« 「VAMPIRE」買ってきた | トップページ | 決勝戦&お誕生日 »

2009/08/23

「日本文理決勝進出」と「糸魚川、日本最初の世界ジオパーク決定」

今日は一日野球見てひっくり返ってました。
そしたら、文理、勝っちゃった。

「くじ運がいい」と言われてましたけど、
県大会も、決勝までコールドで勝ちあがり、
決勝で、中越に勝って、
全国大会に入っても、毎試合二桁安打とか、
2試合連続毎回安打とか、
今日の準決勝で本物かも?と遅まきながらやっと思いました。
(だって今までの試合、マヂくじ運がよかっただけと思ってたから)

何より残念なのが、明日が月曜日だってこと。
ウチの会社のテレビ、NHKが映らんのだ。
ネットの速報で我慢します。
明日も頑張ってください。

そしてもっと残念(?)なこと。
本日、糸魚川ジオパークが、日本最初の世界ジオパークに決定しました。
と、昼過ぎ、「花巻東VS中京大中京」を気にしながら「そこまでいって委員会」を見ていたときに全町放送が流れました。

あぁ、このニュース、なにも今日じゃなくてもよかったのに。いや、明日だったらもっとひどいことになっていたと思うけどさ、文理勝った日になにも決定しなくても・・・思ったとおり県内ニュースでもやってたりやってなかったり、ひどい扱いだわ。(泣)

ジオパークとは、「世界遺産の地質版」なのです。だからせめて石見銀山が世界遺産に選ばれたときくらい盛り上がってくれればいいんだけど・・・そこまでネームバリューがないのか。

・・・まぁ、唯一の普通科高校に、地学の選択がなかったってことで、ココの程度も知れてますけど。(爆)

|

« 「VAMPIRE」買ってきた | トップページ | 決勝戦&お誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「VAMPIRE」買ってきた | トップページ | 決勝戦&お誕生日 »