« マンモグラフィ | トップページ | めしの536 »

2009/10/28

ビューティーコロシアム

いやぁ、またすんごいのが出てましたね。

出っ歯のお姉ちゃん。4番の歯を骨ごと抜いて後ろに下げてましたね。もちろん歯もセラミックにして。まだ若いのに、総差し歯だよ。

ナメクジ女。顔が右側に曲がっていたから、こりゃ顎関節から手術かなと思っていたら、えら下辺りで骨を切って長さだけ合わせてた。どう見ても顎関節が悪いから口も開かなくてしゃべり方もおかしかったのに、そこはやっぱり難工事でいじらなかったのね。かなり左にずらしたから、上唇が左に曲がっちゃって、あれは小帯(上唇と歯茎をつないでるひだひだ)を切ってないのかしら?いや、あれだけの難工事だったら切ってると思うんだけど。私の手術はまさにそこだったので、ぶっちり切ったんだけど(いまだに短い)、切ってないからひきつってるのかなぁ。
元々あごが開かないこともあって、しゃべり方はまだまだおかしかったけど、矯正後はなかなか慣れないもんですよ。私も矯正が終わって1年以上経つけど、上唇と舌が慣れません。歯を前に出して広くなったから、まだちょっと舌足らずなしゃべり方になることあるもん。舌が空振りしたりしてね。

反対に、出っ歯を治したヒトは口の中が狭くなるわけだから、舌噛んだりしないのかしら?

いやまぁ、どちらもでっかい手術だったので、いつも思うけど「大学病院に行けば健康保険きくのに・・・」とつぶやいていました。時間かけて矯正して、差し歯にもされないかもしれないしね。

とまぁ、いつもは歯を重点的に見てるのですが、今回は・・・なんかみんな外人顔になっちゃって・・・先生の最近の好みか?(爆)

原人女も難工事になりそうで、上顎は全体的に下げなければなないし、下顎はぐっと下がっちゃってるみたいだから前に出すのかな?あごがないからきっといっぱいうめるんだろうなぁ。なんだかんだ言いながら出来上がりが楽しみ。

|

« マンモグラフィ | トップページ | めしの536 »

コメント


すごかったねぇ…あの番組に出てくる人達を見ていると、美容整形でも保険効かせてやれ〜と思ってしまうこともしばしば…sweat02

でも、「ナメクジ女」とか「原人顔」とかズバリのあだ名ばかりなのには感心してしまった

投稿: まさる | 2009/11/01 22:57

>>まさるちゃん
私も矯正する前にネットでいろいろ調べて、いろんな症例を見たので、あの番組に出てくる人はかなり難工事なんだろうなぁ、どんな術式なんだろう、なんてところに興味を持って見てるんだけど。φ(・ω・ )メモメモ

んで、ナメクジ女もどーやって今までメシ食ってたんだろう?って思うくらい噛みあわせも悪いわけじゃん。あの症例だったら健康保険が利くと思うんだけどなぁ。
それと、税務署にネチネチ言われるかもしれないけど、医療費控除も受けられると思うんだけど。私もネチネチ言われながらがっぽり返してもらいましたけど。(笑)
どれもこれも「美しくなるため」ではなく「顎が痛いの~」と言わなくてはなりませんが。(爆)

以前は、どういう術式で、どういう化粧して、どういうヘアメイクして、一時期はかかった金額まで説明してたのに、最近はエステの説明くらいしか熱心にしなくて、あっさり終わってしまって・・・お涙頂戴のイジメ話はどーでもいいんだよー!ヽ( )`ε´( )ノと思ってしまうのでした。

でも出来上がりが気になるんだなー。( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ちはる | 2009/11/02 00:48

そうなんだ〜

いいなぁ…医療控除してもらえたんだ〜

オイラも胸切除手術した時、「腫れ物です」とか言い張ってみれば良かったかなsweat02sweat02

確かに、お涙チョーダイのエピソードばかりをクローズアップすると単なる見世物になる可能性あるよねwobblysweat02

投稿: まさる | 2009/11/02 20:48

税務署にネチネチ言われて、先生に頼んで「咬合不全」と「顎関節障害」って診断書出してもらって、それでOKになりました。

まさるちゃんもねぇ、「筋腫がある」とか病名が付けば、健康保険も医療費控除も利くんじゃないかと思うけど、どうなんだろ。

友達からは「術」と付けば手術なんだから、生命保険も申請してみたら?と言われたけど、私の入っている保険が日帰り手術ももらえるのかわかんなかったからやめた。保険がおりたら医療費控除からさっぴかなければならなかったんで、それも出した後だと面倒でやめた。

そうだ!医療費控除の申請すると、住民税にもかかわってくるの!次の年、事務員さんがびっくりするほど安くなったくらい!だから面倒だけどちまちまレシート貯めて、出しといたほうがいいんだよー!(・・・と7月S&Gコンサートのあとに酒飲みながらSさんにもレクチャーしたっけねぇ)

投稿: ちはる | 2009/11/03 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンモグラフィ | トップページ | めしの536 »