« 一日目 | トップページ | 玉泉亭 »

2009/08/08

2009.08.08 YOKOHAMA PERFECT BURN 

東京駅で京浜東北線に乗り換え桜木町に直行。手がちぎれそうになるくらい重くなった荷物を引きずりホテルへ歩く。何度来ても「あぁここは渡れなかったか」と横断歩道を遠回りしてホテルにたどり着く。ロビーに行くとHちゃんSさんOちゃんの神奈川組がいて、YさんHさんUさんたちの北九州組がグッヅの列に並んでいると言う。そろそろ交代しに行くと言うので荷物を置いて私もついていく。九州組みと合流して、希望商品を聞きお金を預かり別れる。多少トラブルがあったものの(笑)、希望商品を無事全部買ってホテルへ戻りみんなに手渡す。
ジョナサンでごはん食べて、チェックイン時間になったのでホテルに戻り出かける準備をするために各々部屋へ。荷物をまとめトイレに入って、さぁ出かけよう!と立ち上がった瞬間・・・腰をやってしまいました。軽かったから歩ける程度でしたけど。でもやばい。辛い。
ロビーに集まりみんなで会場に向かう。このとき、みんなに腰をやってしまったことを言わなかった。それでなくても、めまいがすることを事前にメールして心配させてしまっていたのに。(Oちゃんだけが、めまいですべて私が預かっていたチケット持って来れなかったら、どう償わせようか考えていたと言っていたが)

さっさと会場に入り、入り口近くにいたEさんに逢う。ブログを読んでいてくれたらしく「今日は頭振れないねぇ」と言われ、イヤ今回振ったら死んじゃいますから!イヤ本当に死ななくても立ち上がれなくなって明日もこれなくなるし、家まで一人で帰れなくなりますから!と今後の心配もあり、マジ今回は頭振りません!宣言をしておきました。そのくらいヤバかった。
席に荷物を置くとうめちゃんからもうすぐ入るのメールが届く。うめちゃんにひと目合おうと歩き出すと、途中で呼び止められたのは長野のHさん。「きっと逢うと思ってた!」と言われた。いやいつも待ち合わせもせずに偶然にお逢いするわ。横浜に住むお母さんと一緒にいつも参加していたけどこれでここで逢うのもおしまいか。
うめちゃんのブロックに行くとまだ着いてないらしい。そのブロックうめちゃんの後ろの席にCDJ「再会」のTシャツ着た二人組がいて、あーいるもんだねぇとやっと逢えたうめちゃんと話してました。時間も押し迫ったのでまた10月ね!とうめちゃんと別れました。

ライブ始まり、2曲目にジェネレーションダイナマイト・・・頭振れないのに・・・そして夢よ急げ、ラジカルティーンエイジャーと続く。初めから飛ばすなぁ。ラストのほうに来るかと思った曲が早々にやってくる。このときほぼ直立不動。リズムくらいは取っていたけど。
座ってくださいコーナーでキター!!!夏イベで聴きたい曲No.1「真夏のストレンジャー」!!!夕焼け空の下で、海風に吹かれながら聴くこの曲は格別でした!!!んモーこれ聴けただけで大満足っす。頭振れなくてもいいっすー!!!んでもこのあと「セイリング」に続き「WeekendShufull」がきたけど、これってこのあとの高見沢MC&「SINCE1982」と入替えられなかったもんか・・・そしたらもうちょっと座って聴けたのに・・・ってとことんヘタレな私でした。
私の記憶が確かならば「天河の舟」を野外で聞くのは初めて。そして最後。ちょっといい感じだったのでとても残念。
久しぶりにハッピーおじさんが登場し会場をあおって「DDD」が始まる。やらないかもと思ってたけどピンク手袋持っていってよかった。そしてこちらはトライアスロン関係でやると思っていた「冒険者たち」そしてたかみーがメタル調に会場をあおって始まったのが・・・「君はパラダイス」・・・いやはや夏らしい曲で。(爆)
やっぱり「MasquradeLove」はやってきた・・・頭振れない。せっかくのライブなのに。このために髪も切ってきたのに。不甲斐無い自分が悲しくなってきた。あー秋ツアーは絶対体調万全で行くぞ!
82年の夏イベからこの道で生きていこうと思ったと始まったのが「Musician」いやはやなかなか感慨深く聴きましたよ。
そしてラストは「SWEAT&TEARS」花火にはこの曲が似合うね。しかしなぜか腕が疲れるなーと思っていたら、いつもは頭振りながら拳振ってるのに、拳だけだと二の腕がかなり疲れるんですね。発見。

ライブ終わってから「頭振らなかったよー」と言ったら「頭振ってるの見つけたら、全力で頭押さえつけて止めるつもりだった」と言われ、本当にご心配かけてスイマセンでした。ついでにここで始まる直前に腰をやっちゃったことも告白。めまいと腰のダブルパンチで頭振れなかったというとみんな納得。だから次の日も振りませんよ。
居酒屋でみんなで飲んで食って、ホテルに戻ってパンフDVD上映会が始まって、公式版を見終わる頃には眠くなっちゃった子に「非公式版は明日!」と寝付かせ、延々と飲み続けていたのでした。

|

« 一日目 | トップページ | 玉泉亭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日目 | トップページ | 玉泉亭 »