« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/28

ビューティーコロシアム

いやぁ、またすんごいのが出てましたね。

出っ歯のお姉ちゃん。4番の歯を骨ごと抜いて後ろに下げてましたね。もちろん歯もセラミックにして。まだ若いのに、総差し歯だよ。

ナメクジ女。顔が右側に曲がっていたから、こりゃ顎関節から手術かなと思っていたら、えら下辺りで骨を切って長さだけ合わせてた。どう見ても顎関節が悪いから口も開かなくてしゃべり方もおかしかったのに、そこはやっぱり難工事でいじらなかったのね。かなり左にずらしたから、上唇が左に曲がっちゃって、あれは小帯(上唇と歯茎をつないでるひだひだ)を切ってないのかしら?いや、あれだけの難工事だったら切ってると思うんだけど。私の手術はまさにそこだったので、ぶっちり切ったんだけど(いまだに短い)、切ってないからひきつってるのかなぁ。
元々あごが開かないこともあって、しゃべり方はまだまだおかしかったけど、矯正後はなかなか慣れないもんですよ。私も矯正が終わって1年以上経つけど、上唇と舌が慣れません。歯を前に出して広くなったから、まだちょっと舌足らずなしゃべり方になることあるもん。舌が空振りしたりしてね。

反対に、出っ歯を治したヒトは口の中が狭くなるわけだから、舌噛んだりしないのかしら?

いやまぁ、どちらもでっかい手術だったので、いつも思うけど「大学病院に行けば健康保険きくのに・・・」とつぶやいていました。時間かけて矯正して、差し歯にもされないかもしれないしね。

とまぁ、いつもは歯を重点的に見てるのですが、今回は・・・なんかみんな外人顔になっちゃって・・・先生の最近の好みか?(爆)

原人女も難工事になりそうで、上顎は全体的に下げなければなないし、下顎はぐっと下がっちゃってるみたいだから前に出すのかな?あごがないからきっといっぱいうめるんだろうなぁ。なんだかんだ言いながら出来上がりが楽しみ。

| | コメント (4)

2009/10/27

マンモグラフィ

人生二度目の・・・というか定期健診ですわ。
3日前に生理が始まったのよ。東京でいい男見てきたから、帰ってきたらすぐ。(爆)いつもの通り、私は生理前のほうがきついから、もうそろそろかなーと思っていたんだけど、一番痛かったときほどじゃないけどやっぱり生理が近づくとちょっと張ってるなって感じはするんだよね。

んで。
マンモは最初の1回だけであと数回通ってるけどエコーで見てもらうだけだったから、今回もそうだろうと思っていったら、なんと先生と出会ってから(爆)一周年記念のマンモ撮られちゃったわけよ。
前回は女の子の技師さんだったんだけど、今回は若いあんちゃんで、これがまた力強くぎゅーぎゅー引っ張るのよ。そしてぎゅーぎゅー潰すのよ。前回は超痛いときに撮られたのでもしかしたら手加減されていたのかもしれないけど、今回は容赦なく!でも張ってるから痛い痛い・・・今でもまだ痛いよ。

マンモ終わって外来に行くけどなかなか呼ばれず。午前中のエコー予約6人入ってたようなんだけど、マンモ行ってる間に他の人が先に呼ばれていたようで、まぁどっちにしろいつも待たされるんで覚悟はしていたけど、今回もかなり待たされました。廊下で寝てたけどね。

エコーもしたんだけど、右は相変わらず乳腺症の石灰化あり。左のほうが痛いんだけど水がたまってるくらいでなんともないよー大丈夫だよー治療の対象にならないよー・・・でもこっちのほうが痛いんですけどー!!!
右の石灰化もなぜか小さくなっていて、大丈夫と言われたけど、また半年後に来てねー・・・って。もう1年経ったから終わりかなーって思っていたのに・・・まだ半年とか1年とかごとに見てもらわなければいけないらしい・・・まぁ定期健診だと思って通いますわ。

| | コメント (0)

2009/10/25

渋皮栗のロールケーキ

渋皮栗のロールケーキ
昨日新幹線に乗る前に銘店街で買ってきたの。栗うまーい!
で、桐生に行く途中で買った小布施の栗鹿の子食べてないの思い出した。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2009/10/24

