« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

鶴瓶の家族に乾杯

毎週見ている家族に乾杯に幸ちゃんが出演と言うことで、だいぶ前から予定は発表されていたので、ずっとずっと楽しみにしていました。

でもちょっと心配事が・・・

普通の民家に幸ちゃんが・・・あぁウチにきたら・・・そのシュチュエーションをシュミレーションするだけで・・・動悸が・・・まぢトラウマになっちまってますよ。>等身大坂崎

番組は楽しく見ましたが、あぁやっぱり、見ているうちにドキドキしてきて、やばいやばい。

前編は、気づかれなかったり高見沢さんだったらと言われたり、散々でしたが、後編は、訪れたお宅の奥さんにぎゃー!!!とびっくりされていたので、知名度は回復(爆)オタマ・カメラ・メダカ・木材(ギターの材料)・そして最後にコンビニ(酒屋?)・・・幸ちゃんらしいキーワードで繋がりました。

疑惑のサンバイザーを後ろから撮られたとき、ちょいとドキっとしました。(>_<)
楽しい番組、また出てほしいな。永久保存でまたゆっくり見ます。どきどきしながら。(笑)

| | コメント (0)

2009/09/21

ジェロ 1stCONCERT 一期一会

とーってもよいコンサートでしたよ。1/3が空席だったことをのぞけば・・・うーん、ジェロ君に限らず、どうして糸魚川はコンサートいっぱいならないのだろう。この間のこうせつおいちゃんは超満員だったのに・・・2000円と超格安!しかもくじ引きおまけつきだったからかな・・・5000円は高いと感じるのかなぁ?私にゃとーってもお得!と思ったんだけど。

んで内容。カバーアルバム出してるから知ってる曲いっぱいだったけど「氷雨」「雪国」「釜山港へ帰れ」などなど、世代的にドンピシャな演歌ばかりで一緒に歌えました!各会場限定で一曲歌ってるってコーナーでアンケート取るけど全部シカトして、特に「世界でひとつだけの花」をしつこくリクエストしたおっさんには「その曲歌ったことないんで」って断って、歌ってくれたのは「舟唄」!!!よかったっすよぉぉぉ。演奏はギターとピアノだけで、雰囲気出てますわぁぁぁ。
カバーズ2から、岩崎宏美の「思秋期」っての歌ったんだけど、この曲聞いたことあるようなないような・・・でもこういう歌もいいなぁ。これならフォークソングとかでもいけそうな気がするー!

おばちゃん相手だからか、たった2時間のコンサートなのに、途中休憩15分もあった。だけど終わったのは予定時間より13分押しだったから、ちゃんと約2時間やってました。その第2部(?)はダンスから始まり、ダンサー4人も連れて、その後もダンス込みの曲もあったり。おばちゃんびっくりよー!でもさすがうまかったわ。2列目で迫力あり!

オリジナル曲は、宇崎竜童・一青窈・中村中、そして新曲はTUBEの春畑君・・・ド演歌が歌いたいと出来た曲が・・・ハルくん幅広いっすよ・・・それぞれの世界感があり、いい曲っす。
しゃべりが苦手って最初に言っていたけど、全然すんごい楽しめましたよ。さすが演歌歌手。ライブ慣れしてしゃべりも鍛えられていくでしょう。時々口が回らなくて「しゃべれてねーし!」って言うの、おもしろかった。自然だった。
歌は演歌ばかりだけど、ダンスもあり、いろんな要素があったかな。でも本当に自然で、アメリカ人さんだってこと忘れちゃうな。つーか正確にはクォーターだそうだけどね。ド演歌よりムード歌謡的なのが好きだったので、そういう歌が上手なジェロ君は今後も注目してます!!!

私はパンフを買い(もう条件反射でどこ行っても買う)、かーちゃんはあれいいねぇと桜柄のTシャツを買い、そのTシャツをよく見たら公演会場が英語で書いてあって・・・でもitoigawaではなくniigataと入っていた。(別会場も県名だった)ちょっと残念。
帰りにCD売店覗いたら、3日後に発売だと言っていた「カバーズ2」が売っていた。そしてロビーに行列が出来ていてなんだろ?と思ったらCD買ったら握手できると書いてあった。私はCD聞きたかったんで買おうかな?と思って、かーちゃん握手する?って聞いたら、しょうしがって(方言?)んじゃやめるかって買わずに帰ってきちゃいました。ちょっともったいなかったかな。

| | コメント (0)

