« ロマンドロール | トップページ | ひとり酒 »

2009/09/11

くるねこ丼

20090910毎日拝見しているブログ「くるねこ大和」のアニメ化記念本。西原さんとの対談もありということで通販で買いました。今日届きました。そして一気読み。
愚連隊はもちろん、くるねこ保育園を卒園していった猫たちのことも書かれていました。インタビューや対談も面白く読みました。くるさんご本人のインタビューも面白かったし、猫の先生(まこちゃん)の話も面白かった。もちろんサイバラ先生のお話も、カンパチくわえた野良猫って、ちょいとすごいね。でもいそうだよ。くるねこ用語辞典もおもしろかった!ブログ見つけた直後に一気に全部読んで、その後も何度も繰り返し読んでるので、あーあの話!って分かるから、なおさらおもしろかった!

弟に見せたら、わーい猫まんが!って「えのと婆さん」を読みだして、最後えの姐さんが目覚めないのを読んで、泣きそうになっていた。(ばか)そんなほろっとくるくるさんの猫まんがが好き・・・サイバラ先生のエッセイでも「こぷるちゃんが死んだ」で泣かされたことあるけどね・・・三途の川の番頭さんもいい味出してるし・・・仕事中に覗き見て泣きそうになるのは勘弁だけど。(爆)

一緒に写っているのは、通販特典のトメちゃのうちわです!かわいいかもよー!

|

« ロマンドロール | トップページ | ひとり酒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロマンドロール | トップページ | ひとり酒 »