ライトフライト

200910241今年2度目のサンシャイン劇場。(劇場前でも撮ったがそのときまでマクロになっていた)ハンズ横のカレー屋からサンシャシンシティの看板があるエスカレーターを下るが、ここからが長いんだな。でもみんな一緒だから大丈夫。

200910242200910243うめちゃんから「バカバカしい芝居だよー」と言われていたけれど、入口からバカバカしい!なんじゃこの案内は!なんじゃこのチケットもぎりゲートは!場内アナウンスもそれっぽくて、遊んでるなぁ。チケットもぎりのお姉さんが空港職員みたいな格好で、グッヅ売りのお姉さんがCA(笑)みたいな格好していた。バカバカしさは徹底していましたねー。

今回は9列目の一番端っこ。お顔も動きもよく見えるところですが、飛行機の扉とダーツが見えなかったのがちょっと残念。操縦席はよく見えたからよかったけどね。

もちろん予習なんてしていかなくて、誰がどういう役かなんて全然知らなくて、女優4人も出てるのにまさかこのヒトが・・・しかも出オチ・・・いやはやよかったっすよ。んもうしょっぱなから「通常の3倍」が出ちゃったりして。宝塚男役風はボーイズから?Jさん登場がなんとも面白くてうまくて、ああいう格好すると米米のBONさんそっくりだよねーとか、終わった後のうめちゃんとの感想。

なにしろ、シゲちゃんのお芝居は、ドタバタでバカバカしくて、前回のよりもらしいなーと思いました。まぁその世界観が役者さんたちを悩ませていたんだろーなーと思ったりして。(終演の挨拶で蘭香さんも言ってた)
うんでも好きなんだな私は。シゲちゃんの芝居が。ワンシチュエーションでドタバタで、内輪ネタ・お約束いっぱいで、思いっきり笑わせてもらえる。今回もよかったですよ。

帰りは、グッヅ売り場に「みつひで」がいたり、出口にはCAがアメくばっていたり、本当にバカバカしさ徹底。

終演後、日も高いうちから飲み屋を探して新宿を歩く。天気予報は降らないはずだったのに外は雨だった。
いつもの6時ではなく最終8時の新幹線にしてよかったよ。ゆっくり語り合えました。(つーか、ほとんどヨッパライのたわごと)
ファンでないお二人を巻き込んで本家トークとか(皆秋ツアー参加したばかりだったもんですんません)、今回はないだろうと思ったけどYANTOさんに「ファンミ行く?」と聞かれ「どっちの?」と答えたり、楽しかったですよ。皆様本当にお世話になりました。また機会がありましたらよろしくお願いします。・・・つーかまたやりたいねぇ。(笑)

寝過ごしそうなので寝たかったけどぐっとこらえ、新潟・金沢ではなくちゃんと糸魚川で降りました。ウチのほうは雨は降っていなかったようです。

| | コメント (0)

もうやんカレー

もんやんカレー
大宮で新宿湘南ラインに乗り継ぎ、開店直後に到着!超早歩きして腹を減らしておかわりしちゃいました!ポークとビーフ、ごろごろ大きいお肉がうまい!かりかりに焼いたとりもうまい!
バイキングは春の長野の反省もあり、きつくなるほど食べなかったが、寝ちゃわないようにと思っていたら、うめちゃんに寝てる間のない芝居だと言われて安心していっぱい食べた!
From onchan(o_n)

*****
あぁまたやっちまった。マクロのまま撮影しちゃった。でも大きいお肉は映ってるでしょ。
カレーもうまかったけど、うどんがうまかった!2杯目はごはんよりうどんをいっぱい持ってきてたかも。
カレーがかなりフルーティーだったので、2杯目は激辛20倍をちょいとたらして混ぜて食べたら、スパイシーでうまかったです!半袖Tシャツになって汗だくで食べました。

| | コメント (0)

2009/10/20

ヤクルトが・・・負けた・・・

カツオで勝ったときは、イケるかなーと思いましたが、やっぱりだめでした。

まぁね、CSの顔ぶれ見たときに、「楽天VS中日(というより、ノムさんVS落合)なんて見てみたいわ」なんて言っていたんで、仕方ないっすけどね。

しかし、シーズンを戦った戦力が、この大事な試合に「インフルエンザ」で出られないとは・・・しかも複数人・・・残念でならない。多分本人たちが一番残念であろう。2戦目投げた館山も熱を出していたそうだし・・・