桐生チケット届いたよ。

昨日は、上越お見舞ツアーに行ってまいりました。親子で予定入院で・・・なんで相談しないで同時に入っちゃうかな?なんて話しながら。まぁいっぺんに用事済んでそれはそれでいいんだけど。
足早にジャスコで服買って夕飯のおかず買って、焼酎割るシークヮーサージュース買って(これ大事!)帰ってきたら、桐生のチケットが届いてました。
13列目・・・まぁまぁいいか。本当は一人だし久しぶりに1桁列狙ってたけど、真ん中近くだし、なにしろ「18列目の呪縛」から解き放たれつつあるので、いいことにしよう。
んでも今回のポスター写真いい感じ。ステンドグラスがキレイでステキ。

ではこれから準備して2列目いってきまーっす。

| | コメント (2)

2009/09/18

ひとり酒

ひとり酒
なぜかくろひげと留守番。
缶ビールじゃ物足りないんで、とっておきを出してきた。
アルフィーさん大好きのコシヒカリ純米吟醸。うまーい!
とつぎさん大好きの大吟醸はまたあとで。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2009/09/11

くるねこ丼

20090910毎日拝見しているブログ「くるねこ大和」のアニメ化記念本。西原さんとの対談もありということで通販で買いました。今日届きました。そして一気読み。
愚連隊はもちろん、くるねこ保育園を卒園していった猫たちのことも書かれていました。インタビューや対談も面白く読みました。くるさんご本人のインタビューも面白かったし、猫の先生(まこちゃん)の話も面白かった。もちろんサイバラ先生のお話も、カンパチくわえた野良猫って、ちょいとすごいね。でもいそうだよ。くるねこ用語辞典もおもしろかった!ブログ見つけた直後に一気に全部読んで、その後も何度も繰り返し読んでるので、あーあの話!って分かるから、なおさらおもしろかった!

弟に見せたら、わーい猫まんが!って「えのと婆さん」を読みだして、最後えの姐さんが目覚めないのを読んで、泣きそうになっていた。(ばか)そんなほろっとくるくるさんの猫まんがが好き・・・サイバラ先生のエッセイでも「こぷるちゃんが死んだ」で泣かされたことあるけどね・・・三途の川の番頭さんもいい味出してるし・・・仕事中に覗き見て泣きそうになるのは勘弁だけど。(爆)

一緒に写っているのは、通販特典のトメちゃのうちわです!かわいいかもよー!

| | コメント (0)

2009/09/10

ロマンドロール

ロマンドロール
昨日は999さんから一時間おきにメールが来て、とうとう電池がなくなってUPできなかった。
小倉ミルフィーユ
あんことクリームのペアは最強です!
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2009/09/08

アルフィーさん、その他いろいろ・・・

鶴瓶の家族に乾杯見ていたら、来週の予告やってた。
幸ちゃん・・・サンバイザーかぶってた。心配していた外ロケ。お帽子は忘れずに。(爆)

私が妙高で日焼けしていたその日、たかみーちゃん渋谷ソロコン。
たまたまメール着たTさんにパンフとキャップ買って来てもらうよう頼んじゃった。写真見て、ダメージのキャップちょっとかっこいいなぁって思ったんだ。買えたかなー?
SetList見てたら、いーなーやっぱ行きたかったなぁ。でも来週ZEPP行っちゃうと、きっと疲れて死んじゃうなー。9月はジャンプの大会見に行くからライブは辛いなー。(体力的に)

mixi開いたら、働く女子に聞いた『自分の会社に一番欲しいと思う「○○休暇」』ランキングってのがあった。
一位は、自分の誕生日くらい、仕事しません。「誕生日休暇」・・・つぅか、誕生日に仕事したことないんすけど。学校も行ったことないし。すばらしいわ。祝日誕生日。バースデーケーキにチョコレートの兜が載っていたことはあったけど。(泣)
春・夏・冬休み中にお誕生日の方も同じような思いされたかもしれないけど、仕事につくとそうもいかないかな。私は今後も誕生日は休みますよ!なんとしても休みを確保しますよ!

| | コメント (0)

2009/09/06

ジェラート

ジェラート
道の駅あらい内ソンニャーレ
しょうゆとさつまいも
確かにクリーミーだけど、食べすすめるうちにしょっぱくなってきて、ほんのり甘いさつまいもと一緒でよかったかも。
From onchan(o_n)

*****
うへぇ、これもボケてた。すんません。
しょうゆ味のジェラートは、小矢部川SAのよりもストレートにしょうゆ味じゃなかったけど、徐々にしょっぱさが効いてくる感じで、最後には血圧上がるぜ!と思わせるモノでした。
朝、高速ぶっ飛ばして、エンジンふかして赤倉の山を登って、ガソリンがヤバかったのですが、帰りは下りなので直江津まで余裕で持ちました。
直江津で買物して(くろひげお気に入りの100均猫じゃらし)ガソリン入れて帰りました。
おみやげの石田屋のあんもちを食べた。作りたて・・・つーか、まだ作ってるからちょっと待って!と言われたほどのだったので、超やらかいー!うまかった。
それから、ビフォーアフター見て、天地人見て、堂本兄弟見て・・・と言いたいところだが、どれもこれもオープニングだけ見て、気を失って、終わる頃目が覚めて・・・という感じでした。疲れてたんだなー。天地人は土曜日の再放送を見よう。

| | コメント (0)

サマージャンプ妙高大会

サマージャンプ妙高大会
今回こそ早く行こう!と先週誓い合ったのに、寝坊して結局いつもと一緒の時間に到着。
葛西くん優勝、女子の三位に上川のかわいこちゃんが入ってた。
From onchan(o_n)

*****
うへぇ、ボケてたぁ。またいつの間にかマクロになってた。すんません。
上川のかわいこちゃんは、高梨沙羅ちゃんというお名前でした。多分一年生。でもコンチ杯で活躍されてました。アンテナ張ってなくてごめん。
今回の大会、もっと注目していたのは、駅前蕎麦屋の孫。親戚なんです。一昨年くらいから始めて、今年中学生になったので初めてこの大会に出場していたのでした。少年の部で1年生で2本目に残ってました。えらい!じーちゃんとかーちゃんが応援に来てましたが、ルールがよく分からなかったらしく、「2本目に残るって何?」って聞かれました。来年も応援に行こうっと。
終了後のサイン会。葛西君にサインもらって「優勝!!」って入れてもらいました。去年岡部さんにリクエストしたけど入れてもらえなかったの。葛西君やさしー!帰り際売れ残り色紙(岡部&原田)買って来ました。他にもオリンピックで活躍しそうな湯本とか大貴とか竹内とか買って来れば良かったかなぁ。んでも色紙ってかさばるんだわぁ。去年手帳にもらったし、ま、いっか。本当はそれより妙高の清水兄弟とか、複合の金メダルチームとか(今回出場してなかった)のサインが欲しかった。

| | コメント (0)

2009/09/05

ドーナツ&ワッフル

20090905久しぶりにセブンイレブンに行ったら捕まってしまったー!!!
超かわいすぎ。即買い。ワッフル食べました。チョコチップがつぶつぶと歯ごたえあってうまかったっす。ツイストドーナッツは明日の朝食になるか非常食になるか・・・ってとこです。楽しみ。
もうひとつ、焼きカレーパンも買って、これは今日の昼飯になりました。んで付いていたシールでトートバック&タオルのプレゼントに応募。スクリーンセイバーのもれなくもらえるプレゼントもGETして、はぁはぁいっております。
締切は21日まで。来週・再来週と通ってしまうかもー!あと何口応募できるのか。スクリーンセイバーは全種類集めたい。5種類あり現在3種類GET。あと2種類。楽勝だわ。(爆)

| | コメント (0)

2009/09/02

2009サマーカード

20090902ちょっと前の話になりますが、ALFEE MANIAからサマーカードが届きました。
おぉぉぉこれは私がやっと見れたアルフィーさんたち!二日目の山車に乗って私たちの目の前にやってきたアルフィーさんの写真が今回のサマーカードになってました。・・・ま、これ見るまでたかみーの衣装がベイエリアんときのデザインだって知らなかったんですけど・・・騒ぐので精一杯でそこまで見てなかったわ。(いつものこと)

足元にはサインと三人からのメッセージ。桜井さんは「ありがとう」、幸ちゃんは「THANK YOU!」、そしてたかみーは「またネ!!」

・・・またネってことは、またやるっつーことかい?と思った方はいっぱいいらっしゃると思いますが、いや、わたし、これみたとき、ぞぞーっとしましたね。

山車が私の前を通り過ぎて、真ん中のお立ち台に向かって進んでいるとき、「あぁ終わっちゃうなー」という思いがどーっときました。みんなで11人も並んで外で見るなんてことはこれが最後かぁ・・・短いヒトでも半年、長いヒトは何年ぶりに逢うってのがこれから続くんだろうなぁ・・・としんみり思ったその直後、アルフィーさんとは10月にまた逢うじゃないか(もう桐生のチケット取れたつもり)と思った瞬間にさーっと気持ちが冷めてました。んで、一番近くにたかみーがいたんで「んじゃ、たかみーちゃん、またねー」って手を振ってました・・・多分、近くにいた方には意味不明だったと思われますが・・・

・・・聞こえてましたか・・・妄想話でした。(爆)

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »