« 車検 | トップページ | よもぎソフト »

2009/10/08

台風

直撃されそうな進路でしたが、こちらには来ず、過ぎていきました。曇って台風でも高い山を越えられないんだわ。きっと。

それでも朝からすごい雨風で、今日は一日、外に出ないと決めました。そしたらプログラム作成がはかどるはかどる・・・まぁもうそろそろめどつけなくちゃならない仕事だったから、ちょうどいいタイミングでしたわ。

朝、セブンイレブンに寄ったら、いつもはもう空いているだろう時間なのに、駐車場に車が結構あって、店の中にはおっさんがいっぱいで・・・新幹線工事は今日はお休みだったみたいで、おっさんたちつまみを買いに来ていたみたいでした。(朝から飲むんかい!)

台風が来るなんてこちらでは珍しいことなので、かなり警戒していました。いざというときのために合羽も準備していったりして。確かに真横に雨が降って傘がさせないほどひどかったけど、会社の人たちが「思ったほどじゃない」とか「たいしたことない」とか・・・私もちょっとそう思ってた。冬の吹雪のもうちょっと強いのくらいって思った。台風には慣れてないけど、強風には慣れっこになっていたのでした。

電車は朝から不通で、学校もみんなお休みになったそうで、夕方には148号線が通行止めになって、崩れそうなところがあるのかもしれない・・・と思いながら、風もだいぶおさまって7時頃帰宅しようと会社を出たら、いつもはしないけど海のにおいが臭い(魚嫌いはこういうところも敏感)・・・きっと波が高いと思って海沿いのバイパスは通らずに帰ってきました。

セブンイレブンで前日寄るの忘れていた「夜明けを求めて」を取りに行きました。(何度素通りしたことか)ただいま編集が終わりました。明日から車の中で聞きます。桐生へのドライブにもずっと聞いていきます。桐生行きの準備も着々と・・・ガソリン入れてこなくちゃ。(爆)台風一過のいい天気になりそうなので、ドライブも楽しみです。

・・・あ、松本チケットも届きました・・・24列目・・・18列目じゃなかったけど・・・次に期待。(泣)

|

« 車検 | トップページ | よもぎソフト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車検 | トップページ | よもぎソフト »