今年はシーズン終わるか終わらないかに早々にヤクルトさん(会社に売りに来る)が「応援感謝セール」のチラシ持ってきて、乳製品セットとみそラーメン買ったけど、CS終わったらもう一回セールやるのかしら?(日本シリーズ出たときは2度やってたけど)

| | コメント (2)

2009/10/18

加藤和彦さん死去

なんでだろー?・・・ショックより疑問のほうが強いです。

ミカバンドはあんまり知らないけど、フォークルなどではきたやまさんと組んでいたこともあって「生と死」をテーマにした曲も多かった・・・けど自死をテーマにしたものなどなかったと思う。自殺なんて加藤さんのキャラじゃないよ。

今日は出かけていたので、夕方のニュースで知りました。というか、たまたまチャンネルを変えたBSニュースでチラッと映って次のニュースになってしまったので、すぐにパソコンの電源を入れてニュースを見ました。

「音楽でやる事がもう無くなった」・・・いやいやそんなことないよ。常に先端を走っていた加藤さんの音楽は、皆楽しみにしていたよ。でも何事も作り出すっていうのは、ものすごいエネルギーを必要とするから、燃え尽きてしまったのだろうか。
ただ、そういわれると、フォークルの再結成から、ミカバンドの再結成と、和幸の活動と・・・長い間プロデューサー業をしていた加藤さんがここ数年表に出てきて、やっていたことは昔の曲だった。新曲でも古い曲のパロディーとかだったし。そう思うと心が痛い。

でも、和幸の大人の遊びは、とても力が抜けて楽しかったのになぁ。
加藤さんを生で3回も見る(聴く)ことができました。坂崎さん目当てで行っていたはずなのに、帰る頃には「加藤さんかっこいい!」って絶対言いながら帰ってきました。もう聴けなくなるのはとても残念です。

坂崎さんのコメントは出ていましたが、今のところ北山先生のコメントは見ていません。お立場上難しいところもあるのかもしれませんが、一緒に世に出た長いお仲間としてお言葉を伺いたいです。
明日のBS、最後のステージとなった9月のサマーピクニック、しっかり見ようと思います。

加藤さんは、「感謝」の景色を見ながら行き、今は「帰ってきたヨッパライ」の景色をみているのだろうか。できることなら帰ってきてほしい。今でも本当に信じられません。「悲しくてやりきれない」とみんな思っているだろう。

| | コメント (2)

2009/10/12

糸魚川レンガ車庫ジオラマ

20091012新聞で見て欲しいなーと思っていたの、昨日駅に行ったので買ってきました。ついでにツートン2台のチョロQも買ってきた。(オレンジ1色はつまらんので買ってこなかった)今日、暇に任せて作りました。
チョロQ2台と、もう一台はどうでしょう夜行バスチョロQ、カップヌードルのガンダムとシャアザグをホームに・・・と思ったら、屋根に頭がぶつかったので線路上に立たせ(これ自立するからすごい!)、記念撮影。あぁ久しぶりに作って楽しかった。

まだ1/1ガンダム見に行ったときに買ってきたガンプラも作ってないんだよなぁ。古くは横浜で買ってきた氷川丸と日本丸のペーパークラフトもそのままだし・・・制作意欲に火がついた今のうちに一気に作っちゃおうか!?

| | コメント (0)

2009/10/10

2009.10.10 桐生市市民文化会館シルクホール

ガソリン満タンにして9時半頃出発。途中ソフト3本食べ、釜飯食べ(列車の座席はいっぱいで入れなかった)、事故りそうになりながら(あわや玉突き衝突のど真ん中になりそうでした。後ろの車が隣の車線に逃げてくれなければ、多分ぺしゃんこになってそのまま家に帰っていたと思う。きっとその後しばらくとろとろ走っていたからものすごい多重事故になっていたかも。みんなそれで目が覚めてひやひやしながら運転していたことだろう。)、何とか無事到着しました。
途中関越道で事故渋滞に巻き込まれたTさんのほうが先に着いていて(わたしゃ遊びすぎだ)、グッヅ買って、いろいろ準備して(早速エナメルバック使いました。これ会場に持ち込むにはちょうどいいかも。)、Kさんとも無事お会いできて(7月S&G東京ドーム以来)、13列ほぼど真ん中に近い席で、とても見やすかったです。

ここからはネタバレ含む。読みたくない方は見ないように!




