« マンゴーミックスソフト | トップページ | 平衡機能検査の結果 »

2009/08/10

8.10のこと

ついでに10日の行動も。

10時にホテルをチェックアウトし、目の前に地下鉄駅があるので雨に濡れることもなく、そのまま羽田空港に向かい、うろうろとおみやげ物を物色し、第1ターミナルと第2ターミナルを行ったりきたりして、お昼を食べにレストランに入って、ロコモコ丼にしようかタコライスにしようか散々迷った挙句ロコモコ丼を食べて、大雨の滑走路が見える席で、その雨の中飛行機の写真を撮っている人がいて飛び立ったらすぐに雲に入ってしまい見えない飛行機なのに・・・雨に濡れてまで今日撮らなければならないのか・・・といらぬ心配しながらかなりの大盛を完食。
北九州組を搭乗口で見送り、京急で帰る神奈川組と別れ、一人モノレールに乗って東京に向かいました。

お台場へ向かうゆりかもめは雨のせいか午後だったせいかそんなに混んでなく、でもお目当ての最前席はまたも子供に取られ座れず。今回はちゃんと案内矢印も出ていて、駅内で迷うことなくガンダムさんまでたどり着きました。
ガンダムさんの近くまで行くと、先ほどまでの雨は上がっていたけど予想通りぬかるんでいてなかなか近づけない。それでも足場のいいところを選んで近づいていくとガンダムさんの股下に誰もいなかった。そのうちガンダムさんがなにやらメッセージを語り始め、目が光ったりしていた。その間にそろーっと柵まで行っていたので、それが終わってどうぞーっと言われたらすぐに股下に到達した!月曜日の雨上がりの午後だったからか、それでも後ろを振り返ったらたくさんの人が後をついていた。またくぐり写真を撮りまくり、全体写真は前回撮ったのでパーツ写真などをたくさん撮る。私のお気に入りは足首とふくらはぎ。曲線がたまりませんな。足元から降りてもいろんなパーツを撮りまくり。ぬかるんでいてなかなか近づけないところもあったけど、色々撮ってきました。グッヅ売り場も覗いてみたがまだまだ並んでいたので今回は買わず。各地の名物の屋台が並ぶところも覗いてみたがロコモコ丼が多かったので食べられず残念。暑かったのでソフトクリームを食べた。ガンダムさんを望みながらのマンゴーソフトは格別だったが急いで食べないと解けちゃうのであまり味わっている時間もなかった。

2時間近くガンダムさんの下でぼーっとして、ゆりかもめに乗って戻った。新橋で降りたとき呼び止められて見たら運転手Iだった。朝電話をくれたみたいだけど気がつかなかった。きっと来るだろうと思って誘ったけど出なかったから一人で来ていたそうだ。朝から台場に来てガンダムさん以外にもフジテレビあたり見てきたらしい。一緒に山手線に乗って、アメ横に行くと言うので別れた。

私は、どろどろのスニーカーのまま銀座をぶらぶら(爆)まずは山野楽器に行きCUEさんのグッヅショップを覗く・・・が!どこにあるのか見つからない!ぐるぐるしてたら棚二つがCUEさんのコーナーだった。CDDVDはいっぱいあったけどグッヅは以前見たときより種類も数も少ない。下荒井の緑ポロシャツを買おうか迷ったけどやめて「おやG」のCDだけ買ってきた。まぁ公演行って買わずに帰ってきたものは後になっても買い足すことはないだろうなぁ。
泥足のままエレベーターで上に上がりギター売り場とかぶらぶらしてみる。アルフィーさんのコンサート後だとここもちょっと感慨深い。1階のCD売り場に行ってぶらぶらしてたら川村カオリの「K」が一枚だけあった。買おうか買うまいかずっと迷っていたが、よく見たら初回限定版だった。これは縁だと思って速攻買った。持って行ったレジの横でたかみーソロのPVが流れていた・・・まだ買ってない。ごめん。
山野楽器を出て、わしたショップで御買物。さっき散々迷ったタコライスのレトルトがあったので速攻買い。初めて入った有楽町の無印良品でカフェでなんか食べてみたかったけどまだお腹いっぱいで、カレーのレトルトなど買う。そしてクリスピークリームドーナツに並びアソートセットを買い東京駅へ向かう。ちょっと時間があったのでベンチに座り荷物整理などし、崎陽軒のシウマイ弁当を買って新幹線に乗った。すぐに寝てしまい高崎あたりまで気がつかなかった。

家に帰って、シウマイ弁当のごはんの上にタコライスをかけてレタスとチーズのかわりにマヨネーズをかけて食べた。うまかった。初めて食べたクリスピークリームドーナツもうまかったが、待ってる間にもらったひとつがうますぎた!また行ったら買うぞ。・・・ということで、旅の間は対して食べていなかったと思っていたが、飛び跳ねなかったのもあったのか、今回は体重増えて帰ってきた。やばし!

|

« マンゴーミックスソフト | トップページ | 平衡機能検査の結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンゴーミックスソフト | トップページ | 平衡機能検査の結果 »