« 8.10のこと | トップページ | 「VAMPIRE」買ってきた »

2009/08/18

平衡機能検査の結果

を聞きに、午後半休(ほぼサボり)して病院に行ってきました。

予想通り、左右のバランスが悪いと言われました。

えぇ、検査のときに身を持って実感いたしました。(泣)

前回見てくれた先生と違い、めまい外来の専門の先生だったので、ぐるぐる回った日はどうだったか、その次の日はどうだったか、その次の日は・・・もう一度問診されたんですけど、もうそんな昔のことは忘れております。(爆)ただまぁ今でもうなづいたり振り向いたりするとちょっと目が回るんで言うと、それは後遺症というか直りかけというか、そういうもんらしいっす。原因としては、ストレスとか疲れとか寝不足とか。寝不足はまぁ自覚あるし、ぐるんぐるん回ったその頃は風邪気味だったし(窓開けたまんま寝ちゃった)、生理前で体調最悪だったし・・・しかしストレスとか疲れとか、今の私にゃ無縁だぁー!診察の後見舞いに行ったおばちゃんにもそりゃ違うだろー!って言われちゃいました。
そんで、お盆休みは大事にしてなるべく動かないようにしていたけど、月曜日に出社して納品で荷物の上げ下ろししていたらちょっと回ったと言ったら、ちゃんとしているより体を動かしたほうがいいんだけどと言われました。確かに夏イベに行ってる間は、気をつけていたとはいえ、あれだけ暑い中たくさん歩いてもヤバくなるほど目が回ることはなかったからなぁ。でも仕事に出ると目が回るのはやっぱストレス?(爆)
今までの薬に、食間の漢方薬を追加されました。漢方薬・・・いい感じっす。しかしまた2週間分もらっちゃった。まだ残ってるのに。そしてこれでまた次回行かなければならなくなった。(泣)

午後の予約のみのめまい外来診察時間帯で、ベンチに横たわるばーちゃんとか、じーちゃんお供のばーちゃんとか、数は少なかったけど、ひどい人はいるもんだと眺めていた。私は立ち上がれなくなるほどひどくはないけど・・・でも気持ち悪いもんはなるべく早く解消したいもんだ。

ストレスとか疲れとか、気晴らしすればちょっとよくなるとか、動いて気を紛らわしたほうがいいとか、最初の診察で話した「やりすごすしかないよね」とか、んもうこの症状には精神論になっちゃいますな!強く生きますよ、私。(笑)

|

« 8.10のこと | トップページ | 「VAMPIRE」買ってきた »

コメント

ストレス無縁そうだけど…smileそうゆう人が、1番危ないwobbly回りも本人も気ずかぬうちにcoldsweats02悪化するんだ…crying無理するな

投稿: Y@チームサカザキ | 2009/08/20 16:37

ストレス無縁そうに見えるでしょうが、それはそれ、典型的なA型ですから。一番危ないタイプですから。
でもまぁ、私にゃライブというちょうどいいストレス発散もあるんで、それを目指してやってきゃいいかなと。
ということで、ストレス発散、お誘いしますよ。(笑)

投稿: ちはる | 2009/08/20 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8.10のこと | トップページ | 「VAMPIRE」買ってきた »