オープニングからずらっとライブ定番曲が並ぶ。普段幸ちゃんの一言が入るところもなんかいつもと違う。最初からそんな感じがしていた。
「Believe」を歌う桜井さんは超セクシーでした。でもジャケットが大きいような気がして・・・痩せたのかなぁ。「Girl」は夏イベ再来!幸ちゃんのマイクにとっ捕まる桜井さん。最後に幸ちゃん一人でセンター前方に出てきて歌うフォーメーションは、まるで三役土俵入りみたいに見えた。
戻れるならいつに戻りたい?と言われ、桜井さん「中学生に戻って全国放送で『馬鹿』と言われないように勉強したい」その後出てきたたかみーにいつに戻りたい?と聞くと「勉強している桜井のところに行って『無駄』って言いたい」と言っていました。その後「あの頃に戻れたら」的な曲が続く。
「MyTruth」から始まる中盤は、新曲(といっても今年のマラソンソング)があったり、まるで新曲のような原形とどめないアレンジ変更あり、イントロが始まってもぽっかーんとするような曲が続く。新鮮。

アンコール・・・コントかと思ったら立ち漫才のような・・・春までの衣装まで作って、二人までヘッドセットしてっていうのはなくなって、どうもTさんの話ではたかみーが「やりすぎた」と反省したらしい。春は知り合った高校時代に戻っていたけど、秋はデビュー当時ライブハウス時代に戻っていました。あーいい感じ。笑いは少なくなったかもしれないけど、流れでいい曲がいっぱい聴けました。始まった曲は「挽歌」この曲一曲でチケット代5000円分だわと思っていたら、次に始まったのは「夕なぎ」!!!!!始まる前にTさんに「夢が叶う」って言われてなんのことやら?と思ってたらこれですか!?三人だけのステージはとっても素敵で、大好きなんですけど、あまりのショックに頭かきむしってました。その後もいい曲あったけどずっと頭かきむしったまま・・・思えば15年ほど前、ニフティのアルフィーフォーラムで「北陸で夕なぎが聴きたい」って書き続けていましたが、やっと初めて生で聴きました・・・でも内陸部なんですけど!!!!いやしかし、こりゃ11月の金沢&新潟が楽しみです・・・でも次の松本も内陸部ですけど。(爆)それまで「夕なぎ」がメニューから外れませんように。(-人-)

最後の曲、たかみーが一言しゃべってから始まった愛の歌は、なんだか宇宙に飛び出していきそうな、君を守る!みたいな・・・私としてはガンダムをイメージしたんですけど・・・違ったみたいですね。(世代の差と言われましたが)
最後は3人で肩組んで三方ご挨拶して、これまたまるで夏イベの最後を見ているようで、幸ちゃんはピックの遠投をしていたけど、いつものようにピックばら撒きはなく、・・・3人で肩組んでひっこんでいくのは、まるでB’zさんとこの「お疲れ!」をイメージしましたが・・・なんだか最後までいつもと違っている構成でした。

んもう、終わってからは「夕なぎショック」で呆けておりました。いやはやまぢびっくりだ。こんなにこの曲でびっくりしているのも私くらいなもんだろうけど。(爆)
Tさんの後をついて無事伊勢崎インターから高速に乗って、帰りは横川でかき揚げうどんを食し、東部湯の丸でリベンジのくるみソフトを注文するが「洗浄中」で食べられず、その後ノンストップで1時過ぎに無事帰り着きました。

| | コメント (0)

峠の釜めし

峠の釜めし
横川SA
ソフトはもうあきた。
釜飯うまー!二十歳くらいの頃は東京に行くときは、新幹線ではなく信越線でいっていたので、よく横川駅でダッシュして買いに行きました。
一夜漬けセットがほしくて、定食ではなく単体テイクアウトをあけて食っちゃってます。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

そばソフト

そばソフト
あんまりそばの味しねぇな。ここは種類が多いので、ほかのでもよかったかも?ほのかにとちおとめの味がするのは気のせい?

