« もうやんカレー | トップページ | 渋皮栗のロールケーキ »

2009/10/24

ライトフライト

200910241今年2度目のサンシャイン劇場。(劇場前でも撮ったがそのときまでマクロになっていた)ハンズ横のカレー屋からサンシャシンシティの看板があるエスカレーターを下るが、ここからが長いんだな。でもみんな一緒だから大丈夫。

200910242200910243うめちゃんから「バカバカしい芝居だよー」と言われていたけれど、入口からバカバカしい!なんじゃこの案内は!なんじゃこのチケットもぎりゲートは!場内アナウンスもそれっぽくて、遊んでるなぁ。チケットもぎりのお姉さんが空港職員みたいな格好で、グッヅ売りのお姉さんがCA(笑)みたいな格好していた。バカバカしさは徹底していましたねー。

今回は9列目の一番端っこ。お顔も動きもよく見えるところですが、飛行機の扉とダーツが見えなかったのがちょっと残念。操縦席はよく見えたからよかったけどね。

もちろん予習なんてしていかなくて、誰がどういう役かなんて全然知らなくて、女優4人も出てるのにまさかこのヒトが・・・しかも出オチ・・・いやはやよかったっすよ。んもうしょっぱなから「通常の3倍」が出ちゃったりして。宝塚男役風はボーイズから?Jさん登場がなんとも面白くてうまくて、ああいう格好すると米米のBONさんそっくりだよねーとか、終わった後のうめちゃんとの感想。

なにしろ、シゲちゃんのお芝居は、ドタバタでバカバカしくて、前回のよりもらしいなーと思いました。まぁその世界観が役者さんたちを悩ませていたんだろーなーと思ったりして。(終演の挨拶で蘭香さんも言ってた)
うんでも好きなんだな私は。シゲちゃんの芝居が。ワンシチュエーションでドタバタで、内輪ネタ・お約束いっぱいで、思いっきり笑わせてもらえる。今回もよかったですよ。

帰りは、グッヅ売り場に「みつひで」がいたり、出口にはCAがアメくばっていたり、本当にバカバカしさ徹底。

終演後、日も高いうちから飲み屋を探して新宿を歩く。天気予報は降らないはずだったのに外は雨だった。
いつもの6時ではなく最終8時の新幹線にしてよかったよ。ゆっくり語り合えました。(つーか、ほとんどヨッパライのたわごと)
ファンでないお二人を巻き込んで本家トークとか(皆秋ツアー参加したばかりだったもんですんません)、今回はないだろうと思ったけどYANTOさんに「ファンミ行く?」と聞かれ「どっちの?」と答えたり、楽しかったですよ。皆様本当にお世話になりました。また機会がありましたらよろしくお願いします。・・・つーかまたやりたいねぇ。(笑)

寝過ごしそうなので寝たかったけどぐっとこらえ、新潟・金沢ではなくちゃんと糸魚川で降りました。ウチのほうは雨は降っていなかったようです。

|

« もうやんカレー | トップページ | 渋皮栗のロールケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうやんカレー | トップページ | 渋皮栗のロールケーキ »