荷物整理を始める。もちろん、携帯電話&メモ用手帳の準備もおこたらず。
予想通り越後湯沢に到着する直前まで携帯は圏外で、早々に携帯片手に荷物をまとめてデッキに出ていたけど、かけられたのはホームに滑り込む頃。歩きながら、新幹線改札をくぐりながら、在来線ホームに下りながら、電話をかけ続け、はくたかはもうホームに入っていたけど掃除していたのでホームのベンチに座って電話をかけ、掃除が終わって入れるようになったらすぐに自分の席に着き電話をかけ・・・でもなかなかつながらない。発車までにつながらないとヤバイ!とちょっと焦り始めた30分ごろつながりました!第一希望の10月24日のチケットが取れました!会員番号を入力し、予約番号を書きとめ確認し、電話を切ったあたりで本来乗るはずだった18:12の新幹線のお客さんたちがどどっと乗り込んできました。あーよかった。
糸魚川に帰り着いて、ローソンに寄り発券したら9列目の端っこでした。そんなに広くない会場なので端っこでもそんなに見にくくないでしょう。大盛焼きそばも買って瓶ビールで祝杯あげました!

これで秋は忙しくなりそうです。いちおう予定しているスケジュールは以下。

8月2週 THE ALFEE 横浜
8月5週 南こうせつ 糸魚川
8月5週 ジャンプ サマーグランプリ白馬大会
9月1週 妙高サマージャンプ大会
9月3週 ジェロ 糸魚川
10月2週 THE ALFEE 桐生(予定・・・だけど絶対行く!)
10月4週 ライトフライト 池袋
11月1週 THE ALFEE 金沢&松本(予定・・・まぁ行けるでしょ!)
11月4週 THE ALFEE 新潟(予定・・・これも行けるでしょー!)
12月4週 THE ALFEE 日本武道館(予定・・・2年連続行かないかもーと言いながら行きそうな予感)
12月5週 THE ALFEE 大阪城ホール(予定・・・これは絶対行く!)

これに9月10月あたりは白馬&妙高のジャンプ・コンバインド観戦が加わる予定・・・いやーなかなかハードですなぁ。お楽しみは1ヶ月に1つくらいあればいいんですけど、最近我慢がきかないというか・・・欲望の赴くままというか・・・この6月7月もなかなか体力的に辛かったけど、がんばって全部参加しますぜ!

**********追記
妙高大会、雪印のHPにスケジュールありましたね。いやはや、夏イベからだいたい1週か2週おきにお出かけありです。年末まで倒れるわけにはいかない!!!!!!

|

« 星の大地に降る涙 | トップページ | 夏イベチケット届きました! »

コメント

武道館&大阪papercoldsweats01行きますticketいっしょしましょ〜wink

投稿: Yチームサカザキ | 2009/07/14 13:07

はいよー!いっしょしましょーねー!

・・・ってもうそろそろ連絡しなければとも思ってました。ちょっと早いけどね。もう年末の話だよ!

投稿: ちはる | 2009/07/15 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星の大地に降る涙 | トップページ | 夏イベチケット届きました! »