しかし高速の上もSAも、どこも混んでるわぁ。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

栗ソフト

栗ソフト
小布施PA
わりとあっさりめの栗味。うまし!

ここまでの間、工事区間が長く、一列に調子よく走っていたら、数台前がブレーキかけたら、みんなで急ブレーキ!なんとか間に合ったけど、私の後ろが何もない隣の斜線に逃げてくれて、なんとか事故を免れました。あー恐かった!
これから車間とって安全運転で行きます。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

よもぎソフト

よもぎソフト
妙高SA
草餅の味がするぅ!予想どおりうめぇ!

昨日、パチンコで勝った社長のおごりで回転寿司に行った。寒くて凍えていたが、氷見うどん食べたら生き返った。
今日も寒い。ソフト食べ続け、どこまで凍えて行くのだろうか。
From onchan(o_n)

| | コメント (0)

2009/10/08

台風

直撃されそうな進路でしたが、こちらには来ず、過ぎていきました。曇って台風でも高い山を越えられないんだわ。きっと。

それでも朝からすごい雨風で、今日は一日、外に出ないと決めました。そしたらプログラム作成がはかどるはかどる・・・まぁもうそろそろめどつけなくちゃならない仕事だったから、ちょうどいいタイミングでしたわ。

朝、セブンイレブンに寄ったら、いつもはもう空いているだろう時間なのに、駐車場に車が結構あって、店の中にはおっさんがいっぱいで・・・新幹線工事は今日はお休みだったみたいで、おっさんたちつまみを買いに来ていたみたいでした。(朝から飲むんかい!)

台風が来るなんてこちらでは珍しいことなので、かなり警戒していました。いざというときのために合羽も準備していったりして。確かに真横に雨が降って傘がさせないほどひどかったけど、会社の人たちが「思ったほどじゃない」とか「たいしたことない」とか・・・私もちょっとそう思ってた。冬の吹雪のもうちょっと強いのくらいって思った。台風には慣れてないけど、強風には慣れっこになっていたのでした。

電車は朝から不通で、学校もみんなお休みになったそうで、夕方には148号線が通行止めになって、崩れそうなところがあるのかもしれない・・・と思いながら、風もだいぶおさまって7時頃帰宅しようと会社を出たら、いつもはしないけど海のにおいが臭い(魚嫌いはこういうところも敏感)・・・きっと波が高いと思って海沿いのバイパスは通らずに帰ってきました。

セブンイレブンで前日寄るの忘れていた「夜明けを求めて」を取りに行きました。(何度素通りしたことか)ただいま編集が終わりました。明日から車の中で聞きます。桐生へのドライブにもずっと聞いていきます。桐生行きの準備も着々と・・・ガソリン入れてこなくちゃ。(爆)台風一過のいい天気になりそうなので、ドライブも楽しみです。

・・・あ、松本チケットも届きました・・・24列目・・・18列目じゃなかったけど・・・次に期待。(泣)

| | コメント (0)

2009/10/02

車検

昨日出して今日帰ってきました。

本当は昨日のうちに帰ってくるはずだったんだけど、取りに来たときにフロントのサビ放題を見つかり、「こりゃ底も錆びてるかもしれないねぇ、穴空いてたら車検通らないから修理に時間かかるかも」と予告され、そして予告どおり穴が空いていて一日かかりました。修理代4万弱・・・。しかしこれで安心して桐生までドライブできます。今回はそのためのいつもギリギリなのに早めの車検でした。

先週末に洗車したんだけど、車検に出す前に屋根にぽちょーんっと熟れた柿が落ちてました。あぁ・・・。でもそれもキレイに洗車してもらってました。おまけに洗い忘れていた運転席のマットもきれいになっていた・・・これは熟れた柿を踏んづけて乗ってしまって柿まみれになってた・・・御恥ずかしい・・・。

いつも大音量で音楽かけて、聞こえないフリしてましたけど、結構うるさいの知ってました。でもそれもかなり静かになりました。これでまたしばらく乗れるわ。まだ買い換えない。・・・となるとタイヤも替えたほうがいいのかしら。まだまだ金はかかる。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »